暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【女優】広末涼子が朝ドラ初出演!「らんまん」志尊淳、佐久間由衣、笠松将ら新キャスト発表

1【TOKUMEI】2022/08/26(金) 19:50:07.39
2022年8月26日 15時05分
https://www.cinematoday.jp/news/N0132000


 2023年度前期に放送されるNHK連続テレビ小説「らんまん」の新たなキャストが発表され、広末涼子が朝ドラ初出演を果たすことが明らかになった。

 連続テレビ小説の第108作にあたる「らんまん」は、牧野富太郎をモデルに、日本の植物学の父と称される槙野万太郎の波乱万丈の人生を描く物語。主演を神木隆之介が務め、富太郎の妻・寿衛をモデルとした槙野寿恵子を浜辺美波が演じる。脚本はNHKでは特集ドラマ「流行感冒」「旅屋おかえり」などを手掛けた長田育恵。

 今回発表されたのは、高知編に登場する新たな出演者たち。神木ふんする槙野万太郎の故郷の家族など、彼の人生に大きな影響を与えることになる。志尊淳が万太郎の生家である酒蔵「峰屋」の番頭の息子の竹雄、佐久間由衣が万太郎の姉である槙野綾、笠松将が幼い頃から「峰屋」に出入りする蔵人の幸吉、中村里帆が万太郎が幼い頃から「峰屋」に奉公している働き者の女中・たまを演じる。笠松と中村は今作が朝ドラ初出演となる。

 そして、自由民権運動を支援する、通称“民権ばあさん”の楠野喜江に島崎和歌子、学問所「名教館」の学頭である池田蘭光に寺脇康文、万太郎の母で病弱ながらもやっと授かった万太郎のことを慈しむ槙野ヒサに朝ドラ初出演の広末涼子、万太郎の祖母・槙野タキに松坂慶子がそれぞれふんする。(編集部・大内啓輔)
2【TOKUMEI】2022/08/26(金) 19:51:29.44
らんま1/2
9【TOKUMEI】2022/08/26(金) 19:57:59.11
広末って名前が大きくなったせいか
どの役でも違和感があるんだよな
11【TOKUMEI】2022/08/26(金) 20:00:30.06
ボタニカルアートブームなのかな?
13【TOKUMEI】2022/08/26(金) 20:00:59.49
ヒロイン・浜辺美波って…
また女優が魅力なくて低視聴率なのを脚本のせいにされるパターンか
今の朝ドラも超絶不人気だが次は福原遥ヒロインでさらにコケるだろうし
脚本家も大変よな
15【TOKUMEI】2022/08/26(金) 20:01:57.26
ガーシー待ち
18【TOKUMEI】2022/08/26(金) 20:03:03.64
1/2?
24【TOKUMEI】2022/08/26(金) 20:08:17.85
松坂慶子なんどめだ
ゲゲゲとぶしむすと
27【TOKUMEI】2022/08/26(金) 20:09:36.81
東京の大泉学園編は最後の方かな
28【TOKUMEI】2022/08/26(金) 20:09:45.70
広末涼子の讃えるべきポイントは糸とかヒアルロン酸とかのアンチエイジングをやってないことなんだよ
同世代の女優や、年配の女優はみんな不自然な位シワがないんだけど、広末涼子はシワだらけだからな
31【TOKUMEI】2022/08/26(金) 20:12:28.35
偽野剛も朝ドラ出演かあ
33【TOKUMEI】2022/08/26(金) 20:13:08.81
笠置シズ子やるって言ってたのはいつ?
36【TOKUMEI】2022/08/26(金) 20:15:46.57
>>33
来年10月第1週から。
37【TOKUMEI】2022/08/26(金) 20:19:20.44
東京制作の朝ドラは近年ハズレばっかりだからな
41【TOKUMEI】2022/08/26(金) 20:22:22.00
MJ5
43【TOKUMEI】2022/08/26(金) 20:23:28.72
だんなは一般人?
45【TOKUMEI】2022/08/26(金) 20:26:44.06
はいざらんまん
49【TOKUMEI】2022/08/26(金) 20:45:00.99
広末の場合は朝ドラヒロインロンダリングする必要ないぐらい
いきなり有名&それなりに人気になれたからでは
52【TOKUMEI】2022/08/26(金) 20:53:19.28
乱マン


時代が時代だから灰皿の出演シーンたくさんあるんやろうけど
その度に実況で言われるんやろな
56【TOKUMEI】2022/08/26(金) 21:05:05.06
大昔、付き合ってた中学校の女教師が
副担任してるクラスの女の子がアイドルデビューするかも知れんと、嬉しそうに語ってた。
その辺りで疎遠になってそれっきりだったが
最近不意に思い出してよく考えたらその娘が広末
で、何なら同じクラスに藤川球児も居た。
58【TOKUMEI】2022/08/26(金) 21:11:04.94
神木きゅんだから見るよ
62【TOKUMEI】2022/08/26(金) 21:22:16.54
>>4
わざわざこんな一瞬の表情を切り取って貼り付けてもの凄く暇なんだろうし性格悪くて逆にかわいそう
64【TOKUMEI】2022/08/26(金) 23:42:46.44
当時は凄かったよな
10代のアイドルが全然いなかったのもあるけど、断トツで可愛かった
67【TOKUMEI】2022/08/26(金) 23:52:23.83
先ず脱げ
71【TOKUMEI】2022/08/27(土) 01:11:54.58
最初はすごかったのに、ファンも減ってそりゃ泣くわ
75【TOKUMEI】2022/08/27(土) 01:33:51.52
広末は特殊なイメージがつき過ぎて無理
81【TOKUMEI】2022/08/27(土) 04:05:51.05
よくこんな関トレのタレだったみたいなやつを朝からNHKに出すよ
53【TOKUMEI】2022/08/26(金) 20:54:25.70
島崎和歌子 広末涼子

土佐の美少女対決やん!!
82【TOKUMEI】2022/08/27(土) 04:17:15.95
>>53
次は極道の妻たちだな
87【TOKUMEI】2022/08/27(土) 08:24:44.39
今は民放があまりにも視聴率取れないので
そんな低視聴率ドラマに出演したところで
本当に人気者なの?となってしまうから
相対的にはまだ視聴率取れる方の朝ドラの地位が上がってるというか
朝ドラヒロインは人気者ということにしてしまおうというのが近年の流れだね
清原果耶や黒島結菜なんかも朝ドラの結果関係なく人気者として朝ドラ後のレールも用意されてる
94【TOKUMEI】2022/08/27(土) 10:18:14.30
ユニコーン見てると声が完全におばちゃんになったな
95【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:46:41.69
どう考えても浜辺をいじめる役だなコレ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1661511007