暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

1級土木施工管理技士 part17

1【TOKUMEI】2022/07/04(月) 17:21:50.61
part17始まったよ~
13【TOKUMEI】2022/07/04(月) 20:00:34.32
まだ1時間あるのに退出するバカって何がしたいの?
見直しで数点アップする可能性を考えないのかな?
16【TOKUMEI】2022/07/04(月) 20:15:46.98
1週目が30分程度で終わるし、見直ししても尚余るから1時間で退室するんだろ
そもそも引っ掛かるなんてのは4つ全ての正誤の判断が付かなくてあやふやに選ぶからこそな訳で、ちゃんと分かってるなら多少の読み間違いや勘違いは◯×が複数になるからその時点で気づいて直せる
38【TOKUMEI】2022/07/05(火) 12:41:49.79
転用材なんて経歴が明らかじゃないんだから使用期間や使用回数も確実じゃないし性質や強度もカタログスペックと比べて劣っている可能性が高い
そんなものを一時的な短期荷重で考えるのは愚かだし、適応基準によっては強度が明らかではないものは別途割増した計算式を適応するとしている
日本語がどうだとか言う以前に、「妥当ではない」以外の選択肢が妥当ではない
59【TOKUMEI】2022/07/05(火) 19:29:55.24
そのオウム返しに負けちゃう時点でね・・・
63【TOKUMEI】2022/07/05(火) 19:33:46.68
>>59
知識不足晒して発狂しただけで勝ったと思ってたんだ笑
81【TOKUMEI】2022/07/05(火) 22:54:25.34
こういうのを見ると
このスレでの争いなんてどうでもよくなったわ
86【TOKUMEI】2022/07/06(水) 17:32:51.87
大阪受験地で受験して
今日コロナのアプリから3日-4日で接触の警告来たんだけど
試験の日だったんだけどコロナなのに来てる人居ただろ
94【TOKUMEI】2022/07/07(木) 08:30:16.72
>>86
あんだけ人数いればいるわな
108【TOKUMEI】2022/07/09(土) 23:22:38.72
自己採点で合格だった奴がめっちゃいばってるけど万が一の事考えないのかな。
俺は自己採点でいけても結果出るまで「まだわかりません」と言い続けたけどな。
113【TOKUMEI】2022/07/10(日) 09:10:11.86
>>108
資格が取れるかどうかで翌年の仕事の割り振りが大きく変わるんだから会社としては合格不合格のある程度の手応えは知っておきたい
自分を守るためだけのクッソどうでもいい理由で曖昧にしてたらまともに自己採点もできない奴だって評価下がってるよ
139【TOKUMEI】2022/07/13(水) 11:33:49.44
>>128
実務経験無しの勉強できる奴よりは、実務経験有りのバカのが現場ではマシだと思うんだよなぁ

実務経験有りの勉強できるやつが良いのは当然として
勉強できるやつに経験積ませる方が楽でしょ 下手に経験あるバカはサボりや手を抜くことに頭使うぞ
実務経験10~20年でも全てを指示しないと何もできないしない人たくさんいるわ
問題は勉強できる若手が業界に入ってこない事なんだよ
141【TOKUMEI】2022/07/13(水) 12:10:28.34
>>139
サラリーマンなら原価と検査に耐えうる程度の品質と工期守れてれば途中サボろうが手を抜こうがどうでもいいよ
むしろ変に拗らされるより勝手にガス抜きしてくれた方がマシまである
149【TOKUMEI】2022/07/14(木) 12:06:35.58
二次ってどうやって勉強すればいいの♡?過去問♡?
164【TOKUMEI】2022/07/16(土) 06:54:56.32
資格のスレに張り付いてるようなのは100%底辺だろ
168【TOKUMEI】2022/07/17(日) 16:16:06.46
草生やす暇があったら穴掘って埋めてろ
182【TOKUMEI】2022/07/19(火) 21:37:28.80
土木に休みはない
186【TOKUMEI】2022/07/20(水) 21:34:52.79
>>182
最近は県レベルだと評点に関わるので休みが多い。
国交相はモデル現場は土曜日が休み。
207【TOKUMEI】2022/07/22(金) 17:58:41.82
2級勉強してるんだが工法の記述問題がマジで無理ゲーなんだが
深層混合処理方法を説明しろだのブリーディングを説明しろだの
みんな覚えるのか?

選択問題でいいだろこんなの
214【TOKUMEI】2022/07/23(土) 05:42:21.96
>>207
コンクリート扱うと普通に身につく言葉だけど。>ブリージング
舗装屋か?
229【TOKUMEI】2022/07/23(土) 20:06:50.00
バカは余裕がなくなり都合が悪くなるとすぐ草を生やす
228【TOKUMEI】2022/07/23(土) 20:06:06.22
1級土木ってそんなに需要あるの?
230【TOKUMEI】2022/07/23(土) 20:10:30.06
>>228
比較対象の建築士があまってるだけだよ
地方ゼネコン勤務だけど、定年退職者の再雇用での資格手当は1級土木は1万つくけど建築士は付かない
236【TOKUMEI】2022/07/23(土) 21:05:18.92
資格手当見ると全ての会社で
技術士一級建築士
なんだけどw
240【TOKUMEI】2022/07/23(土) 23:43:26.19
>>236
資格手当が高い事は他業種で役に立たないクズ資格である事の反証にはならないから。
技術士持ってるくらいの知能が有るなら察してくれ。
251【TOKUMEI】2022/07/24(日) 08:24:01.45
そもそも技術士ってどういう資格で
何に必要なのか説明できるの?
252【TOKUMEI】2022/07/24(日) 09:07:44.95
>>251
コンサルが技術者立てるときに総合評価で点数になるくらいか
272【TOKUMEI】2022/07/26(火) 22:23:33.09
土木施工スレに張り付いてるようなのには高嶺の花だから程々にしとき
302【TOKUMEI】2022/08/11(木) 07:19:57.77
まれに見る良いクズだな。
305【TOKUMEI】2022/08/12(金) 12:11:42.22
親の七光で食ってくために労働安全コンサル取りたいから現場出たこともないけど1級受けてるけどクッソ楽だなこの試験
321【TOKUMEI】2022/08/14(日) 19:24:31.28
聞いてる時点でヤバイから
脳外科行ったら?(笑)
359【TOKUMEI】2022/08/18(木) 21:02:50.15
建築と土木持ってる人いるけど実際実務として両方やってきた人っているのかな
363【TOKUMEI】2022/08/18(木) 22:54:38.18
でも年収は低い
372【TOKUMEI】2022/08/19(金) 21:17:20.47
郵便は郵政民営化でサービス下がったからなあ
381【TOKUMEI】2022/08/19(金) 23:11:25.47
>>372
そうか?
390【TOKUMEI】2022/08/20(土) 15:42:14.17
ワイは材料屋だから一級技師補って名刺に書けるだけで満足。
391【TOKUMEI】2022/08/20(土) 15:43:20.86
>>390
補じゃなくても入れないってw
394【TOKUMEI】2022/08/20(土) 19:24:09.50
まだ来てない。
424【TOKUMEI】2022/08/22(月) 21:15:58.90
今年は何かな?
俺は安全管理だと思うけど。
皆さんの意見は?
434【TOKUMEI】2022/08/23(火) 19:54:35.11
申し込む時の実務経験は4年前のこと書いたけど
試験時には1年前のことを記述するのは大丈夫なんですか?
442【TOKUMEI】2022/08/24(水) 07:37:53.23
学科試験では落ちる人より合格する人のほうが多数派なんだっけ?
445【TOKUMEI】2022/08/24(水) 14:34:31.48
>>442
そらそうよ

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/doboku/1656922910