暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

きつねダンスの歌手、緊急来日。札幌ドームロッテ戦でパフォーマンス

1【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:21:52.01
球界の話題をさらっている日本ハムの「きつねダンス」ファン必見のイベントが、満を持して実施されることが決まった。同ダンスの原曲「The Fox」を歌うノルウェーのコメディーデュオ「Ylvis(イルヴィス)」が初来日し、9月19日ロッテ戦(札幌ドーム)の試合前に歌唱することが決定。当日は「きつねダンスDAY」として、限定グッズの配布なども予定されている。

本家とのコラボレーションが実現する。球界を席巻する「きつねダンス」の原曲「The Fox」を歌う、ノルウェー在住のコメディーデュオ「Ylvis(イルヴィス)」の初来日が決定。9月19日の日本ハム-ロッテ戦(札幌ドーム)で、ファイターズガールとパフォーマンスする。
https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/202208250000891_m.html?mode=all
2【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:22:01.99
「イルヴィス」は兄ヴェガードと弟バードの兄弟芸人コンビ。球団では本拠地開幕3戦目の3月31日から、同曲を使ってキュート&ユニークに振り付けした「きつねダンス」を展開してきた。徐々に人気に火が付き、いまでは他球団選手も踊るほど浸透している。

球団担当者は今年5月、日本での熱狂を伝えて出演をオファー。これまで数々のスポーツイベント出演依頼を断ってきた「イルヴィス」だが、今回は球団側の熱意が伝わったようで「この内容なら」と出演を快諾したという。

当日は「きつねダンスDAY」と銘打ち、きつね耳を着用したファイターズガールがプリントされた特別ファイルが配布される予定。また通常は試合序盤のイニング間に1度だけしか行われない「きつねダンス」を、複数回にわたって実施するという。弟のバードは、自身のSNSで9月の来日を予告。球団担当者は「待ち遠しい様子で、熱が伝わってきます」と、はやる気持ちを感じ取っている。BIGBOSSの初年度、そして札幌ドーム最終年を彩ってきた「きつねダンス」の集大成となる。
9【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:24:05.89
ノルウェーからよう来るわ
10【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:24:40.58
どうやってよんだん?
13【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:26:00.94
複数回きつねダンスやるとか流石に飽きそう
15【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:26:17.90
わざわざノルウェーから…
16【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:26:36.85
誰も狐ダンスの歌なんて聞いてないんだわ
21【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:27:22.87
ブラックメタルの国
22【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:27:45.38
野球とか1ミリも興味なさそう
23【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:27:55.34
https://youtu.be/jofNR_WkoCE
10億再生
24【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:28:00.48
イルビス呼ぶまでになって草w
アイツこっちでいう岡崎体育みたいな曲作って当てたんやろ
25【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:28:11.58
元歌8年前なのな
30【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:28:53.49
ノマノマイェーイ
31【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:29:17.70
ダンスが本業
32【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:30:01.66
女がエロい格好してればなんでもいいんだよ勘違いすんな
36【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:31:51.18
ちゃんと踊れるんかこいつ
35【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:31:46.90
>>32
その理屈なら女児もそんな目線で見て踊ってることになるが?
37【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:32:16.14
>>35
こうふんしてきた
44【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:35:17.00
これ考えたの日ハムの元チアなんだよな
有能球団職員や
46【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:36:14.56
ゾロリも呼べ
48【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:40:37.50
あれって歌だったんか
49【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:41:01.60
うるせー曲だよな
57【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:45:17.95
おっちゃんやん…
59【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:46:02.34
19日かよおおおお
もう少し前なら札幌滞在してて札ドに行くのにいいいいいい
60【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:46:22.69
尊重やなくて尊敬やったわ
62【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:48:23.31
エルヴィスとかマ?
65【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:50:29.43
イルヴィスも驚いとるやろ
マイアヒとかもすかうみたいなもんや
66【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:51:49.25
キツネってそんな珍しいん?
71【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:54:07.70
71【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:54:07.70
72【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:55:55.39
>>71
これってなんのためにおっぱい前にグイーンってやるの?
73【TOKUMEI】2022/08/26(金) 17:56:37.88
クソキモいけど耳に残るよね
こんなマイナーなモンを使おうと思うセンスがすごいね
まいったわ

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1661502112