暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

甲子園の優勝校をガチ予想しようぜ。

1【TOKUMEI】2022/08/19(金) 21:55:31.62?2BP(2000)

仙台育英 2年生右腕・高橋だけブルペン入り

 仙台育英は約2時間、シートノックや打撃練習などで汗を流した。ここまで豊富な投手陣が力を発揮し、3試合で計6失点。この日ブルペン入りしたのは、2年生右腕の高橋煌稀だけ。

変化球をまじえ、約30球を投げた。「いい感じでした。自分の武器の直球で押していきたい」。須江航監督は「聖光学院さんは高校野球のお手本みたいなチーム。お互いベストの試合ができれば」

聖光学院 投球マシンの球速、速めに設定

 準々決勝の第4試合で勝ち上がった聖光学院は、午後から打撃練習を中心に軽い調整をした。

同じ東北勢の仙台育英は複数の好投手を擁し、「全員ボールが速い」と斎藤智也監督。投球マシンの球速を速めに設定し、目を慣らすようにして打ち込んだ。

斎藤監督は「この先は総力戦に」と、佐山以外の投手陣の練習を念入りにチェック。

■近江 エース山田の右足「全く問題ない」

 近江は2時間足らず、打撃練習を中心に調整を行った。ここまで全4試合で先発したエースで4番の山田陽翔は体の動きを確認した程度といい、準々決勝でつった右足については「全く問題ない」と語った。

準決勝の相手は大阪桐蔭を破った下関国際。「左右の投手がそろっていて、打線も粘り強い。後半勝負になる。粘り負けしないように、根気強く投げ込んでいきたい」

■下関国際 大阪桐蔭戦後も宿舎で素振り

 下関国際は約2時間、主に打撃練習で汗を流した。古賀康誠、仲井慎の両投手はブルペン入りせずキャッチボールや守備練習で調整した。準々決勝では優勝候補の大阪桐蔭を破ったが、気の緩みはなさそうだ。

前日も宿舎に戻ってから素振りで打撃フォームの確認などを行った。近江戦に向け、坂原秀尚監督は「打線がよく振れている印象がある。粘って終盤勝負に持ち込みたい」と話した。

20日の準決勝第1試合はともに東北の悲願がかかる仙台育英(宮城)と聖光学院(福島)の顔合わせ。
決勝進出がかかる近江(滋賀)と3回目の出場で初めて4強に進んだ下関国際(山口)の顔合わせ。

21日は休養日で、決勝は22日の予定。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d86d40b83f171205b465114a30829dfbd6c1b2bd
14【TOKUMEI】2022/08/19(金) 22:01:38.55
PL学園だろ
16【TOKUMEI】2022/08/19(金) 22:02:13.89
oh! me
20【TOKUMEI】2022/08/19(金) 22:03:53.84
東北勢のどっちかでいいよ
近江は山田が故障するまで無理しそうだから明日負けてくれ
25【TOKUMEI】2022/08/19(金) 22:15:12.92
チアで…やっぱりいいです
26【TOKUMEI】2022/08/19(金) 22:17:47.49
昭和の頃なら本命が負けたところで
賭けやってた奴らは大変だっただろうなw
27【TOKUMEI】2022/08/19(金) 22:19:49.12
バックスクリーン付近で
スラッガー甲子園、チアガ甲子園、エノキ甲子園、アワビ甲子園とかもして
51【TOKUMEI】2022/08/19(金) 22:54:59.70
性行ぽいな
57【TOKUMEI】2022/08/19(金) 23:01:15.96
育英って優勝した事ないの意外
58【TOKUMEI】2022/08/19(金) 23:02:28.64
>>57
前橋育英
60【TOKUMEI】2022/08/19(金) 23:10:52.17
東北初優勝を飾るなら、仙台育英より福島がいいなぁ。
61【TOKUMEI】2022/08/19(金) 23:16:17.11
仙台育英は素行が悪すぎてんw
復興のシンボルは岩手のカッペ辺りにしてほしかったが
70【TOKUMEI】2022/08/19(金) 23:42:32.92
荒川ヨッチャズだろ


軟式だけど
65【TOKUMEI】2022/08/19(金) 23:30:45.94
>>64

野球部員が被災の店に侵入容疑 仙台の名門、夏の大会に出場できるのか
ttps://news.livedoor.com/article/detail/5651507/

2011年6月21日 19時31分 J-CASTニュース
73【TOKUMEI】2022/08/19(金) 23:50:48.22
>>65
ぶっちゃけ大事になったのかならなかったの差で中高生のそういうのははどこでも発生してた
被災地だがうちの地域の高校生もやってたよ
74【TOKUMEI】2022/08/19(金) 23:52:04.58
近江って昨夏から
ベスト4→準優勝→ベスト4なんだね
相当凄いのに全く話題にならないのはやっぱ滋賀だから?w
87【TOKUMEI】2022/08/20(土) 01:13:04.49
俺がスベリ止めに受けた聖光学院
95【TOKUMEI】2022/08/20(土) 01:48:24.33
下関2番手のピッチャーもすごかったからなー
でも桐蔭とやってズタボロかもしれんから仙台育英
98【TOKUMEI】2022/08/20(土) 02:14:35.21
今回仙台育英駄目なら今世紀中はもう無理
110【TOKUMEI】2022/08/20(土) 05:37:07.78
>>100
こうして見るとやっぱり冬に雪降る所はハンデあるのかなあと思うな
111【TOKUMEI】2022/08/20(土) 05:39:02.97
>>110
間違えた>>102でした スマンの
119【TOKUMEI】2022/08/20(土) 07:33:00.93
高校球児を食い物にする売国朝日新聞は潰れろ
123【TOKUMEI】2022/08/20(土) 07:53:52.45
どうでも良いし面白くないし。ジャンケンで決めろ。
125【TOKUMEI】2022/08/20(土) 08:00:41.70
近江山田は超ムーの世界のサイキック芸人キックに
似てるので応援してる。
129【TOKUMEI】2022/08/20(土) 09:06:52.49
守備の足を蹴り上げたゴミクソ悪役高校を応援するヤツはもう金輪際いないだろ

まあ地元なんだが


漫画に出てくるような対戦相手をケガさせるラフプレイを現実でやんなよマジで
131【TOKUMEI】2022/08/20(土) 09:49:09.72
>>129
大阪桐蔭のキャッチャータックルは無かった事になってるんですかね
吹っ飛ばされた方は負傷で次の試合出られなかったけど
143【TOKUMEI】2022/08/20(土) 12:42:01.62
松本竜介!?
145【TOKUMEI】2022/08/20(土) 13:14:44.09
育ウェイを近江に成敗してもらいたい
153【TOKUMEI】2022/08/20(土) 16:11:53.49
山田くんは140キロ後半出てるのに打たれるよね。
他の変化球の完成度から速球が生きない?
154【TOKUMEI】2022/08/20(土) 16:16:05.23
山口vs福島の因縁の対決が見たかった
156【TOKUMEI】2022/08/20(土) 16:55:27.05
私立ガースー黒光り学園
158【TOKUMEI】2022/08/21(日) 06:42:57.08
榊原郁恵
160【TOKUMEI】2022/08/21(日) 16:34:09.95
普通に考えりゃ仙台勝ちそうだけど
下関って注目されてなかっただけで実は強いんかね?
161【TOKUMEI】2022/08/21(日) 19:08:14.85
>>160
本命春優勝の大阪桐蔭と準優勝の近江をまぐれじゃなく倒してきた
十分強い
162【TOKUMEI】2022/08/22(月) 11:03:44.28
>>3
超えちゃダメ!
手前の墓地でとまんないと!
関門トンネル新幹線の入口上は墓地なのだ!』

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660913731