暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

玉置浩二 久保田利伸 デーモン小暮 稲葉浩志 toshi 河村隆一 西川貴教 いちばん歌唱力があるのは誰?

1【TOKUMEI】2022/07/12(火) 20:37:10.04
誰?
34【TOKUMEI】2022/07/12(火) 22:12:52.77
玉置浩二
51【TOKUMEI】2022/07/13(水) 00:14:11.14
玉置浩二やな
聴衆の心震わせられるのは
58【TOKUMEI】2022/07/13(水) 04:31:41.46
中西と玉置が最高なんだってさ
59【TOKUMEI】2022/07/13(水) 04:32:24.03
>>58
中西圭三
60【TOKUMEI】2022/07/13(水) 04:33:55.14
>>1
まずデーモン閣下です
デーモン小暮って書くのは45歳以上
69【TOKUMEI】2022/07/13(水) 05:04:11.26
ぶっちゃけ玉置浩二より
全盛期の大友康平の方が上手いと思う
74【TOKUMEI】2022/07/13(水) 05:13:08.11
玉置浩二大友康平矢沢永吉高橋ジョージ
この辺は雰囲気系でしょ
ガチの歌唱力の持ち主とは思えない
82【TOKUMEI】2022/07/13(水) 05:23:31.71
>>74

雰囲気系って何よ?
一番じゃないにしても
歌唱力はずば抜けてるだろ

生で聴いた事ないんなら言うなよ
加工されたCDや口パクじゃなく
生で聴いてどぎもを抜かれたんだからな
ガチでCDより上手いよ
90【TOKUMEI】2022/07/13(水) 05:42:15.18
アイドルって観点から言うと工藤静香はかなりうまかった

バイトで警備員やったからコンサートずっと聴いたが、最後まで声伸び伸びだった
96【TOKUMEI】2022/07/13(水) 05:48:42.02
中島みゆき 竹内まりや

この大御所は?
98【TOKUMEI】2022/07/13(水) 05:50:18.93
>>96
当たり前
どっちもコンサート行ったことあるが化け物
102【TOKUMEI】2022/07/13(水) 05:58:18.46
>>92
沢田研二はかなり上手い方に入るけど突出してるってほどじゃないと思う Aランクってとこかな
尾崎豊とハマショーとか佐野元春とかあの世代では好きだけど歌唱力高いかと言われるとそうでもないと思う
桑田佳祐は正直判定が難しい 
なんというか下手なんだけど歌唱力はあるというか
わかる?
108【TOKUMEI】2022/07/13(水) 06:01:38.45
>>102

ジュリーはあの声質が個性的だからね
全盛期はベストテンの常連で凄い人気だった
115【TOKUMEI】2022/07/13(水) 06:20:55.97
アルノはわからないなあ

全然アンチではないし
あのやらかしからの色眼鏡もない

でもそこまで上手いのかよくわからない

井上和は上手いと思う
124【TOKUMEI】2022/07/13(水) 06:41:51.99
ここまで五木ひろしなし
上岡龍太郎五木ひろしの歌のうまさをモノマネでみんな忘れてるって30年前に言ってた
126【TOKUMEI】2022/07/13(水) 06:44:57.10
このスレジジイばっかりで泣ける
132【TOKUMEI】2022/07/13(水) 06:53:02.82
>>126
スレじゃなくて板な
158【TOKUMEI】2022/07/13(水) 08:20:42.65
何故俺が「Visual禿」と呼ばれるか?

数年前のこの板では

禿 茸 庭 地震なし チベット自治区

などが主な県名表示だった
それは自分の意志と関係なく
書いたスマホでそう表示された

俺はたまたま県名表示が(禿)になっただけ

そして俺はルックスやビジュアル関連のスレには
必ず参戦して熱弁していた 
自分の美的感覚に絶対の自信があったからだ
特定のメンバーの過大評価やその逆が許せなかった

そしてビジュアルを「Visual」と表記するようにしたら
県名表示と合わせて「Visual禿」と呼ばれる様になった

こういう経緯だ
159【TOKUMEI】2022/07/13(水) 08:26:34.96
星野みなみちゃん

天使の歌声かと
187【TOKUMEI】2022/07/13(水) 12:02:16.10
>>185

誰が嘘や適当言ってんだよ?
俺はリアルタイムで見てきたからガチだよ

同じロックでも音楽性は違うだろ
でも4人組バンドが短期間で人気絶頂で解散
そしてソロになって球場コンサートやるって流れな
球場コンサートをやった最初の日本人ロッカーが永ちゃん

だからロックスター スーパースターって話だよ

当時の氷室は矢沢以来のスーパースターって言われた
サザンとか売れていてもグループだからな

ソロで球場コンサートができるスターって当時はなかなかいなかった
191【TOKUMEI】2022/07/13(水) 13:30:44.65
>>187
氷室と矢沢なんか全然別ものだろ
ID真っ赤の基地害が奈にほざいてんだバカかテメーは
自分の思い込みで勝手なこと言ってんじゃねーよホラ吹きが
196【TOKUMEI】2022/07/13(水) 14:14:04.89
尾崎紀世彦やな
218【TOKUMEI】2022/07/13(水) 15:18:09.52
アルノ氏は椎名林檎やその前の六本木心中は良かったと思うよ
AKBはミュージカルで聞いた秋元才加はすごく上手かった印象
219【TOKUMEI】2022/07/13(水) 15:23:39.23
>>218

オカロは声量が無いと思うけど?
ユニットのDiVAでもそう感じた


オカロは秋元才加の事ね
知ってるだろうけどW
222【TOKUMEI】2022/07/13(水) 15:32:21.80
>>219
山本耕史が主役のロック・オブ・モーツァルトというミュージカルで宝塚OGの人も出てたけど 秋元才加は負けてないかなぁ とは感じたかな
増田さんは直接は聞いたことがないのでわからないけど
224【TOKUMEI】2022/07/13(水) 15:36:44.88
>>222

増田有華はAKBの歌姫って言われてたからね
AKBで歌上手いって言えば誰もが増田って言ったよ
ユニットのDiVAでもセンターだったし

声量あるし
逆に上手すぎて故・平尾昌晃さんから
つまらないって言われたレベル
228【TOKUMEI】2022/07/13(水) 15:51:28.91
(埼玉県)

逃げるなよ
マライヤとホイットニー
どっちが上と思うか答えろ

それとあんたはその道のプロなんだろうな?
そこまで技術的に批評できtるんだからさ

そんな人がなんでアイドル板ぬ来るんだ?
229【TOKUMEI】2022/07/13(水) 15:53:40.00
>>228

時間差で答えてたか

逃げるなは悪かった
232【TOKUMEI】2022/07/13(水) 16:00:08.25
>>228
お前のコメントを読んだら9割はまともだな
もっとも出された名前の半分は古すぎてわからんが
あと、歌の上手さで持田香織はありえない
声は絶品だが
236【TOKUMEI】2022/07/13(水) 16:13:52.70
>>232

ほお~
珍しいな
大概は馬鹿が俺のコメントに噛みついてくるんだがなw

俺は素人だからあんたみたいな技術的評論はできない

でも素人目線で上手く感じるかどうか?
ってのも大事だと思うんだよ
248【TOKUMEI】2022/07/13(水) 17:01:39.75
禿は馬鹿だから同じ話しか出来ない
だから知識が必要なスタ誕スレではついて行けないからここで独り言を呟く事しか出来ないんだよ
256【TOKUMEI】2022/07/13(水) 17:27:02.55
>>1

デーモン小暮

はヘビメタのイメージしかない
最近は相撲評論家みたいな感じ
280【TOKUMEI】2022/07/14(木) 00:03:55.47
かなり昔は何かの音楽番組で
出演歌手がメドレー方式で
他の出演者の曲を歌いながらバトンしていく
みたいなのがあったような記憶がある
それで大御所が誰か流行りの曲を歌ったら
拳が回って演歌みたいにされちゃっていた
そういうのを何回か見た記憶がある
だから演歌歌手はわらりずらいんだよ

大御所が五木ひろし北島三郎
はたまた細川たかしかは覚えていない
その時歌われた流行りの歌も忘れた
285【TOKUMEI】2022/07/14(木) 00:37:08.54
>>276
「わからない」が唯一の正しい答え
修正の入ってない歌唱の資料が少なすぎるから

でも、修正済みの音源からでもある程度の予想はできる
とりあえずビブラートができないのでアイドルのトップクラスはない
声量が足りないので秋元グループのトップ10入りもおそらくない
リズムがよくないので現乃木坂でトップ3入りは微妙
296【TOKUMEI】2022/07/14(木) 07:28:11.97
>>285

解説してあったか
なるほど
289【TOKUMEI】2022/07/14(木) 06:37:45.88
(埼玉県)は少年隊を知らない世代か
俺のレスを全部読んで半分は知らないって言ってたが
そういう事ね

俺はジャニーズなんか興味ないが少年隊は凄かったぞ

御三家って呼称は乃木坂がパクっただけ

郷ひろみ
西城秀樹
野口五郎

これが元祖・御三家だW
御三家とは野郎の事だったんだぞW
だからあの三人が御三家って呼ばれるの
ずっと違和感あったわけ
もっと違う呼称にしろよと
322【TOKUMEI】2022/07/14(木) 11:23:05.96
>>289
その三人は新御三家だぞ
御三家は橋幸夫西郷輝彦舟木一夫の三人
338【TOKUMEI】2022/07/15(金) 08:00:14.30
歌唱力有りそうだけど出そうとしない人もいるよね、泉谷しげるみたいな人とか

ちなみに生で聴いて上手いなと思ったのは、ベン・E・キング(スタンド・バイ・ミーの人)とサイモン・ル・ボン(デュランデュランのボーカル)
342【TOKUMEI】2022/07/15(金) 11:31:10.12
>>91
そのひとは上手かったよ
相方さんはライブで頻繁に音外してたけど
344【TOKUMEI】2022/07/15(金) 13:34:16.27
>>342
相方さんはあの年齢であの高音をキープしているから、まあ立派だよ、体調管理も気を付けているだろうし
昔と変わらぬ声は鈴木康博もキープしているから、二人とも同じことだけど
354【TOKUMEI】2022/07/15(金) 22:20:39.51
ビジュアル禿が湧いてくるとそのスレは壊れるからな
コイツはスレタイに沿った会話すら出来ないキチガイ
378【TOKUMEI】2022/08/10(水) 18:07:57.36
たまち

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1657625830