暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

優しい時間 【寺尾聰、二宮和也、長澤まさみ】

1【TOKUMEI】2009/03/20(金) 14:20:32
湧井勇吉 … 寺尾 聰
  ○
湧井拓郎 … 二宮和也
皆川 梓 … 長澤まさみ
  ○
井上美可子 … 清水美砂
  ○
立石 … 國村 隼
亀田 … 高橋克実
立石マヤ … 須藤理彩
天野六介 … 麿 赤兒
  ○
九条朋子 … 余 貴美子
  ○
湧井めぐみ … 大竹しのぶ

 ほか
4【TOKUMEI】2009/03/21(土) 10:35:12
長澤ヲタと東宝工作員の特徴

・主にドラマ板と女優板と芸スポ板に常駐監視
・長澤が叩かれるとすかさず火消し&擁護&持ち上げ
・実際は華もなく地味でルックスも一般人レベルにも関わらずひたすら美しい、スタイルがいい
 華や存在感オーラがあるなどとひたすら妄言を繰り返し印象操作及び洗脳を図る
・実績を叩かれると言い返せないためあくまでもトップだとひたすら主張する
・長澤や視聴率の話題が出るとすかさずヲタなりして綾瀬井上上野などを叩きだす
・長澤叩きをされると相手を基地外扱いしたり相手のIDをチェック晒し報告などあらゆる
 手を使って個人の自由な評価言論を封殺しようとする
・他女優叩きを上野ヲタや戸田ヲタなどの他ヲタの仕業だと主張する
・実績では逆立ちしても勝てない井上や上野が煙たいのか話題が出るとブル、ゴリと叩きまくる
・根拠のない捏造ランキングだけが唯一の頼みの綱であちこちにコピペしまくる
・ハタ恋や長澤関連のスレにTBS井上社長のコメントとTBSドラマの全ての表をコピペしまくる
東宝つながりのためか長澤を沢尻と同列に語りたがり、なぜか沢尻だけは叩かない
・演技派と主張するときは宮崎や蒼井らと同列に並べたがる
・クレジットが4番手のセカチュ-や山P主演のプロ大をあたかも長澤主演のように歪曲主張する
・ハタ恋はあくまでもさんまのドラマでありさも長澤が無関係であるかのような主張する
・人気がないから低視聴率であるにも関わらず常に脚本と共演者に全責任を押し付ける
まだまだありますが長澤工作員は2CHに無数に徘徊しています
みなさん気をつけましょう!
13【TOKUMEI】2009/04/15(水) 08:59:54
【芸能】恋人・長澤まさみが浮気!? 二宮和也が衝撃の経験談を語る
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1239751398/
二宮和也 やっぱり長澤まさみと5年間やりまくり、しかも長澤まさみは途中浮気もしてた?
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1239751340/
21【TOKUMEI】2009/05/07(木) 20:12:54
http://www.youtube.com/watch?v=Ad80EQCbLFI
まさかの・・・・
ヌードぉぉぉぉ!?!?!?
27【TOKUMEI】2009/07/14(火) 17:51:37
今頃見ていますが、痛々しいぐらいに繊細な長澤まさみが素晴らしいです。
過去に傷を持つ二宮君と周囲の優しい大人たちにも、毎回泣かせられます。
全くピンと来ないこの二人の噂ですが、これを見るとかなりお似合いのふたりかも。
29【TOKUMEI】2009/08/09(日) 22:28:31
>>27
雰囲気が似てるからお似合いだと思う
40【TOKUMEI】2009/09/06(日) 13:59:19
彼女であってもいいから、嵐ちゃんに出てほ椎名~!
92【TOKUMEI】2010/01/29(金) 18:19:30
>>91
>中途半端

これこそ大企業の管理職上がりらしいリアリティ。
自分の目で人を採用するわけではなく、人事部が興信所を使って調べた
然るべき身元の然るべき学歴の部下をあてがわれる。
商談の決裁はするものの、実際の金銭出納や伝票管理は経理とか庶務とかの
主として女性社員が行う。それを当たり前と思っていた。

脱サラして喫茶店を経営しても、(たぶん)妻の友人に、
従業員や取引先を紹介してもらい、
昔の部下や取引先と同じ程度の能力を無意識に期待する。
個々の人間の違いを真摯に見極める必要は感じなかった。
アズの問題や音成の問題が起こるまでは。
94【TOKUMEI】2010/01/30(土) 08:52:19
>>92
なるほどと思った。

最初からマスターを「暗い過去を背負ったナイーブな人」的な先入観で見てたから気づかなかった。
どっちかというと「人の気持ちがわからない無神経オヤジ」だと思ってりゃよかったんだね。
100【TOKUMEI】2010/02/03(水) 02:35:32

急に深い話になってるね。
どっかの地方で再放送でもした?
115【TOKUMEI】2010/02/13(土) 10:33:21
「息子に手厳しい父親」というモチーフは倉本さんのトラウマじゃないの?
北の国から』の五郎も、蛍にはやたら甘く、純には異様に厳しかった。

『優しい時間』の音成の借金への断りは、一般的には当然の対応で、
ドラマの5話でも、他の常連客もみな断って、
それをちょっと気にしている様子が描かれていた。
北時計のママが300万貸す方が異常で、「よくそんな金があるな」と思った。
113【TOKUMEI】2010/02/12(金) 13:32:08
だから
そういう図式のように見えて、実際には
一番人の心がわかってない奴 = 寺尾 っていうのがミソなんだよ。

そして
人の心がわかってない = 妻や子の気持ちを受け止められなかった ではなく、
 = 他人の心全般がわからない。無神経。血が冷たく薄い。 ということなんだよね。
葬式のときだけじゃなくね。

だから年配が必ずしも寺尾目線で見るわけじゃない。どっちかというと全人間VS冷酷寺尾だから、
寺尾以外に乗って見てる。
120【TOKUMEI】2010/02/14(日) 14:19:39
>>113
このオヤジが人の心がわかってなかったのは、まぎれもなく事実だった。
でも北海道でいろんな人との出会いを経て、少しずつ進歩していった。
50歳を越した人間でも進歩する余地は一杯ある。
特に、この人たちはエリート中のエリートだったわけだから。
それも「やさしい時間」の技だと思う。

しかし、二宮と長澤はすごい演技だった。
127【TOKUMEI】2010/02/27(土) 09:00:53
仕事と家事サービスが忙しいからね。
友達(もしいるなら)よりも会社の同僚や行きつけの店の常連との付き合いの方が濃くなるのは仕方がない。
ただそういう付き合いは困ったときには何の頼りにもならない。
137【TOKUMEI】2010/10/24(日) 23:32:04
この季節になると優しい時間が見たくなる
141【TOKUMEI】2010/11/07(日) 00:26:21
【ジャニーズ】村西とおる監督がブログで「身の程知らずにも程がある嵐」と綴る【公衆トイレで二宮する】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1289054891/

二宮クンなどは彼女の自宅に行って何度も射精をしまくっておりながら、
それで足りずに欲しくなると電話で呼び出して公衆トイレの中に連れ込み、
立ちバックでコトに及んだ、という武者ぶりであったのでございます。

おかげで渋谷の悪ガキの間では「公衆トイレで二宮する」という
SEX方法が流行になっている、との報告が届いております。

公衆便所のなかでなんて嫌、などと女性が拒むと男はヘエーそうなんだ
「二宮の味」を知りたかあねえんだな、と嘘ぶくとのことでございます。

分けても少子化が著しい昨今の状況下にあって、若者諸君には
ジックリ腰を置ちつけてベットの上でのSEXをお願いしたいところでございました。

射精は顔にでなく膣内に、それもそのまま終わった後も
二、三十分は動かず静かにして、精子が子宮の奥に働くまでの時間を
手助けする気配りが求められていたのでございますのに、
あろうことか公衆便所での立ちバックの射精ですましているなどとは、
非国民の行状でございます。
153【TOKUMEI】2011/05/17(火) 23:34:19.53
ききす
154【TOKUMEI】2011/05/23(月) 01:57:11.69
ぜけらせ
163【TOKUMEI】2011/06/14(火) 23:48:52.33
ニノと付き合ってる佐々木希がいいよ
164【TOKUMEI】2011/06/18(土) 16:52:37.73
倉本聰がまず佐々木希は起用しないと思われ
166【TOKUMEI】2011/06/29(水) 08:12:49.34
メイサ可愛かったよね。
でも、やっぱり長澤まさみ可愛過ぎる!
ニノと共演してマタ新聞ラテに名前連名に掲載してほしい。マルコみたく♪
190【TOKUMEI】2011/12/04(日) 01:51:52.53
間違えた!
子供や老人が~ だった。
拓郎は過去に不幸なことがあったとはいえ、普通の成人男性だよ。
192【TOKUMEI】2011/12/20(火) 12:14:16.96
身内が人身事故起こした過去あるけど、
その後もまた運転してるよ。
働き盛りならなおさら、田舎では車なしでは
生活も仕事も厳しい。
なお一層、気をつけながら運転していると
思うな、拓郎も。

しかし、季節的にも再放送して欲しいドラマだね。
204【TOKUMEI】2012/03/11(日) 16:46:02.83
最終回は17位なかったけ?
最終回は本当に良かった、当時はspで続きやると思ったけど。
209【TOKUMEI】2012/03/28(水) 13:29:08.66
「息子」の回がよかった
ドラマではCMとかで気分が削がれるから、レンタルで一気に見る。北の国からも。
213【TOKUMEI】2012/05/04(金) 04:18:15.75
wao
216【TOKUMEI】2012/05/07(月) 17:17:44.44
いえてる
226【TOKUMEI】2012/08/04(土) 13:07:33.77
続編を見たいとは思わない
いいドラマだったなぁ
リアタイで毎回見ていたけど、まさにタイトル通りの優しい時間って感じだった
当時付き合っていた人も見ていたから、ドラマが終わってから電話がかかってくるか
かけて、話してた。主題歌もよかった
246【TOKUMEI】2015/06/24(水) 13:22:08.61
あげんの
250【TOKUMEI】2015/07/04(土) 20:22:13.39
>>294
VS嵐』での共演が話題になったからとかかも
257【TOKUMEI】2016/11/03(木) 17:55:23.65
7日から札幌方面をレンタカーで旅行するんだけど富良野はもう雪が積もってるかな?
255【TOKUMEI】2016/07/23(土) 20:25:26.22
この頃の二宮は良かった
258【TOKUMEI】2016/11/03(木) 20:22:18.92
>>255
ほんこれ
まさみもこの頃は美しかった
270【TOKUMEI】2018/08/09(木) 07:56:40.35
星野源出てたんだな
見直してみるか

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1237526432