暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

SUPER GT GT300クラスを語るスレ 129 Lapdown

1【TOKUMEI】2022/04/23(土) 10:57:23.61
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペ時に3行以上並んだ状態にしてください

SUPER GTのGT300クラスを中心にした話題を語るスレです。
痛車ネタ・アニメネタはこのスレの話題では無いので自粛してください。
 (ただし、走行に関してなどレースに直結した内容ならOKかも)

公式サイト
http://supergt.net/

公式モバイルサイト
http://m.supergt.net/

関連スレ
SUPER GT 2022 Vol.315
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1650543708/

次スレは>>980が建てて下さい

前スレ

SUPER GT GT300クラスを語るス128 Lapdown
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1647244179/


SUPER GT GT300クラスを語るスレ 127 Lapdown
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1640150932/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
17【TOKUMEI】2022/04/23(土) 16:47:51.49
本山の名前でスポンサーが取れると期待していたら
スポンサーが付かなかった。
てことじゃないよね。
33【TOKUMEI】2022/04/23(土) 22:08:41.94
町田ってBRM Japan の役員もやってるんじゃ??
31【TOKUMEI】2022/04/23(土) 21:52:05.16
この業界で町田に関わってはいけない、という事たな
35【TOKUMEI】2022/04/23(土) 23:57:04.87
>>31
タキ井上「おっそうだな」
47【TOKUMEI】2022/04/24(日) 16:15:23.40
本山さん涙流してたけど、やっぱり今回の件もあるからだろうな
65【TOKUMEI】2022/04/28(木) 19:12:47.44
GSRの放送いつにも増して酷くないかw
レオンに対しても、まるでコースの給油スタンド位置のせいみたいな言い草だし
71【TOKUMEI】2022/04/28(木) 20:30:54.62
こんなとこで統計取んな
72【TOKUMEI】2022/04/28(木) 20:31:58.69
ほっとけいってか。
92【TOKUMEI】2022/04/29(金) 20:38:45.22
>>90
ちょっと使い方間違えてない?
98【TOKUMEI】2022/04/30(土) 02:06:05.30
>>92
役に立たないから最終的に専用品的な物を購入する。
なら最初から専用品的な物を買っておけばヤフオクで無駄金使わなくて済む。
これは安物買いの銭失いではない?

MCじゃ勝ち目が無いから、比較的安価で経験もあるポルシェを買ったけど、サッパリやから1から作ります。
MCで続けてればポルシェよりは勝ち目があった。
これは安物買いの銭失い?
110【TOKUMEI】2022/05/01(日) 14:31:52.71
GT-R GT3もそのうちZベースのGT3やGT300に移行するのかなってことじゃない?
119【TOKUMEI】2022/05/01(日) 16:59:39.40
余力の有無ではなくて、今更GT3開発しても日本以外に市場なくて採算合わないから終わらせたんでしょ
122【TOKUMEI】2022/05/01(日) 17:32:09.59
地理的なハンデの大きさを乗り越えるのは難しいって所かなあ?
126【TOKUMEI】2022/05/01(日) 17:54:57.77
まあ、欧州チームは
性能も(BOPで)大体同じ、価格も大体同じなら
日本メーカーのクルマを使うメリットはほぼほぼ無い、わな
127【TOKUMEI】2022/05/01(日) 17:58:07.38
>>126 欧州なら日本と相性が悪いポルシェやR8が速い
125【TOKUMEI】2022/05/01(日) 17:45:38.67
M6やM4はROWEとか除けば日本引きこもりのGTRよりもプライベーターに殆ど売れていなかったぞ ARTAやワークンホルストシューベルトBMW売店があってその縛りで StudieやターナーBMW専門のチューナーだから
130【TOKUMEI】2022/05/01(日) 19:43:50.00
>>125
M4といえば台湾のAAIがS耐に持ち込むとか言ってたけどあれは無くなったのかな
138【TOKUMEI】2022/05/01(日) 22:59:55.58
>>136
ブソウはニュル24h個体

これで思い出したけど、タイロクのGTRってどこ行ったんだw
142【TOKUMEI】2022/05/02(月) 02:56:30.06
>>138
ブソウのヤツってニュルの個体だったのか
初めて知った
タイロクのGT-Rどころかタイロクごとどこかに消えちまったなw
体制は無駄に豪華だったな
>>139
たしかに
ベントレーの方が少ないな
Mスポーツしか走らせてるイメージがないわ
GT-Rって何台かクラッシュで廃車になってるから買い替えたチームもあるだろうけどそれで数字が多いのは関係ないのかね
134【TOKUMEI】2022/05/01(日) 20:50:26.39
また大阪の知的障害者がどうでもいいことネチネチと
144【TOKUMEI】2022/05/02(月) 09:32:35.42
>>134
笑かす。
日産がJAF GTを作るって何度も言って、何度も説明されてもまだいうんだろ?

なんで理解できないやつが、指摘したやつを知的障害と?

知的障害に何度も指摘されて馬鹿にされてる奴は、なんなんだろうな。猿か?
145【TOKUMEI】2022/05/02(月) 09:37:42.11
メルヒ「ヨッシーに声を掛けられた」

https://jp.motorsport.com/supergt/news/how-roberto-merhi-got-his-surprise-audi-super-gt-call-up/10252447/
148【TOKUMEI】2022/05/02(月) 13:24:12.90
>>145
まぁ渦中の人はSFならもう神格化された存在だし、あっちで中嶋悟の後継者になればいいよ
159【TOKUMEI】2022/05/03(火) 17:42:34.14
横溝は鈴鹿からまた乗るみたいだけどね
フェラーリ鈴鹿の方が相性良さげな気もする
170【TOKUMEI】2022/05/03(火) 19:58:49.87
BSもユーザー増えて集中できなくなったのかもう特別感は無くなった感じだな
今はDLの方がチームごとのアジャストはうまく出来てるんじゃないかな
163【TOKUMEI】2022/05/03(火) 19:06:48.40
M4GT3、リアにでっかいインタークーラー?載ってるなおいw
https://assets.st-note.com/production/uploads/images/77732914/rectangle_large_type_2_58f8a16c5b5730fc3335f5e78d171ca6.jpeg
175【TOKUMEI】2022/05/03(火) 20:57:34.51
>>163
インタークーラーはフロントかな?
昔のGr.5でラジエータが後ろのタイヤの前にあったけど、これはトランクの中か...

でもラジエータもフロントの方が良いような気が...直6だからスペース的に厳しいんだろうけど...
163【TOKUMEI】2022/05/03(火) 19:06:48.40
M4GT3、リアにでっかいインタークーラー?載ってるなおいw
https://assets.st-note.com/production/uploads/images/77732914/rectangle_large_type_2_58f8a16c5b5730fc3335f5e78d171ca6.jpeg
178【TOKUMEI】2022/05/03(火) 21:50:15.04
>>163
右はデフオイルクーラー
左はトランスアクスル(変速機がリアにある)クーラー
たぶんね。
フロントエンジン車でリアインタークーラーは絶対無い
190【TOKUMEI】2022/05/04(水) 10:19:08.00
>>189
じゃあ同じドライバーがほぼ全部走るチームも出てくるのかね。
191【TOKUMEI】2022/05/04(水) 10:23:15.80
>>190
2スティントとかやるチームあるんじゃね
ジェントルマンとプロの組み合わせのチームとか
197【TOKUMEI】2022/05/04(水) 15:44:36.82
RQ's……
マシンどーすんだ?
200【TOKUMEI】2022/05/04(水) 15:49:39.95
>>197
今からでも参戦枠どっかに譲って撤退しろ
水色のところとか、黄色いところとかに
201【TOKUMEI】2022/05/04(水) 15:52:00.17
アールキューズはもうダメだろ
219【TOKUMEI】2022/05/04(水) 16:40:00.53
いやまあ自分の所が終了したから別にいいんだろうけど
221【TOKUMEI】2022/05/04(水) 16:57:26.42
3号車のクラッシュの50号車はなにがあったんだ
224【TOKUMEI】2022/05/04(水) 17:37:37.04
>>221
ミッショントラブルらしいって現地組情報
225【TOKUMEI】2022/05/04(水) 17:42:08.83
この前のフィガロみたいなもんやな
230【TOKUMEI】2022/05/04(水) 18:05:24.34
Studiってセルブスジャパンなんだろ?
運営体制は問題はないけど、セルブスは他にもARTAやってたりと、リソース分散でしくじってるのではと思う
238【TOKUMEI】2022/05/04(水) 18:16:10.78
>>230
今年からアイフェルモータースポーツに戻った
252【TOKUMEI】2022/05/04(水) 18:38:39.09
まーたNOBがカチ切れるのか
まあ今回は仕方ないと思うけど
255【TOKUMEI】2022/05/04(水) 18:47:22.78
赤旗の時点で終了、各ペナ通知して確定後発表でよかったわ
最後のSCランまで待った時間無駄すぎる

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/f1/1650679043