暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

玉置浩二 久保田利伸 デーモン小暮 稲葉浩志 toshi 河村隆一 西川貴教 いちばん歌唱力があるのは誰?

1【TOKUMEI】2022/07/12(火) 20:37:10.04
誰?
10【TOKUMEI】2022/07/12(火) 21:00:50.23
クリキンは?
20【TOKUMEI】2022/07/12(火) 21:38:28.73
音楽偏差値65を優に超えるアリファイトに先んじてトムキャットのボーカルを出した人、なかなかやりますね.........
(-_-;)
22【TOKUMEI】2022/07/12(火) 21:40:49.56
>>20
たかがロックンロール~されどロックンロール~
46【TOKUMEI】2022/07/12(火) 23:39:39.41
歌声なんてよくわからないから、とりあえず大声で叫んでる系の曲をうまく歌えてる人から選びたいな
48【TOKUMEI】2022/07/12(火) 23:45:04.60
ZARDって歌い方がストレート過ぎて昔は歌下手だと思ってたわ
デビュー前のカラオケ動画見たらアルノも裸足で逃げ出すレベルだった
51【TOKUMEI】2022/07/13(水) 00:14:11.14
玉置浩二やな
聴衆の心震わせられるのは
55【TOKUMEI】2022/07/13(水) 02:24:51.60
>>1
そいつら歌謡曲の歌手に歌唱力なんて存在しない

声楽家やオペラやってる人間が一番歌唱力あるよ
56【TOKUMEI】2022/07/13(水) 03:33:45.13
>>55
演歌歌手ならクラシックの歌手と同じくらい歌唱力がある
北島三郎声楽家やオペラ歌手に匹敵するくらい歌が上手い
92【TOKUMEI】2022/07/13(水) 05:44:16.63
ジュリーとかはどうなん?
こういう議論で名前が出ないね

桑田佳祐とか尾崎豊とか浜田省吾とか

氷室京介は布袋が賞賛してたけど
97【TOKUMEI】2022/07/13(水) 05:50:09.38
>>92
ジュリーとかのグループサウンズ方面の話を始めると「井上順と堺正章、本気で歌ったこと無い説」というわけのわからない話が出て来るからなあ
116【TOKUMEI】2022/07/13(水) 06:22:01.78
生田…😅
118【TOKUMEI】2022/07/13(水) 06:25:38.23
アルノ最強だよ
乃木坂は敵なし
人生の歌声👍
112【TOKUMEI】2022/07/13(水) 06:09:47.86
奥居香

なぜ名前が出ないんだ
この人はかなり上手かっただろ

西武球場から武道館から横アリ
全盛期に5~6回は観た

全会場で「M」を演ったけど
鳥肌立ったな
123【TOKUMEI】2022/07/13(水) 06:40:57.94
>>112
ウルルン滞在記第一回目はこの人だった。
133【TOKUMEI】2022/07/13(水) 06:58:40.09
矢沢永吉
キャロル時代はベースを弾きながらシャウトしていた
ベース&リードボーカルはかなり難しいらしい

ソロになってからバラードが増えたが
ロック曲からMCという休憩無しで
いきなりバラードになる

ロック曲でシャウトして動きまくってから
息も乱さす声も枯らさずバラードを歌い上げる

これは凄いよ
144【TOKUMEI】2022/07/13(水) 07:21:10.82
そもそも今の若い人はキャロルも知らん
キャロル聞いても何も響かんよ
150【TOKUMEI】2022/07/13(水) 07:38:14.28

~StayWithMe
真夜中のドアを叩き~♪

こういう曲が今のJ-POPには無さすぎる
163【TOKUMEI】2022/07/13(水) 08:39:03.25
仲野茂

アナーキーのボーカル
パンクのハシリ パンクの神だ
右翼から抗議が来て欠番になった曲がある
そんなバンドはアナーキーだけ
ブルーハーツが可愛く聴こえる程
過激な歌詞に激しい曲だった
169【TOKUMEI】2022/07/13(水) 09:07:41.83
禿ってこんなスレ立てて独り言でスレ伸ばして本当に寂しい奴なんだな
179【TOKUMEI】2022/07/13(水) 10:31:06.29
欅坂はライブでは生歌が結構あったな
2019東京ドームの不協和音は生歌だった
あの激しい魔曲での生歌は凄かった

乃木坂もまいやんと高山の
渋谷ブルースとか生歌だったな
180【TOKUMEI】2022/07/13(水) 10:34:20.51
いずれ歌唱力があり かつ
Visualナンバーワンの井上和をセンターにして
久保史織里と林瑠奈をフロントにして
生歌のしっとり系を歌うってのはどうかな?

久保と林は歌唱力だけでなくVisualもトップクラスだし
186【TOKUMEI】2022/07/13(水) 11:55:07.10
デカい声が出るコンテストじゃないんだから
男は井上陽水 女は吉田美奈子
221【TOKUMEI】2022/07/13(水) 15:31:50.69
>>220

ホイットニーとマライヤって
どっちが上手いと思うの?

ひとつは歌唱力比較

あるいは歌唱力でなく
シンガーとしてはどっちが格上だったのかな?

これがひとつ

偉人補正抜きで答えて
227【TOKUMEI】2022/07/13(水) 15:48:38.17
>>221
ホイットニーかな
声域はもちろんマライヤのほうが上だけど、声が掠れることが多い
アタックの鋭さはホイットニーだと思う
231【TOKUMEI】2022/07/13(水) 15:58:43.10
まあ

ビートルズストーンズ
どっちが格上?

ってくらいの質問かな

これは圧倒的にビートルズだけど
240【TOKUMEI】2022/07/13(水) 16:18:10.86
しかし、声量があれば歌が上手いと盲信的に思えるジャイアン脳の奴多いんだなw
243【TOKUMEI】2022/07/13(水) 16:28:56.83
ビジュアル禿はスタ誕本スレには書き込まないのか
それとも既に何度も書き込んでるか
245【TOKUMEI】2022/07/13(水) 16:44:22.55
>>243

スタ誕スレに書き込んだ記憶はないな
249【TOKUMEI】2022/07/13(水) 17:03:34.42
浜田麻里最強
237【TOKUMEI】2022/07/13(水) 16:16:16.06
ビートルズ最高傑作はサムシングだろ
ジョージハリスンだ

あの曲は何回聴いても飽きない
262【TOKUMEI】2022/07/13(水) 19:18:12.17
>>237
迷うけどCome Togetherかな

ジョージの作品ならWhile My Gently Weeps
308【TOKUMEI】2022/07/14(木) 09:03:24.72
トム・クルーズ
309【TOKUMEI】2022/07/14(木) 09:03:53.57
ブルースリー
311【TOKUMEI】2022/07/14(木) 09:59:41.92
自分の青春時代を神格化し下の年代をすべて貶める
こいつほどの老害は5chでもそうはいない
しかもこれで50代なんだから終わってる
314【TOKUMEI】2022/07/14(木) 10:13:52.93
>>311
こうはなりたくないと思っております
289【TOKUMEI】2022/07/14(木) 06:37:45.88
(埼玉県)は少年隊を知らない世代か
俺のレスを全部読んで半分は知らないって言ってたが
そういう事ね

俺はジャニーズなんか興味ないが少年隊は凄かったぞ

御三家って呼称は乃木坂がパクっただけ

郷ひろみ
西城秀樹
野口五郎

これが元祖・御三家だW
御三家とは野郎の事だったんだぞW
だからあの三人が御三家って呼ばれるの
ずっと違和感あったわけ
もっと違う呼称にしろよと
322【TOKUMEI】2022/07/14(木) 11:23:05.96
>>289
その三人は新御三家だぞ
御三家は橋幸夫西郷輝彦舟木一夫の三人
354【TOKUMEI】2022/07/15(金) 22:20:39.51
ビジュアル禿が湧いてくるとそのスレは壊れるからな
コイツはスレタイに沿った会話すら出来ないキチガイ

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1657625830