暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

男子日本代表スレ part280

1【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:00:15.65
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
AKATSUKI JAPAN《アカツキジャパン》 | バスケットボール日本代表チーム 特設サイト
http://www.japanbasketball.jp/akatsukijapan/

次スレを建てる人は「強制コテハン/IP/ID」表示にするため
新規スレッド作成の時の「本文1行目行頭」に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と書いて次スレを立てててください

前スレ
男子日本代表スレ part279
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/basket/1659192444/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
4【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:02:12.08
NG推奨人物
IP:[27.84.35.236]通称:長文、純血

・主に代表スレに出没するおっさん。1975年前後生まれと思われる。

帰化選手やハーフ選手に対して尋常じゃない嫌悪をみせ、それを主張する際に中身の無い長文レスをするので、通称「長文」である。

・虚言癖が酷く、過去に中国への留学経験や商社で働いていたとの発言が、嘘だと発覚している。他にも高校時代に全国大会に出場した、関西一部リーグに在籍していた等と発言しているが、真偽はかなり怪しい。

・何度も「代表スレにいるのは時間の無駄」といった主旨の発言をしているが、何故かずっと居る。

・以下の通り、あらゆるカテゴリーのバスケを観ておらず、本当にバスケが好きかどうかも怪しい。

Bリーグ→外国人ばかり活躍するので殆ど観ない。プレーオフだけは観ると発言するも、その発言の同一のレスでプレーオフすら観て無いことが発覚

高校バスケ→速攻ばかりで観てられないと発言

NBA→日本人には参考にならないから観ないと発言

・痛い反論や指摘をされると、無視、論点ずらし、「重箱の隅を突くな」等と言い訳をするので、基本的にこいつのレスに反論は無意味。真面目に相手をするだけ時間の無駄。
9【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:19:26.85
会場で見たいなあ
良い試合だ
18【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:20:28.57
最後完全にやられてたな
まぁラッキーラッキー
33【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:24:15.05
ホーバスは当面アジアカップ組をベースにしたいという感じだな
その中で結果を出した馬場はさすがだが
40【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:24:40.18
富樫最後須田にボール渡せって
45【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:25:37.85
イランが2軍だったことは事実だけど日本も八村抜きの時点で三軍みたいなもんだしお互い様よ
48【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:25:58.31
富樫の頭頂部は前からあんな感じだぞ
以前から注目してた俺には分かる
52【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:26:50.66
しかし新しい招集メンバーほぼ試さなかったのは強化試合としてどうなんだろ
シェーファー斎藤フリッピンはともかく比江島も構想外か?
66【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:29:20.02
馬場がキャンプで合格してたら、敗けてるね。イランはアジア杯メンバー4名でも、充分強いよな。
まあ、日本も八村、渡辺、富永がいないけどさ
85【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:34:09.83
見てないけど、イランに勝ったの凄いな
106【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:39:45.29
吉井はジャパニーズPJタッカーになるよ
147【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:57:25.93
馬場さんのエースムーブあんまりカッコよくないな
186【TOKUMEI】2022/08/13(土) 16:28:38.34
馬場は高校時代から試合見てたからこうして代表で活躍するのは嬉しい
193センチあったのにガード/フォワード的に使ってくれてた親父さん(監督)のお陰かな
187【TOKUMEI】2022/08/13(土) 16:29:05.28
なんだ、すでに"死体"だったのかイランは
166【TOKUMEI】2022/08/13(土) 16:10:28.84
もうすぐ帰化出来そうな有力外国籍おらんのか
188【TOKUMEI】2022/08/13(土) 16:30:53.85
>>166
ホーキンソンが帰化するかもという噂はある
192【TOKUMEI】2022/08/13(土) 16:35:51.01
ワイの西田はまだ日本代表居場所ありますか?
194【TOKUMEI】2022/08/13(土) 16:39:16.84
>>192
今日は良かったんで、あるんじゃない?
223【TOKUMEI】2022/08/13(土) 17:45:59.16
この試合はスタッツ見れないよね?
井上って腕短いわりにリバウンドとれるんだね
246【TOKUMEI】2022/08/13(土) 18:43:17.09
アレン、そこそこ3P入るだろ
253【TOKUMEI】2022/08/13(土) 18:52:01.95
シェイファー2本ぐらいダンクしようとしてボールすっぽ抜けてたの試合でやられるとなんか凄いガッカリするわ
275【TOKUMEI】2022/08/13(土) 20:10:24.09
川島は3番にコンバートを目指すだろうけどリバウンドとかフィジカルも強いから日本代表では4番だよね
278【TOKUMEI】2022/08/13(土) 20:15:29.26
ダメっすか川真田
298【TOKUMEI】2022/08/13(土) 20:42:45.09
岸本はフィジカルある相手に当たられるとポロリしちゃうから
試しはするだろうけど望みは薄いような気がする
313【TOKUMEI】2022/08/13(土) 21:10:55.92
岸本は沖縄の地元枠として選ばれる可能性あるか?
チケットを売らないと協会の財務がやばいので
新旧のメディア枠として富樫と河村のWユーキの集金力も期待してるだろうな
319【TOKUMEI】2022/08/13(土) 22:18:02.12
寺嶋安藤は国内じゃ自分よりデカくて早くて上手いガードを相手にすることは早々ないだろうから、国際試合でのパフォーマンスは未知数だろう。
361【TOKUMEI】2022/08/14(日) 12:31:27.64
読売テレビは地上波放送しますか?
373【TOKUMEI】2022/08/14(日) 12:45:37.13
バスケのコンテンツ力がまだ低いからしゃーない

バスケが視聴率30%取れるコンテンツなら
試合開始1時間前から番組始まる
376【TOKUMEI】2022/08/14(日) 12:47:03.01
おいらもバスケットライブ
379【TOKUMEI】2022/08/14(日) 12:48:37.48
バスケットLIVEを解約するのは勿体ない
381【TOKUMEI】2022/08/14(日) 12:48:42.07
須田スタメンきたあ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/basket/1660370415