暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

石川県の高校野球154

1【TOKUMEI】2021/10/23(土) 12:11:45.25
前スレ 石川県の高校野球153
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1632251017/
!extend:checked:vvvvv:1000:512
22【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:51:47.01
弱すぎて草
石川県w
29【TOKUMEI】2022/08/07(日) 11:55:34.22
あらま最弱
67【TOKUMEI】2022/08/07(日) 12:17:07.43
星稜さあ、もう県外勢取るのやめたら?
越境組のいい選手は星稜なんてこなくて二番手三番手で野球で高校行きたいけどどこからも声がかからなかった選手を拾ってるんじゃないの?
石川県の子でも県外の高校行って甲子園行ってたり激戦区で上位進出してる子もいるんだから、そんな子を勧誘すればええやん。
星稜のスカウト能力はどうなってるの?
75【TOKUMEI】2022/08/07(日) 12:18:35.53
>>67
星稜離れ
今まで星中優先とか
85【TOKUMEI】2022/08/07(日) 12:23:10.48
なんやねんこの試合!
愛工大名電って東海大会でもそんなに強く無かったのそれ以外かい、
大阪で言えば一回戦れべるよ
185【TOKUMEI】2022/08/07(日) 13:14:00.72
ここで送りバントをしないということは
逆転を諦めてないってこと
188【TOKUMEI】2022/08/07(日) 13:15:35.98
くす玉と凱旋車を用意して
盛大にパレードで祝ってやりな(笑)
248【TOKUMEI】2022/08/07(日) 13:51:31.50
負けすぎwwwwww最弱か?これ
265【TOKUMEI】2022/08/07(日) 14:03:20.58
応援チアだけはよかったんじゃないか笑い
296【TOKUMEI】2022/08/07(日) 14:23:11.39
ちくしょう
航空なら勝てた試合だったのに星稜情けなすぎ
287【TOKUMEI】2022/08/07(日) 14:18:41.05
愛知は初戦3-2や5-4で煮え切らず終わる夏が定番なのにな
297【TOKUMEI】2022/08/07(日) 14:23:36.01
>>287
ただ、名電もいつかは勝てる時が来るわけで、今年その生贄が星稜だったという事よね。
そういう巡り合わせもあって、星稜の潮目が見えたんだよなー。
秋の航空と大谷はそこそこやってくれるんじゃないか?
301【TOKUMEI】2022/08/07(日) 14:26:02.30
一番喜んどるのは林やろな
303【TOKUMEI】2022/08/07(日) 14:30:41.71
白山能美から星稜行ったのって谷川世代の福重ぐらいしか知らん
303【TOKUMEI】2022/08/07(日) 14:30:41.71
白山能美から星稜行ったのって谷川世代の福重ぐらいしか知らん
307【TOKUMEI】2022/08/07(日) 14:35:23.00
>>303
ツエーゲンが県内の高校から嫌がられてるように、星稜も県内の硬式クラブからは嫌われてんのよね。
310【TOKUMEI】2022/08/07(日) 14:38:50.44
UUUM
マズイな盈進
334【TOKUMEI】2022/08/07(日) 15:09:07.87
名電も松商クラスの力はあるからな
348【TOKUMEI】2022/08/07(日) 15:57:01.30
マーガードの不調は予選からだったけど、全国トップクラスの打線屋はごまかせなかったな
抑えられる感じが全くしなかった
ああいう左の好打者が揃ってるチームに勝つには左腕育てとかないと
433【TOKUMEI】2022/08/08(月) 12:08:52.47
無冠の敗北者 星稜
458【TOKUMEI】2022/08/08(月) 16:03:39.32
勘ぐれば、怪しいところなんてごまんとある。
・マーガードを必要以上に延ばした事。
(普通なら2点取られたとこで交代だわな)
・武内が全然笑ってなかった事。
・打順を春から完全固定してる事。 
・マーガードストッパーの佐々木が外れた事。
・あれだけの点差があるのにライト前ヒットで若狭が必要以上のガッツポーズをした事。
・レフト津澤の肩が甲子園で弱くなった事。
監督にしても、ノビノビ野球の林から、亜細亜大学並みの管理野球田中へ、ドカーンとスイッチしたからな。反発が無い方がおかしい。彼らはノビノビ野球で選抜B8なんだから。
ただ、高校生という以上、監督の方針は絶対。父母会にも監督の方針にNOを突き付ける人は居ない。
一、二年生はおそらく田中監督に付いていくと思うから、今日からは大丈夫でしょ。
569【TOKUMEI】2022/08/12(金) 14:11:57.23
地元民からしたら夏の甲子園はもう終わってるし最弱であろうとなかろうと今更どっちでもよい。
ただ単に星稜が弱かったってだけの話しやし。
いつまでもネタで引っ張ってきても白けてるだけだよ,

そんな事より新チームのネタの方が興味ある。
594【TOKUMEI】2022/08/13(土) 09:53:27.07
近江ってほとんど地元だろ
605【TOKUMEI】2022/08/13(土) 15:43:45.57
金沢も遊学館も富山に行けば3年に1回は甲子園に出れそう
612【TOKUMEI】2022/08/14(日) 07:24:22.17
4~6年後に全国制覇のチャンス到来というわけか。服部君が県外流出しなかったらだが。
615【TOKUMEI】2022/08/14(日) 09:16:31.57
>>612
服部くんは既に星稜進学を明言してるぞw
613【TOKUMEI】2022/08/14(日) 08:43:31.38
星稜
スタメンやベンチ入り選手よりスタンド応援選手の方が上手い選手たくさんいる
これ毎年あるある
616【TOKUMEI】2022/08/14(日) 10:08:44.25
>>613
寧ろ背番号1が一番野球が下手…
658【TOKUMEI】2022/08/16(火) 15:11:36.58
北信越がつよかったことなんて一回もないだろ 草
691【TOKUMEI】2022/08/18(木) 06:41:57.00
村上弟の九州学院がベスト8行くなんてな。兄の時は高本や廣橋など1年からベンチ入りしてる選手や前の代からのレギュラーも多く勝負世代の遊学館に初戦負け、村上自体もゴリ押されてた同い年の清宮とは対照的に無安打で終わってたな。
752【TOKUMEI】2022/08/21(日) 19:19:55.13
第6回沖縄・石川親善高校野球交流試合
(弁慶スタジアム)
招待校:興南高校
26日 VS星稜 15:00
27日 VS金沢 10:00
27日 VS小松大谷 13:00
28日 VS小松工 9:00
758【TOKUMEI】2022/08/22(月) 03:12:31.67
山下父の門前の指導たのしーみたいな記事最近何本か見たけどあれ今の星稜への当てつけでもあるのか?
770【TOKUMEI】2022/08/22(月) 20:08:32.97
27日、28日の石川・沖縄親善交流試合を見に行く人いる?
783【TOKUMEI】2022/08/23(火) 12:22:48.20
>>759
26日の星稜戦はなくなったの?
786【TOKUMEI】2022/08/23(火) 13:52:38.96
>>783
高野連に聞いたが、昨日の時点で26日は未定とのことだった。

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1634958705