暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

もののけ姫のサンを演じた石田ゆり子、放送される度に下手だと言われていた

1【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:20:35.60?2BP(1000)

もののけ姫』でサンの声演じた石田ゆり子「すごい毎年辛い」放送のたびに一部で批判の声
当時27歳だったという石田さんは、自分の声を聞いて「なんて下手なんだろう」と思うこともあるそうですが、「そう思うことが、役に対して失礼っていうのもあるから。自分に対してあまり何も言わないようにしてる」のだそう。

しかし、ネット上で「石田ゆり子、下手下手!」という感想を目にしてしまうそうで、「すごい毎年辛いんです。だから声優さんってすごい技術だなって思って」と語ります。

ここで、星野さんも「気持ちは非常にわかります」と同意し、自身も声優が「下手」と言われて切ない気持ちになったことがあると告白。

すると、静かに聞いていた安元さんが「絶ッ対、気にしなくていいです!」と声を上げました。
https://coconutsjapan.com/etm/post-87033/87033/
2【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:21:17.59
庵野はどうなるんや?
6【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:24:10.54
演技がド下手なだけで声は良いから合格
8【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:26:15.50
石田ゆり子さん🥰
辛ければ、いつでもオラが受け止めてあげるよ🥰
11【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:28:22.49
実際ヘタだから仕方がない
15【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:33:10.48
言ってるの声豚だけだから
16【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:33:16.32
むしろ専業声優じゃないアシタカとかエボシの人がうますぎる
25【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:41:25.86
気にならないだろう
27【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:43:19.16
天気の子の安井刑事は声が特徴的過ぎて、平泉成の顔が頭に浮かんできてダメだったわ

キャラデザインも平泉成に寄せてくれ
29【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:43:50.65
ゆり子、結婚しよう
30【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:44:19.65
ハウルはキムタクが良すぎて倍賞がキツすぎる
40【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:55:24.35
アフレコのメイキングであれこれ駿が注文して必死にやっている石田が可哀想だったわ
これだったらプロの人に頼めば良いのに
43【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:59:00.08
アシタカがすごくうまいから余計棒っぷりが際立っちゃったよね
53【TOKUMEI】2022/08/27(土) 18:19:05.48
棒か?普通に良かっただろ
過剰な演技とか邪魔だろ
声優なんて声のアテなんだからさ、普通に解説役でいいんだよ
54【TOKUMEI】2022/08/27(土) 18:22:24.95
宮崎駿はヒロインがああいう素人臭い声じゃないと勃起できない体だからあれで作品に合ってる
55【TOKUMEI】2022/08/27(土) 18:23:47.87
全然悪くないと思ってたんだけど
もっと酷いのは幾らでも居るし
57【TOKUMEI】2022/08/27(土) 18:25:08.67
でももののけ姫のイメージはないよな
ハウルはキムタクて感じだけど
59【TOKUMEI】2022/08/27(土) 18:25:38.68
立花隆糸井重里も放送されるたびに言われてるだろ
68【TOKUMEI】2022/08/27(土) 18:43:53.22
全然問題ないよ
たしかに声優声優してない声だとは思うけれど下手とは違う
72【TOKUMEI】2022/08/27(土) 19:03:56.74
>>1
あー石田ゆり子とエッチしてえなあ
72【TOKUMEI】2022/08/27(土) 19:03:56.74
>>1
あー石田ゆり子とエッチしてえなあ
75【TOKUMEI】2022/08/27(土) 19:16:40.49
>>72
マンゲが1/3白髪だぞ
79【TOKUMEI】2022/08/27(土) 19:27:46.95
倍賞美津子のゴミっぷりは許せねえよ
80【TOKUMEI】2022/08/27(土) 19:32:26.70
>>79
あのキムタクはキムタクを上手く隠して良いキムタクだったわ流石キムタク
82【TOKUMEI】2022/08/27(土) 19:44:07.90
モロとババアええやん

84【TOKUMEI】2022/08/27(土) 20:09:28.61
その分ミワさんが頑張ったからオッケー👌
87【TOKUMEI】2022/08/27(土) 20:22:37.29
魔女宅の武田鉄矢よりはマシだろ
88【TOKUMEI】2022/08/27(土) 20:38:33.66
サンと一緒にいる美輪明宏が上手すぎたのがいけない
96【TOKUMEI】2022/08/27(土) 21:59:23.09
古い「未来少年コナン」の絵本の最後にコメント寄せてたから根っから好きなんだろうと思うけどその後にまさか自分が主演して
叩かれるとは思ってなかったろうな
97【TOKUMEI】2022/08/27(土) 21:59:29.38
夏木マリはさすがうまい
98【TOKUMEI】2022/08/27(土) 22:00:40.89
タヌキ映画のキツネ役の福澤は良かった
99【TOKUMEI】2022/08/27(土) 22:08:05.12
>>2
下手ってレベルじゃなかったな
声が気持ち悪くて聞いてられなかった

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1661588435