暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【貴様のような悪魔がいる限り】仮面ライダーBLACK RX【俺はいつでも蘇る!】

1【TOKUMEI】2022/04/25(月) 12:19:55.04
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ここは太陽の子、仮面ライダーBLACK・R!X!を語るスレ。

前スレ
【愚か者!】仮面ライダーBLACK RX【そちの役目は終わった!】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1632214133/

過去ログURL以外のテンプレ保管場所
http://www12.atwiki.jp/orinbis/pages/22.html
テンプレ置き場
http://www12.atwiki.jp/orinbis/editx/23.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
10【TOKUMEI】2022/04/26(火) 09:22:27.78
数え切れないくらいのヒーロー役者を見てきた石ノ森章太郎に「倉田てつをを超えるヒーローは今後現れない」とまで言わしめた男なんだけどな>てつを
宮内洋伴大介にすらそこまでの評価は与えてないのに。個人的には最高のヒーロー役者は宮内洋だと思うが、石ノ森章太郎がそう言うなら、
一方的に否定はできないよなぁと思うわ
多分てつをの性格の悪さを知らなかった訳ではないと思うが、それを考慮しても今まで見たヒーローの中で最高だったんじゃないかと
17【TOKUMEI】2022/04/26(火) 10:21:52.55
ちなみにかなり前にてつをと容姿の面で見劣りしない特撮俳優は昭和じゃ河合宏と香山浩介くらいだと書いたことがあるんだが、
二人共石ノ森系の特撮番組でヒーローを演じたことがないよね。この二人がライダーになっていたらそういうこと言った可能性あるかな>石ノ森章太郎
40【TOKUMEI】2022/04/27(水) 17:55:38.10
同じ長文でも説得力が段違いに上だな
56【TOKUMEI】2022/04/29(金) 13:43:08.01
都合の悪い事は黙秘
都合の良い事は捏造してまで周りに自慢するのはてつをも信者も同じ傾向だよね
実際Twitterでも気持ち悪い嘘つきRX信者居るし
64【TOKUMEI】2022/04/30(土) 07:43:09.83
論点ずらしはてつを信者の得意技
80【TOKUMEI】2022/05/04(水) 11:36:36.63
10人ライダーは扱いは雑だけど最後に並んでポーズ決めたのは良かったね
91【TOKUMEI】2022/05/06(金) 19:55:51.91
光太郎は自分を鍛える旅に出てずっと放浪したままなのだろうか
やっぱり佐原夫妻生きてて佐原家から旅立った方が良かった
100【TOKUMEI】2022/05/08(日) 19:29:04.67
俳優の顔が童顔だからね。
松井氏は生身のアクションも出来るんだからメタル主演か戦隊メンバーにでも入れれば良かったのに。
108【TOKUMEI】2022/05/10(火) 22:19:43.60
ダスマダーは平気では仲間を切り捨てたりと嫌な奴だけど、査察官という立場からするとある意味納得な面もある。
その分マリバロンが意外と人情家に見える。大叔母(大伯母)が倒されたときは怒り狂っていたし、
ジャーク将軍が切り捨てられたときも抗議していたところを見ると心を許した相手には愛情を持っていたのかな。
129【TOKUMEI】2022/05/14(土) 19:44:06.56
オマージュってw
プロデューサーがメタルと同じ吉川氏なんだから同じ発想になっただけじゃろ。
130【TOKUMEI】2022/05/14(土) 20:29:08.94
>>129
お前、一々人につっかかるなよ。まだいたのかカス死ね
139【TOKUMEI】2022/05/16(月) 11:30:29.40
>>138
RXの1号の声…後のガンギブソンである(笑)
てか、1号以外毎回声も適当だった印象のRXの先輩ライダー特にX
140【TOKUMEI】2022/05/17(火) 01:12:08.57
>>139
一番適当はスーパー1

グランザイラスと同じって
あんな一言だけならスタッフの誰かの方がマシだった
178【TOKUMEI】2022/05/19(木) 14:19:58.31
てつをってビリーに来た客には一応愛想良くしてるんだろ?客にまで傲慢、不遜な態度を取ったとは俺は聞いてないから
その点はまだかわいげあるんじゃないな

俺は19年前にあるヒーローが開いている店に行ってめちゃくちゃそっけない態度取られたのがトラウマだから、余計そう思うわ
それもそのヒーローを前面に出した内装、メニューにしておきながらな・・・
181【TOKUMEI】2022/05/19(木) 16:24:34.88
てつをもわかるか?(威圧)動画で「ブロックされる奴にはブロックされるなりの理由がある」と言うてるしのう
>>178にも多分その店の主人からそっけなくされる理由があったんやろ
自分は全く非はないつもりでも傍から見たらよっぽどだったっちゅうことやで
よーく反省しいや
182【TOKUMEI】2022/05/19(木) 17:18:49.59
>>181
客には愛想良くするのが当たり前だろ。岡崎徹の店を潰した非常識な特ヲタの客とかならそっけなくするのもわかるがな

それと他の人も言ってるが、ウザい関西弁使うな。目障りだわ
205【TOKUMEI】2022/05/20(金) 19:48:37.73
そう感じたのは信者だけで世の人を魅了出来なかったので売れなかった
210【TOKUMEI】2022/05/20(金) 21:55:06.32
うん、そだねー
ぢゃ次のレス行こか
223【TOKUMEI】2022/05/21(土) 09:51:04.43
他の俳優が同じことしてたら嬉々として叩いていたであろうてつを信者
237【TOKUMEI】2022/05/22(日) 15:46:26.22
どーでもいーじゃん
どーせ最後は怪魔界民族浄化のRXなんだし
267【TOKUMEI】2022/05/26(木) 12:10:33.72
ゲリラから10人ライダーに変更
次郎途中でケガ
ジャーク最後だけ声変わる

色々不運が重ならなければ神作になったのに残念
279【TOKUMEI】2022/05/27(金) 06:36:55.99
10人らいだーある意味モブ以下の扱いだったけど当時の子供達の反応はどうだったんだろう?
自分はギリRXの途中から一時特撮卒業しちゃって終盤観てなかったんだよな。
子供が喜んでたならそれで良かったと思うけど・・・
284【TOKUMEI】2022/05/27(金) 19:40:42.12
怪魔界なんて残してたらまた悪い奴らが生まれてくるだろ
そんときは誰が対処するんだよ?またRXに頼むのか?
あんな危険思想を持った連中は処分するに限るんだよ
287【TOKUMEI】2022/05/28(土) 00:30:27.76
怪魔界それは、ゴーストに出て来た
眼魔界みたいなもん
293【TOKUMEI】2022/05/28(土) 22:55:11.97
まあ怪魔界を見棄てた以外にも親を亡くした茂とひとみを中学生の響子に任せて
テメーは気ままな一人旅っつーのもかなりヤバいしな。
297【TOKUMEI】2022/05/28(土) 23:12:31.00
クライシスは滅んだけど、まだまだ世界平和の為に尽くすと海外へ旅立つ光太郎。玲ちゃんは響子と茂ひとみと暮らしながら幸太郎の帰りを待つ。で良かったんじゃないかな。
298【TOKUMEI】2022/05/28(土) 23:12:37.73
批判されているのは光太郎より寧ろあんな雑展開にしたスタッフやろなあ
本スレでもあったが、怪魔界消滅カットなんぞ入れずに台本の予定稿であったというジョーが怪魔界再建に旅立つってのを台詞だけでも入れておけば良かったやんって話
ま、それも一つの案でしかないが実際よりは大分救いがあるし

1号らに言われたからホイホイ従う光太郎にも主体性はないのかってのはあるやろな
ま、茂とひとみの面倒看るのが嫌だから、そのアドバイスをこれ幸いと口実に利用したの「かも」知れんがw
317【TOKUMEI】2022/05/29(日) 20:37:11.23
とうとう信者内にも使い回しを指摘するリプが・・・。

機内にて ラテうまし
https://twitter.com/TetsuoKurata29/status/1530808740345434113

これは、去年の11月下旬頃に、撮影のため、南の島へ移動していた時の写真ですね
https://twitter.com/7kmLq1mVqptn3qZ/status/1530835091391676416
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
337【TOKUMEI】2022/05/31(火) 01:31:39.69
江連卓はスカイで恋愛要素を取り入れたかったらしいが、プロデューサーの賛同は得られなかった
スーパー1ではドグマ編でシリアスなドラマを指向していたが、ジンドグマ編のテコ入れによって頓挫
そしてRXを最後に特撮を書かなくなる

勝手な想像だが、江連氏は仮面ライダーをより格上の番組にしたかったけど、ことごとく空回りしたので離れていってしまったのだろうか
340【TOKUMEI】2022/05/31(火) 10:35:50.40
>>337
メガール将軍の悲劇はその一端が垣間見えた感じ
ジンドグマ編でEDもより子供向けになったし
『君の考えた最優秀怪人ショオカキング』とかやられてやりきれない気持ちだったかもなあ
351【TOKUMEI】2022/06/02(木) 13:41:47.30
全体見直すと3クール目がゴミ話し多いな

四国編とヒーローと4WDはいらね
355【TOKUMEI】2022/06/02(木) 21:06:48.77
子供(子役)の成長って早くてビックリするよね。ま、それだけ自分も歳を取ってるって事なんだけどさw
359【TOKUMEI】2022/06/03(金) 00:01:28.74
個人的にはデスガロンからの怪魔界編が1番面白かった
ジャスピオン序盤もそうだけど普通の地球での生活編になるとありきたりな話で面白くない
366【TOKUMEI】2022/06/12(日) 18:04:46.09
>>359
無能社員のせいで開幕30秒でガロニア姫死亡してて草
あの後のマリバロンのミス隠蔽工作とそれにのっかるジャーク将軍の気持ちは痛いほどよくわかる

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1650856795