優しい時間 【寺尾聰、二宮和也、長澤まさみ】
湧井勇吉 … 寺尾 聰
○
湧井拓郎 … 二宮和也
皆川 梓 … 長澤まさみ
○
井上美可子 … 清水美砂
○
立石 … 國村 隼
亀田 … 高橋克実
立石マヤ … 須藤理彩
天野六介 … 麿 赤兒
○
九条朋子 … 余 貴美子
○
湧井めぐみ … 大竹しのぶ
ほか
○
湧井拓郎 … 二宮和也
皆川 梓 … 長澤まさみ
○
井上美可子 … 清水美砂
○
立石 … 國村 隼
亀田 … 高橋克実
立石マヤ … 須藤理彩
天野六介 … 麿 赤兒
○
九条朋子 … 余 貴美子
○
湧井めぐみ … 大竹しのぶ
ほか
実は一番好きなドラマ。だらだら進むのがいい。
まさみちゃんはもっと良い脚本家や演出家に出会うべきだよね
なんか最近の扱いが酷くて悲しい
二宮くんと噂なければ、本当にこのドラマの続編あったかもと思うと残念
二宮くんには今は結局まさみちゃんじゃない彼女さんいるし
北海道に住んでたとき
優しい時間の撮影現場の近くにまさみちゃんがいて
手を振ってくれたときは嬉しくてたまらなかったなー
なんか最近の扱いが酷くて悲しい
二宮くんと噂なければ、本当にこのドラマの続編あったかもと思うと残念
二宮くんには今は結局まさみちゃんじゃない彼女さんいるし
北海道に住んでたとき
優しい時間の撮影現場の近くにまさみちゃんがいて
手を振ってくれたときは嬉しくてたまらなかったなー
見ました!
BODYタッチ多いですね 笑
仲良しでした!!!!!!!!!
BODYタッチ多いですね 笑
仲良しでした!!!!!!!!!
>>65
DVD買ったの?
DVD買ったの?
ニノだけがシチューを食べてないことを知ったまさみちゃんが
「やっぱり食べてない」って言うのが面白い
仲良さそうで癒やされるわ~
「やっぱり食べてない」って言うのが面白い
仲良さそうで癒やされるわ~
かじりついて
アズタクレポ、AD大江君に雪吹き付けてる時にまさみちゃんが
「先輩・・!」って言ってるのが可愛かった!
また共演して欲しいなあ。
「先輩・・!」って言ってるのが可愛かった!
また共演して欲しいなあ。
剛さん、最近書いてこないね。
「ゲストが事件を起こしたから、再放送はないのかね。」なんてね。
それとも宣伝する?↓
http://goyoukai.bbsnow.net/go/framepage-16.htm
「ゲストが事件を起こしたから、再放送はないのかね。」なんてね。
それとも宣伝する?↓
http://goyoukai.bbsnow.net/go/framepage-16.htm
「友達だけど金のことは言うな」ってのは冷酷な奴だと思った
再放送されることがなくなっても、さすがにDVDレンタルが撤収されることはないよね。
今のうちに買っておいたほうがいいかな……。
あと>>82が気になる。
私も同じように(冷たすぎる手の平返し or もう少し何か言い訳しろよ)感じたけど、
そう思うことが後ろめたい気もしてたから。。
放送当時の実況とか評価はどうだったのかなあ。
今のうちに買っておいたほうがいいかな……。
あと>>82が気になる。
私も同じように(冷たすぎる手の平返し or もう少し何か言い訳しろよ)感じたけど、
そう思うことが後ろめたい気もしてたから。。
放送当時の実況とか評価はどうだったのかなあ。
「友達だけど金のことは言うな」ってのは冷酷な奴だと思った
>>82のエピって何話でしたっけ?
奥さんがぷっつん息子のせいで亡くなってから以降、
俗世間には興味が無くなって仙人の心境になっちゃったとおも。
俗世間には興味が無くなって仙人の心境になっちゃったとおも。
母親に対する罪の意識とか家庭を崩壊させてまだ日が浅いのに、
100均で見かけた娘とすぐに馴れ合うあたりがどうも……。
本当に反省してるのか、と。
そもそもド田舎ってのは100均で彼女見つけるのか?
じゃ、ブスはいらん期待してじゃんじゃん皿割っちゃうじゃんよ。店つぶれちゃうよ?
それに初対面でも「~だぜ」みたいな口のきき方してるし。バカじゃねーのか、と。
100均で見かけた娘とすぐに馴れ合うあたりがどうも……。
本当に反省してるのか、と。
そもそもド田舎ってのは100均で彼女見つけるのか?
じゃ、ブスはいらん期待してじゃんじゃん皿割っちゃうじゃんよ。店つぶれちゃうよ?
それに初対面でも「~だぜ」みたいな口のきき方してるし。バカじゃねーのか、と。
>>102
出会った場所はさほど重要じゃないよ。
一目見た瞬間琴線が触れ合って、互いに抱えた孤独を感じたからだろう。
102さん、いい恋愛をして欲しいな。
出会った場所はさほど重要じゃないよ。
一目見た瞬間琴線が触れ合って、互いに抱えた孤独を感じたからだろう。
102さん、いい恋愛をして欲しいな。
3巻見てるけど、何べん見ても傑作だな。
この監督、どっちかというと好きじゃないけど、
このシリーズと「北の国から」の「92巣立ち」(あの裕木奈江がでるやつ)は、
忘れられないな。長澤まさみの自分に弱い役を演じるうまさ、
二ノがいたからできたのかな?
もう、2人の仲は修復出来ないのかな?
ドラマだけでも、もう一度見たいなあ。
長澤まさみの復活。これも是非今年は実現して欲しいですね。
この監督、どっちかというと好きじゃないけど、
このシリーズと「北の国から」の「92巣立ち」(あの裕木奈江がでるやつ)は、
忘れられないな。長澤まさみの自分に弱い役を演じるうまさ、
二ノがいたからできたのかな?
もう、2人の仲は修復出来ないのかな?
ドラマだけでも、もう一度見たいなあ。
長澤まさみの復活。これも是非今年は実現して欲しいですね。
借金を断ったのはいい。
ただ、その後に説教たれたのがいただけない。
お前は何様かと問いたい。
あの説教がなかったら、もしかしたら音成さんはまだ・・・とさえ思う。
ただ、その後に説教たれたのがいただけない。
お前は何様かと問いたい。
あの説教がなかったら、もしかしたら音成さんはまだ・・・とさえ思う。
>>116
あの説教は確かにクールなマスターらしくない干渉だった。
金や仕事にだらしない人を嫌うエリートサラリーマンのしっぽでもあり、
常連客から音成の借金申込で苦情があったから、釘を刺す意味もあったんだろう。
音成の方は、なりふりかまっていられないほど切羽詰っていたわけで、
アズが音成に同情したのは、炭鉱閉山後の母や義兄の蒸発で修羅場を見てきたからだろう。
というようなことを考えさせる良い脚本だと思う。
あの説教は確かにクールなマスターらしくない干渉だった。
金や仕事にだらしない人を嫌うエリートサラリーマンのしっぽでもあり、
常連客から音成の借金申込で苦情があったから、釘を刺す意味もあったんだろう。
音成の方は、なりふりかまっていられないほど切羽詰っていたわけで、
アズが音成に同情したのは、炭鉱閉山後の母や義兄の蒸発で修羅場を見てきたからだろう。
というようなことを考えさせる良い脚本だと思う。
だから
そういう図式のように見えて、実際には
一番人の心がわかってない奴 = 寺尾 っていうのがミソなんだよ。
そして
人の心がわかってない = 妻や子の気持ちを受け止められなかった ではなく、
= 他人の心全般がわからない。無神経。血が冷たく薄い。 ということなんだよね。
葬式のときだけじゃなくね。
だから年配が必ずしも寺尾目線で見るわけじゃない。どっちかというと全人間VS冷酷寺尾だから、
寺尾以外に乗って見てる。
そういう図式のように見えて、実際には
一番人の心がわかってない奴 = 寺尾 っていうのがミソなんだよ。
そして
人の心がわかってない = 妻や子の気持ちを受け止められなかった ではなく、
= 他人の心全般がわからない。無神経。血が冷たく薄い。 ということなんだよね。
葬式のときだけじゃなくね。
だから年配が必ずしも寺尾目線で見るわけじゃない。どっちかというと全人間VS冷酷寺尾だから、
寺尾以外に乗って見てる。
>>113
このオヤジが人の心がわかってなかったのは、まぎれもなく事実だった。
でも北海道でいろんな人との出会いを経て、少しずつ進歩していった。
50歳を越した人間でも進歩する余地は一杯ある。
特に、この人たちはエリート中のエリートだったわけだから。
それも「やさしい時間」の技だと思う。
しかし、二宮と長澤はすごい演技だった。
このオヤジが人の心がわかってなかったのは、まぎれもなく事実だった。
でも北海道でいろんな人との出会いを経て、少しずつ進歩していった。
50歳を越した人間でも進歩する余地は一杯ある。
特に、この人たちはエリート中のエリートだったわけだから。
それも「やさしい時間」の技だと思う。
しかし、二宮と長澤はすごい演技だった。
ブルーレイでねーかね
良かった!
ききす
長澤と二宮は元々付き合ってない
>>181
道民すべてが免許持ちじゃないでしょ?
タクみたいな過去があったら運転するのが怖くなるって
思うんだけどなぁ。
助け合い感覚で人に乗せてもらうとかするんじゃない?
ああいう土地柄だと。
道民すべてが免許持ちじゃないでしょ?
タクみたいな過去があったら運転するのが怖くなるって
思うんだけどなぁ。
助け合い感覚で人に乗せてもらうとかするんじゃない?
ああいう土地柄だと。
>>182
ドラマちゃんと見てたか?
あの窯元周りなんもない徒歩ではどこにもいけない場所
いくらトラウマあってもいちいち出かけるとき
師匠or奥さんに乗せてもらわないとどこにもいけないとか
そのほうが現実味ないと思うわ
ドラマちゃんと見てたか?
あの窯元周りなんもない徒歩ではどこにもいけない場所
いくらトラウマあってもいちいち出かけるとき
師匠or奥さんに乗せてもらわないとどこにもいけないとか
そのほうが現実味ないと思うわ
間違えた!
子供や老人が~ だった。
拓郎は過去に不幸なことがあったとはいえ、普通の成人男性だよ。
子供や老人が~ だった。
拓郎は過去に不幸なことがあったとはいえ、普通の成人男性だよ。
冬になると毎年みてしまう。
みる度に違った感想をもつ。
独身で、結婚して、そして子供ができた今感じ方が変化してきたように思う度。
何度みてもいいドラマだ。
みる度に違った感想をもつ。
独身で、結婚して、そして子供ができた今感じ方が変化してきたように思う度。
何度みてもいいドラマだ。
視聴率は連続ドラマ版の北の国からとほとんど同じだったはず
あとお金を返しにきた奥さんの丁寧な言葉づかい
こっそりきてくれたんだがすき
こっそりきてくれたんだがすき
>>84
私はいつまでも応援してます。
→http://plaza.rakuten.co.jp/sakura3/
私はいつまでも応援してます。
→http://plaza.rakuten.co.jp/sakura3/
>>220
倉本さんに そう言えるのがスゴい。
...で、それを受け入れた倉本さんもスゴい。
(『拓』は倉本さんが産んで二宮くんが育てたって感じなのかなぁ?)
倉本さんに そう言えるのがスゴい。
...で、それを受け入れた倉本さんもスゴい。
(『拓』は倉本さんが産んで二宮くんが育てたって感じなのかなぁ?)
>>224
産みの親と育ての親が違うってことね。
産みの親と育ての親が違うってことね。
優しいよね。
初回だけ見ればそれでいいかな、と思ってしまった作品。内容自体はありきたりなものを11話強引に引き伸ばしたという感じで、豪華なゲストと富良野の美しい自然で内容の陳腐さをごまかそうとしているのが見え見えのドラマだったと思うな。
1話だけで、倉本聰は富良野で暮らして、時代を理解する力を失った、
ただの老いぼれジジイだな、と実感しましたね。決して失敗したドラマじゃないだろうけど、視聴率30%は当たり前だった「北の国から」的なヒットを狙った製作側からすれば、ヒットドラマの境界線である平均15%にも届かなかったことは、期待はずれだったに違いない
ホントにゆ~っくりとしたドラマなわけですね。まあ、たまには2時間くらいの映画でこんな感じのものも悪くない。でも、連ドラで11話も続けて見ようという気にはならないなあ。都合でずっと録画をかけていたのに見れなくて、
あと4話分こんなのが溜まっているのですが、1話だけで十分という感じ。
先がそれほど気になるドラマでもないし、様子が見れただけ十分ということでこのドラマはリタイアとさせていただきます。
全体的に古くさいというのが個人的な感想。特に二宮和也のセリフは今の若者は使わないでしょ。ものすごく違和感があったのですけど…。100円ショップ、携帯電話などと現代的なツールを使って、現代の話であると印象付けようとしているけど、
話自体は20~30年くらい前の話の印象。内容自体も使い古されたエピソードを寄せ集めたようで陳腐。
「北の国から」も嫌いだったけど、やはり、倉本聰の脚本は好きになれんな。この人は名前だけは有名だけど、もう新しいセンスにはついていけなくなった盛りの過ぎた脚本家だとこのドラマを見て、思いましたね。
もう富良野の森の中のあの喫茶店だけは時間が何十年も止まってしまっているような感じ。このドラマは携帯電話とか煩わしい都会の喧騒から逃げたいと思う年配の方向きのマイナスイオンドラマという印象。
そのような人々にとっては、「優しい時間」なのかもしれませんが、私個人としては「かったるい時間」でした
1話だけで、倉本聰は富良野で暮らして、時代を理解する力を失った、
ただの老いぼれジジイだな、と実感しましたね。決して失敗したドラマじゃないだろうけど、視聴率30%は当たり前だった「北の国から」的なヒットを狙った製作側からすれば、ヒットドラマの境界線である平均15%にも届かなかったことは、期待はずれだったに違いない
ホントにゆ~っくりとしたドラマなわけですね。まあ、たまには2時間くらいの映画でこんな感じのものも悪くない。でも、連ドラで11話も続けて見ようという気にはならないなあ。都合でずっと録画をかけていたのに見れなくて、
あと4話分こんなのが溜まっているのですが、1話だけで十分という感じ。
先がそれほど気になるドラマでもないし、様子が見れただけ十分ということでこのドラマはリタイアとさせていただきます。
全体的に古くさいというのが個人的な感想。特に二宮和也のセリフは今の若者は使わないでしょ。ものすごく違和感があったのですけど…。100円ショップ、携帯電話などと現代的なツールを使って、現代の話であると印象付けようとしているけど、
話自体は20~30年くらい前の話の印象。内容自体も使い古されたエピソードを寄せ集めたようで陳腐。
「北の国から」も嫌いだったけど、やはり、倉本聰の脚本は好きになれんな。この人は名前だけは有名だけど、もう新しいセンスにはついていけなくなった盛りの過ぎた脚本家だとこのドラマを見て、思いましたね。
もう富良野の森の中のあの喫茶店だけは時間が何十年も止まってしまっているような感じ。このドラマは携帯電話とか煩わしい都会の喧騒から逃げたいと思う年配の方向きのマイナスイオンドラマという印象。
そのような人々にとっては、「優しい時間」なのかもしれませんが、私個人としては「かったるい時間」でした
酒井美紀さんが、出演を、しましたか。
dqq