暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

男子日本代表スレ part280

1【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:00:15.65
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
AKATSUKI JAPAN《アカツキジャパン》 | バスケットボール日本代表チーム 特設サイト
http://www.japanbasketball.jp/akatsukijapan/

次スレを建てる人は「強制コテハン/IP/ID」表示にするため
新規スレッド作成の時の「本文1行目行頭」に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」と書いて次スレを立てててください

前スレ
男子日本代表スレ part279
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/basket/1659192444/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
4【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:02:12.08
NG推奨人物
IP:[27.84.35.236]通称:長文、純血

・主に代表スレに出没するおっさん。1975年前後生まれと思われる。

帰化選手やハーフ選手に対して尋常じゃない嫌悪をみせ、それを主張する際に中身の無い長文レスをするので、通称「長文」である。

・虚言癖が酷く、過去に中国への留学経験や商社で働いていたとの発言が、嘘だと発覚している。他にも高校時代に全国大会に出場した、関西一部リーグに在籍していた等と発言しているが、真偽はかなり怪しい。

・何度も「代表スレにいるのは時間の無駄」といった主旨の発言をしているが、何故かずっと居る。

・以下の通り、あらゆるカテゴリーのバスケを観ておらず、本当にバスケが好きかどうかも怪しい。

Bリーグ→外国人ばかり活躍するので殆ど観ない。プレーオフだけは観ると発言するも、その発言の同一のレスでプレーオフすら観て無いことが発覚

高校バスケ→速攻ばかりで観てられないと発言

NBA→日本人には参考にならないから観ないと発言

・痛い反論や指摘をされると、無視、論点ずらし、「重箱の隅を突くな」等と言い訳をするので、基本的にこいつのレスに反論は無意味。真面目に相手をするだけ時間の無駄。
22【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:21:42.77
ニカにシュートを期待してはいけないのは常識です
23【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:22:24.11
死体蹴りの須田再び
32【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:24:06.88
このメンバーで日本と競ることを考えるとイラン強いな
48【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:25:58.31
富樫の頭頂部は前からあんな感じだぞ
以前から注目してた俺には分かる
63【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:28:06.36
>>48
分け目じゃないとこでちょっと地肌が透けてた

TO中にアップになって初めてわかったわ
ハゲるにしてもまだ時間的な猶予はかなりありそう
67【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:29:22.99
しかし吉井は下手すると今後も4番やらされそう
75【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:31:22.15
須田はパリまではギリいける
110【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:41:45.88
吉井の怖いもの知らず的なオーラ好きだわ
112【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:42:11.36
宗一郎はライジングに行ってプレイタイム貰えばええねん
永吉もいるし
130【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:49:37.09
Bではシェーファーの未熟さやミスは外国籍選手などがカバーできるし
シェーファーの役割を限定する事でシェーファー起用のリスクを減らせるけど
代表だと個人の総合力が問われてきちゃうからね

エヴァンスの脳みそをシェーファーに移植したい
133【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:50:35.63
渡邉飛勇は復帰できるのかしらorz
142【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:55:12.76
もう望んだところでギャビンもロシターもファジーカスも代表こないでしょ
ロシターなんかもう日本いアルバルクの練習参加してて代表不参加なんだから
192【TOKUMEI】2022/08/13(土) 16:35:51.01
ワイの西田はまだ日本代表居場所ありますか?
194【TOKUMEI】2022/08/13(土) 16:39:16.84
>>192
今日は良かったんで、あるんじゃない?
191【TOKUMEI】2022/08/13(土) 16:33:15.52
>>188
ホーキンソンってデカくて結構跳べる白人だっけ?
199【TOKUMEI】2022/08/13(土) 16:46:09.81
>>191
シュートが上手くて、なんでもしてくれる献身的なビックマンというイメージ
ホーバス戦術にかなり合うのではと期待してる
209【TOKUMEI】2022/08/13(土) 17:03:42.07
留学生はポテンシャルは高いけど
W杯やパリには間に合わないんじゃねえかなあ
215【TOKUMEI】2022/08/13(土) 17:21:43.60
もしソンメイカーが日本代表にいたらどうなっていたのやら。
224【TOKUMEI】2022/08/13(土) 17:48:38.92
明日のメンバー発表ありましたか?
232【TOKUMEI】2022/08/13(土) 18:13:57.24
>>224
昨日は20時前に発表されたし今日もそのくらいにあるかもね
239【TOKUMEI】2022/08/13(土) 18:35:14.72
何だかんだ井上は残る気がする
センスもスキルも無いけど自分の出来る事だけはやろうとするマインドあるし
あと意外に身体の幅ある
240【TOKUMEI】2022/08/13(土) 18:36:04.77
井上と同じ使い方なら八村弟はありっぽいよな

3番が難しいだけでストレッチ4は出来るでしょ
242【TOKUMEI】2022/08/13(土) 18:41:58.29
阿蓮は宗一郎と違ってシュートが上手くないからな
258【TOKUMEI】2022/08/13(土) 18:59:07.40
>>255
だからザイオンと同じ身長なんだって。
やはり筋肉。筋肉は全てを解決する。
261【TOKUMEI】2022/08/13(土) 19:07:18.85
>>258
筋肉というかザイオンはジャンプ力がすごすぎるんだよな
ちなみにアレンの身長は素足で195だぞ
井上は素足でも200はある
270【TOKUMEI】2022/08/13(土) 19:35:41.64
平山じゃなくて平岩だ
なんかよく間違える
293【TOKUMEI】2022/08/13(土) 20:37:12.42
永吉は髭剃って髪の毛固めてメガネとスーツ着て欲しい
313【TOKUMEI】2022/08/13(土) 21:10:55.92
岸本は沖縄の地元枠として選ばれる可能性あるか?
チケットを売らないと協会の財務がやばいので
新旧のメディア枠として富樫と河村のWユーキの集金力も期待してるだろうな
318【TOKUMEI】2022/08/13(土) 22:09:55.32
デカさやディフェンスなら
デーブスやフリッピンだろうけど
能力なら絶対寺嶋安藤だし、なんなら
ディフェンスでもデーブスより上という
321【TOKUMEI】2022/08/13(土) 22:22:42.10
はよ強豪とやれ
339【TOKUMEI】2022/08/14(日) 08:54:15.21
日テレない
347【TOKUMEI】2022/08/14(日) 10:00:57.64
339が、自分は日テレを見れない、の意味だと思った
バスケットLIVEでもあるのね

比江島がそこまで悪かった訳じゃないけど、周りが連動してないときは切り込んでいったあとパス捌けなかったね
スピードで一気に抜き去る選手じゃないからな
ニカとは特に、同じ方向に切れてしまったりとか噛み合ってなかった
379【TOKUMEI】2022/08/14(日) 12:48:37.48
バスケットLIVEを解約するのは勿体ない

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/basket/1660370415