暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

札幌ドーム←こいつが今後緩やかに死んでいくだろうという事実

1【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:35:48.25
ええんか?
2【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:36:30.05
解体爆破するべき
3【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:36:39.58
いうほど緩やかか?
7【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:37:44.82
昔あった
琵琶湖畔の廃墟ホテルみたいになるんかな
10【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:38:33.43
中古車展示場として福住に永久に存在し続ける”レガシー”になるから
11【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:38:43.41
ずっと日ハムを支えてきたのに
12【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:38:58.31
なぜあんなに強気やったのか謎すぎる
13【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:39:05.66
こんなゴミに税金払うくらいなら解体して浮いた分は除雪費用に回せ
15【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:39:31.90
>>13
解体するにもカネがかかるぞ
16【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:39:37.09
天下の札幌やぞ
19【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:40:55.73
何か変だな
20【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:40:59.89
廃ドームって日本初やな
21【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:41:17.44
チームは糞だし動員数も下がり続けてる
22【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:41:53.88
中にビルとか建ててサバゲーとかやりたい
21【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:41:17.44
チームは糞だし動員数も下がり続けてる
23【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:42:22.59
>>21
東豊線終点まで乗って金払って逆レイプみたい奴なんか相当な物好きやで
ビジターの客席増やしたらええねん向こうばっか楽しいんだから
12【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:38:58.31
なぜあんなに強気やったのか謎すぎる
24【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:42:51.02
>>12
まさか本気で新球場を作る訳ないやろとたかをくくってたのと北海道で球団をやるなら札幌以外を本拠地に出来る訳ないという驕りがあったやろな
25【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:43:03.12
コンサドーレにしても半年間で月に2回くらいしか試合しないのにな
26【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:43:07.96
困らない
28【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:43:32.42
更地にしたところで使い道があるわけでもなく
29【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:43:58.86
でも札幌ドームにはサッカーとオリンピックがあるから…
30【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:45:18.84
実は日ハムの本拠地になる前から日韓ワールドカップのために作られたサッカー場の中で唯一黒字だったんだけど
その理由がプロ野球の試合をしてたからっていうね
31【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:47:02.05
あのなんか変だな爺さんの寄稿もそうだしやることなすこと
32【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:47:04.93
嵐のコンサートを週2ぐらいでやればおk
33【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:47:07.22
嵐のライブ毎年150回くらいやれば黒字やろ
36【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:48:21.67
札幌市は、現フランチャイズ球場の札幌ドームの来年度以降の収支見通しをまとめた。売上げは半減するものの、サッカーJ1北海道コンサドーレ札幌のホームゲームがすべて札幌ドームで実施されることや展示会、コンサート需要の掘り起こしなどで2年目以降の黒字を見込んでいる。

出て行かれることも予測できなかったアホの皮算用
36【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:48:21.67
札幌市は、現フランチャイズ球場の札幌ドームの来年度以降の収支見通しをまとめた。売上げは半減するものの、サッカーJ1北海道コンサドーレ札幌のホームゲームがすべて札幌ドームで実施されることや展示会、コンサート需要の掘り起こしなどで2年目以降の黒字を見込んでいる。

出て行かれることも予測できなかったアホの皮算用
38【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:49:33.19
>>36
J1のままだとええね🙄
降格するとルヴァン杯の数試合も消えるで
40【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:50:37.96
コンサ的にはいいサッカー場なんやろ、あっちは天然芝使えるし
37【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:49:27.71
この話でスレが伸びるとだいたい
北広島のアクセスがー電車がーってのが現れる
そんな言は百も承知でその上で札ドは糞って言う事実は受け入れられないらしい
41【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:50:42.67
>>37
そもそも札幌ドームだってアクセスいい訳じゃないしなぁ
初めて行った時ビビったわ
マリンがよくバカにされるけど札幌ドームも大概だと思った
42【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:50:53.65
オリンピックで延命するだろ
39【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:49:56.49
>>35
歌内駅や
43【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:51:28.82
>>39
😡
37【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:49:27.71
この話でスレが伸びるとだいたい
北広島のアクセスがー電車がーってのが現れる
そんな言は百も承知でその上で札ドは糞って言う事実は受け入れられないらしい
44【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:51:51.06
>>37
JRの乗り方がわからない、とかいう幼稚園児みたいのも湧いてくるよな

ニュアンスは分かるけど、知らん土地のバス路線よりはハードル低いやろ。
3回くらい乗れば分かる話だと思うんだが

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1661567748