暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【東京】お台場パレットタウン、閉館前に大盛況 別れを惜しむ客で行列も…

1【TOKUMEI】2022/08/26(金) 22:31:08.88
TOKYO MX2022年8月26日 20時30分
https://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.html?=1mjp926lyy9uyb2rs

 東京・お台場の人気レジャースポット「パレットタウン」が8月31日に全ての営業を終えます。終了まで残りわずかとなる中、大観覧車やチームラボなどの施設には別れを惜しむ多くの人が訪れています。

 お台場エリアのシンボルとして街を彩ってきた大観覧車は、営業終了を前に別れを惜しむ多くの人で行列ができています。訪れた人からは「これを見たらお台場だと分かる目印になっていたと思うのでもったいない」「お台場の中継やテレビでも大概映っていたので、それがなくなるのは寂しい」などといった声も聞かれました。

 観覧車はランドマークとしてだけでなくお台場・青海エリアを一望できる景色も魅力の一つで、1999年の開業から23年間で延べ2100万人以上が利用してきました。16年ぶりに乗りに来たという夫婦は「出会って付き合う前に初めてデートした場所がお台場。その時に乗ったのが観覧車だったので、子どもを連れて最後に乗りに来た」「思い出の場所なので楽しかった。なくなると思っていなかった。なくなってしまうのは残念」などと話していました。

 そして観覧車とともに閉館する人気施設もあります。カラフルで近未来的なデジタルアートが展示され、まるで異世界に飛び込んだかのような体験ができる人気ミュージアムの「チームラボボーダレス」も8月末に閉館します。入場チケットは完全予約制で、最後の土日となる8月27日・28日はほとんどの時間帯で完売していて、29日から31日までの平日も残りわずかとなっています。チームラボボーダレスは今後「虎ノ門・麻布台プロジェクト」へと移転することが発表されていて、お台場のミュージアムを体験できるのもあとわずかです。

 23年にわたってお台場の街を盛り上げてきた「パレットタウン」は8月31日に閉館します。
8【TOKUMEI】2022/08/26(金) 22:53:29.65
大江戸もだったけど、客がついて人気が出た
大型施設を次々と閉鎖するのは勿体ないね。
33【TOKUMEI】2022/08/26(金) 23:42:51.36
zepp東京も無くなったけど
こちらは歌舞伎町に移転する

大観覧車はすぐ解体とかしないだろ?
来月でも見るだけなら見れるはず
37【TOKUMEI】2022/08/26(金) 23:54:50.93
あと残ってるのはアクアシティとダイバーシティくらいか?
それもいつまでもつかだな
61【TOKUMEI】2022/08/27(土) 01:48:32.75
>>2
ほんっと日本人ってこういうのを文化として残して行けない民族なんだなって思うわ…
まさかZepp東京まで閉店してしまうとはねー

コロナがなきゃ最後に乗っておきたかったけどなあ
たぶんこのまま一度も乗らずに終焉迎えそう
やっぱり最後にZepp行った時に無理してでも乗っとくべきだったなと。・゜・(ノД`)・゜・。
58【TOKUMEI】2022/08/27(土) 01:42:08.02
お台場はもうなんというか時代遅れ感あるよね
一時代を築いた感はあるけど
67【TOKUMEI】2022/08/27(土) 01:56:24.81
>>58
アクセスが悪いからなあ。地下鉄で都心と直結しないと。
71【TOKUMEI】2022/08/27(土) 02:03:40.34
そういやaccessのデヴュー前で貴水博之のソロ扱いだったっけ?
コズミックランナウェイという曲のシングルのジャケ写にもこの観覧車が写ってなかったっけか

確かあの辺を舞台にした(?)映画の主題歌になってたからだと思うけど
人の気配が全く無い観覧車の写真って、なんだか独特の物悲しさとか空虚感みたいなものがあったなと…
73【TOKUMEI】2022/08/27(土) 02:14:42.45
トンキンもオワコンよのう
75【TOKUMEI】2022/08/27(土) 02:23:46.36
ついでにフジテレビも潰れて欲しい
87【TOKUMEI】2022/08/27(土) 03:18:29.40
潰して何にするんだ?
ビーナスフォートも潰れたし、あんなところ住宅地でも職場でも不便なんだから観光地化するしかないのに
99【TOKUMEI】2022/08/27(土) 07:15:29.46
東京五輪負の遺産もあるし
東京はどんどん壊れていくな
72【TOKUMEI】2022/08/27(土) 02:08:54.42
妹が住んでいる
何を気に入ったんだろうね
101【TOKUMEI】2022/08/27(土) 07:20:55.65
>>72
同人やってるんやろぎりぎりまで原稿描ける
110【TOKUMEI】2022/08/27(土) 08:49:25.31
一回も行ったことなかった
お台場はフジテレビができた頃見に行ってそのまま25年くらい行く用事が無い
118【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:11:28.56
ttp://www.link-usa.jp/us-dictionaly/archives/2019/11/19_163908.html
ビーナスフォートは、
大好きなラスベガスのフォーラムに似てて、好きだったな…
東京へ行く度に必ず行ってた

メガウェブも無くなったのか?
知らなかった…
120【TOKUMEI】2022/08/27(土) 12:10:16.19
耐震とかで仕方なくなのかなと思ったら、人が来ないからなの?
田舎民で20年近く前の東京観光と言えばお台場必須で、今でもそんなイメージだったわ
140【TOKUMEI】2022/08/27(土) 15:40:29.36
決まってるのはバスケットボール体育館建設だけか
Bリーグそんな盛り上がってるか?
24【TOKUMEI】2022/08/26(金) 23:20:28.99
悲しいよ
デートでいってたのに
俺まだ独身なのにさ
161【TOKUMEI】2022/08/27(土) 23:39:37.00
>>24
選り好みしたお前が悪い
ぶすで我慢すれば良かった
84【TOKUMEI】2022/08/27(土) 02:55:26.08
あんなところにバスケット体育館なんか作って流行るのかね
今より減りそう
175【TOKUMEI】2022/08/28(日) 12:05:03.04
>>84
>>140
お台場を救済するためにBリーグの体育館を作るというのも本末転倒となる
172【TOKUMEI】2022/08/28(日) 01:53:05.99
将来的な予言になるけど、都区内の再開発事業もコケるものが多くなるよ。
今の時点でさえ東京圏以外の再開発事業はコケまくりだしね、お台場近辺もこらアカンと思ったら下手なもんつくらずに更地で頑張る覚悟とかしといたほうが皆幸せになれるんじゃないかなあ?
176【TOKUMEI】2022/08/28(日) 15:50:46.67
>>172
商業開発が多過ぎるもんね
んで新しいのができても真新しさがないし古いやつも寂れてる
192【TOKUMEI】2022/08/29(月) 11:33:17.04
>>4
そういうものなのよ
202【TOKUMEI】2022/08/29(月) 22:37:48.19
あんまり良い成長しなかった街だね
マンションも老朽化してきたし
206【TOKUMEI】2022/08/30(火) 14:26:05.50
観覧車はカップルがキスする定番
私も彼氏と熱いキスした経験あり
お互いオッサンだけどね
208【TOKUMEI】2022/08/30(火) 14:52:56.84
https://www.youtube.com/watch?v=ORIom-8OVvc

観覧車はデートの定番だった
若者はますます行く場所が・・・

   ∧∧  屋上になんか作るらしいが
  ( =゚-゚)   キスまで持っていける場所にはならんかな?
  .(∩∩) 
212【TOKUMEI】2022/08/30(火) 15:15:12.33
東京には青海と青梅があり
スマホに間違えて入力し誘導されると
大変な事に

https://www.youtube.com/watch?v=KrP8MbiyhO8

   ∧∧  お台場は青海
  ( =゚-゚)  
  .(∩∩) 
214【TOKUMEI】2022/08/30(火) 15:59:49.14
誰もいない廃墟に壊れたガンダムだけ立ってそう
215【TOKUMEI】2022/08/30(火) 16:04:07.43
>>214

https://www.youtube.com/watch?v=JNvnkkri_qM

それ最高にカッコイイべ
出来ればドアンザクに

   ∧∧  
  ( =゚-゚)  
  .(∩∩) 
216【TOKUMEI】2022/08/30(火) 16:08:35.02
台場は終わった
これからは有明豊洲
222【TOKUMEI】2022/08/30(火) 16:18:34.52
>>216
有明って今モール系は有明ガーデンくらいしかないよね
これから何かできるの?
195【TOKUMEI】2022/08/29(月) 13:24:18.63
>>191
普段行くような場所じゃないだろ
浅草と似たような東京観光地

台場ってオタク系がイベントでわりと行くんだよね
231【TOKUMEI】2022/08/30(火) 22:40:54.38
>>195
浅草とにぎわいが違うだろう。
244【TOKUMEI】2022/08/31(水) 07:55:53.25
東京て何もかも失敗してるよな
261【TOKUMEI】2022/08/31(水) 17:43:52.70
有明ガン研があれば他は無くなって良い
262【TOKUMEI】2022/08/31(水) 17:55:03.98
跡地にはジブリランドを造れば良いよ
大型ホテルもたくさん造ろう

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661520668