暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

日テレ菅谷大介アナ(50)、すい臓がんを公表

1【TOKUMEI】2022/08/18(木) 13:43:26.06?PLT(17930)

日本テレビ菅谷大介アナウンサー(50)が「すい臓がん」であることが18日、わかった。同局によると、今年1月に人間ドックを
受診して見つかり、抗がん剤治療、腹腔鏡手術などを受けたという。

菅谷アナは、正月「箱根駅伝」の準備を兼ねて人間ドックを受けたところ、すい臓がんが見つかった。体調の変化は「全くありませんでした」とし、
がんは自分と無縁だと思っていたという。

その後、妻や子どもたちの支えを得て懸命に治療に励んできた。抗がん剤治療を経て4月に入院し、腹腔鏡による手術を受けた。
「僕の場合は早く見つかって、早く治療ができた」と言う。

5年生存率にも真正面から向き合う。がん克服者の小橋建太氏らからもエールをもらい、「1日1日をしっかり生きたい」と命を噛み締めている。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0818/ori_220818_3924364016.html
14【TOKUMEI】2022/08/18(木) 13:47:24.24
>>2
殺すなよ
21【TOKUMEI】2022/08/18(木) 13:48:33.92
顔見てもピンとこない
こんな人いたっけ…
23【TOKUMEI】2022/08/18(木) 13:49:25.15
そうなんだ、菅谷さんの箱根実況が好きで今年居なかったんだよね。
後輩に譲ったんだと思ってた
27【TOKUMEI】2022/08/18(木) 13:50:00.00
転移が早いんだっけ
大変だな
39【TOKUMEI】2022/08/18(木) 13:52:45.32
人間ドックでみつかるすい臓がんってどうやってみつけるんだ
CTなんか健康な人はやらないよね
41【TOKUMEI】2022/08/18(木) 13:52:56.82
膵臓はなぁ
47【TOKUMEI】2022/08/18(木) 13:53:52.39
なんか日テレのアナウンサーは呪われてるな
49【TOKUMEI】2022/08/18(木) 13:54:27.71
日テレアナウンサー室になんかあるんちゃうの
発がん性物質の何かが
57【TOKUMEI】2022/08/18(木) 13:55:47.21
血液検査で異常値あり
CTやMRIの精密検査で発覚
58【TOKUMEI】2022/08/18(木) 13:56:16.68
膵管拡張が見つかってそこからがんが分かったらしいからエコーで見つけたんだろ
検査した人の腕が良かったんだな
59【TOKUMEI】2022/08/18(木) 13:56:18.81
見つけにくい 治りにくい 死亡率の高いサイレントキラーよね膵臓
63【TOKUMEI】2022/08/18(木) 13:57:04.35
>>59
肝臓以上にね
38【TOKUMEI】2022/08/18(木) 13:52:18.54
膵臓って何だっけ?いるやつ?
71【TOKUMEI】2022/08/18(木) 13:59:05.21
>>38
インスリン
72【TOKUMEI】2022/08/18(木) 13:59:15.10
壺を買わないから先祖の因縁で
ガンに成るんだよ
79【TOKUMEI】2022/08/18(木) 14:01:31.38
すい癌の5年生存率は10%弱だったはず
10人に1人は生きれる計算。きついけど…がんばれ…
90【TOKUMEI】2022/08/18(木) 14:06:56.12
プロレスで小橋と繋がりあったな。先輩のアドバイス聞いて頑張れ
91【TOKUMEI】2022/08/18(木) 14:07:34.17
>>90
記事読むと書いてあるけど
すでに相談してる
17【TOKUMEI】2022/08/18(木) 13:48:02.89
これワクチンのせい
92【TOKUMEI】2022/08/18(木) 14:08:02.66
>>5
>>17
何回打ったの?
108【TOKUMEI】2022/08/18(木) 14:17:21.68
お大事に・・・
112【TOKUMEI】2022/08/18(木) 14:19:55.53
え~この人か
治って欲しいな~
110【TOKUMEI】2022/08/18(木) 14:18:57.02
昔、学校の先生から「人生は50年と思って生きなきゃダメだぞ」と言われたなぁ。
113【TOKUMEI】2022/08/18(木) 14:21:24.59
>>110
一万年生きれるかのように行動するなってやつやな
まあそういう意味じゃ50年以上生きれたら勝ち組と思ってもいいかもなあ
115【TOKUMEI】2022/08/18(木) 14:22:41.03
真っ黒いウンコとか真っ赤なウンコとか白いウンコがヤバイ
121【TOKUMEI】2022/08/18(木) 14:27:26.21
先輩が痛烈!一閃!とかきっと叫んでくれてるよ
123【TOKUMEI】2022/08/18(木) 14:29:28.65
膵がん多いな
うちの親は膵がん言われて3ヶ月だった
134【TOKUMEI】2022/08/18(木) 14:33:09.11
あと3年生きられば万歳だろ

知り合いは
加速的に衰弱
2年で死ぬ散ったぞ 48歳死亡
135【TOKUMEI】2022/08/18(木) 14:34:36.08
すい臓機能低下したら血糖値どうなるの
138【TOKUMEI】2022/08/18(木) 14:37:36.33
早期発見は運が良かったな
膵臓がんは発見しづらいと聞いたことがある
144【TOKUMEI】2022/08/18(木) 14:43:13.50
米倉涼子に助けてもらうしかない
147【TOKUMEI】2022/08/18(木) 14:46:29.52
すい臓がんにならないためにはどうしたらいいのさ
避けたほうがいいこと摂ったほうがいいものとか
148【TOKUMEI】2022/08/18(木) 14:47:18.71
>>147
運ゲー
106【TOKUMEI】2022/08/18(木) 14:17:05.92
菅谷くん、この壺を買いなさい
さすれば...
155【TOKUMEI】2022/08/18(木) 14:52:50.68
>>106
壺を擦るのね!わかった。
158【TOKUMEI】2022/08/18(木) 15:01:03.82
正直50ぐらいで死ぬのがちょうどいいと思っている
159【TOKUMEI】2022/08/18(木) 15:01:50.22
>>158
独身はな
子供がいたらまだキツいだろ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660797806