暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

もののけ姫のサンを演じた石田ゆり子、放送される度に下手だと言われていた

1【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:20:35.60?2BP(1000)

もののけ姫』でサンの声演じた石田ゆり子「すごい毎年辛い」放送のたびに一部で批判の声
当時27歳だったという石田さんは、自分の声を聞いて「なんて下手なんだろう」と思うこともあるそうですが、「そう思うことが、役に対して失礼っていうのもあるから。自分に対してあまり何も言わないようにしてる」のだそう。

しかし、ネット上で「石田ゆり子、下手下手!」という感想を目にしてしまうそうで、「すごい毎年辛いんです。だから声優さんってすごい技術だなって思って」と語ります。

ここで、星野さんも「気持ちは非常にわかります」と同意し、自身も声優が「下手」と言われて切ない気持ちになったことがあると告白。

すると、静かに聞いていた安元さんが「絶ッ対、気にしなくていいです!」と声を上げました。
https://coconutsjapan.com/etm/post-87033/87033/
7【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:25:43.85
三輪さんと森繁が強すぎる
8【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:26:15.50
石田ゆり子さん🥰
辛ければ、いつでもオラが受け止めてあげるよ🥰
12【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:29:54.80
犬に言語教えられたならあんなもんでいいだろ
13【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:30:20.34
もののけ姫とかキムタクは別にそこまで悪くない
トトロの父親だけは不自然すぎるからアウト
絵柄ともまったく声の感じあってないよなあれ
17【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:34:26.97
気になったことがないな
トトロの親父とかは気になるけど
21【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:37:42.58
>>2
庵野は浮世離れした素人っぽさが逆によかった
22【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:40:39.00
松田洋治もそんな上手くないよな
ナウシカなんか酷かったしもののけの時点でもさあ
24【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:41:14.62
>>2
寮でお帰りなさいって言われて「ただいま」って言うところだけすごくよかった
25【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:41:25.86
気にならないだろう
27【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:43:19.16
天気の子の安井刑事は声が特徴的過ぎて、平泉成の顔が頭に浮かんできてダメだったわ

キャラデザインも平泉成に寄せてくれ
29【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:43:50.65
ゆり子、結婚しよう
32【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:46:03.35
庵野は駄目だろ
意図はわかるが絶対やってはいけない配役だった
忖度野郎しか肯定できない
35【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:50:36.98
そこまで悪くないだろ
37【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:52:50.54
サーン!サンどこだー!
40【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:55:24.35
アフレコのメイキングであれこれ駿が注文して必死にやっている石田が可哀想だったわ
これだったらプロの人に頼めば良いのに
41【TOKUMEI】2022/08/27(土) 17:55:34.54
アニメのメイキング
46【TOKUMEI】2022/08/27(土) 18:04:08.44
ていうか宮崎アニメは超ベテラン以外棒になる不思議
51【TOKUMEI】2022/08/27(土) 18:15:19.73
へたくそだけど声はめちゃくちゃ良いじゃん
66【TOKUMEI】2022/08/27(土) 18:39:09.40
声はともかく女優としてはどうなの?うまい?
60【TOKUMEI】2022/08/27(土) 18:27:37.63
>>43
顔よくてかっこよくて頭いいってすごい
しかももののけ姫に「好きだ、でも同棲は無理だがたまに会おう」と突き放すすごいイケメン
67【TOKUMEI】2022/08/27(土) 18:42:16.90
>>60
女は満たされなくて浮気するけどな
71【TOKUMEI】2022/08/27(土) 19:01:14.17
声優が下手に演技するより100倍素晴らしい
78【TOKUMEI】2022/08/27(土) 19:25:38.14
平成狸合戦ぽんぽこの時点で超絶ド下手クソだったんだから
ジブリの映画に起用するなよと
81【TOKUMEI】2022/08/27(土) 19:37:57.49
ジブリアニメの登場人物の9割は下手なんだから気にする必要無いだろ
84【TOKUMEI】2022/08/27(土) 20:09:28.61
その分ミワさんが頑張ったからオッケー👌
88【TOKUMEI】2022/08/27(土) 20:38:33.66
サンと一緒にいる美輪明宏が上手すぎたのがいけない
90【TOKUMEI】2022/08/27(土) 20:50:34.15
微妙に舌足らずでぶっきらぼうな感じが話し慣れてない子供っぽくていいんだろが
素人が宮さんのキャスティングに意見とか百年早いわ
97【TOKUMEI】2022/08/27(土) 21:59:29.38
夏木マリはさすがうまい
100【TOKUMEI】2022/08/27(土) 23:04:45.15
この年でもクソ丁寧にクンニ出来そうなのこの人以外考えられない
102【TOKUMEI】2022/08/28(日) 00:17:18.41
ハウルは倍賞がひどい
ババアになる前からババアの声してて、
「呪いでババアになるってのは知ってるけど、声だけはババアになる呪いを最初からかけられてたの?」ってストーリーが気になるレベルに影響あった

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1661588435