暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

徳光和夫さん、首位ヤクルトに6ゲーム差となったDeNAの史上最大の逆転優勝に「あるかもしれない」

1【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:20:53.55
フリーアナウンサー徳光和夫さんが13日、パーソナリティーを務めるニッポン放送徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」(土曜・午前5時)に生出演した。

 番組では、12日のJERAセ・リーグでDeNAがヤクルトを4―3で破り、4連勝を決め首位ヤクルトに6ゲーム差に迫ったことを伝えた。

 DeNAは7月4日の時点でヤクルトとのゲーム差は17・5ゲーム差だったが1か月あまりで11・5ゲーム縮めた。過去最大の逆転優勝は1963年に南海との14・5ゲーム差を覆した西鉄が記録しているが徳光さんは「確かに当時の西鉄に似ているね今のDeNAは」と明かし「投手が急によくなってきたのと、打者が当時、豊田、中西、大下、関口…っていう西鉄ライオンズの連中が打ちに打ちまくったのと今のDeNAの打線が似ている」とコメントした。

 その上で逆転優勝は「あるかもしれないね」とし「ヤクルトが急にひと休みみたいになったもんね。低空飛行になった。どうしたんだろう」と指摘していた。
2【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:21:17.21
https://news.yahoo.co.jp/articles/fdc7231ad74db1147cc861192e0fb27dbc7eae01
3【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:21:36.33
巨人にはもう見限ったんか?
5【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:22:57.96
巨人以外のこと語ってるの初めて見た
6【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:24:20.87
1ヶ月で11.5ゲーム縮めたってやべーな
普通に逆転あるやんこれ
8【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:25:04.52
さすがの徳光も巨人は無理やと思ってるな
10【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:28:30.91
巨人以外の飛行機落ちるかもしれないって言わないとかニセモノでしょ
11【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:28:56.08
7月4日ってDeNAは借金持ちの5位だか4位だかそこらへんだからな
ゲーム差どころか2位すら想像つかんかった
13【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:30:46.61
言うほど打線打ちまくってるか?
毎回ぎりぎりの点しか取ってないぞ
14【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:30:58.12
言うほど打線は爆発してない定期
15【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:33:04.14
逆転あるかもって状況でダブルヘッダーとか見てみたいが流石にそこまで都合よくはいかんよな
16【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:33:08.74
横浜最近調子良いかなって思うけどそんなに良かったっけ?
なんか体感では半分くらいしか勝ってないイメージだわ
17【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:33:41.94
勝ち越したしもう打たんでええやろ打線
19【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:33:58.50
打線より投手やろ
あとベイスボールが激減した。守備指標的には微妙やけど
13【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:30:46.61
言うほど打線打ちまくってるか?
毎回ぎりぎりの点しか取ってないぞ
21【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:34:24.61
>>13
もっと点とって投手楽にしろってのばっかだよな
22【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:34:49.26
貯金4のチームと貯金16のチームやんけ
比べるまでも無いわ
6ゲーム差を舐めてたわ
23【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:35:09.49
広島の選手が乗った飛行機が落ちるぐらい無いよ
24【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:35:48.73
今の勢いは97年を彷彿とさせる
1位ヤクルトやし
26【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:38:36.09
>>24
今のヤクルトにノーノー達成できるピッチャーはいないからセーフ
28【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:39:00.01
打撃も守備も悪いのに投手がひたすら粘っているのが今のDe
まあずっとそうなんやが
32【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:42:50.50
絶好調!だったが…
33【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:43:26.59
オールスター明け唯一負けをつけたのが中日ドラゴンズやぞ
24【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:35:48.73
今の勢いは97年を彷彿とさせる
1位ヤクルトやし
34【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:44:30.98
>>24
97年セリーグ
結局ヤクルトと11ゲーム差の2位で終わった
35【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:45:28.10
ヤクルト主力がコロナで半月全滅しても無理じゃねぇかな
横浜の日程は相手と戦う以前の問題だもん
37【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:46:57.64
はい終わり
38【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:47:35.49
1963年の西鉄と今の横浜を比べられるなん爺民は流石におらんやろうな
42【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:48:44.45
出来過ぎなんよなヤクルトは
前半にピーク持ってきたからあとは落ちるだけよな
16【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:33:08.74
横浜最近調子良いかなって思うけどそんなに良かったっけ?
なんか体感では半分くらいしか勝ってないイメージだわ
44【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:49:55.56
>>16
半分かてば上が落ちてくるペースや
48【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:52:48.07
1位になる可能性もあるけど5位もあるやろ
52【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:56:11.06
今年の巨人は史上稀に見る弱さやしそら巨人は無理やろ
53【TOKUMEI】2022/08/13(土) 08:56:42.02
こんなしょーもない記事で浮かれてレスしちゃうんだから俺等もチョロいよな

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1660346453