暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【東京】お台場パレットタウン、閉館前に大盛況 別れを惜しむ客で行列も…

1【TOKUMEI】2022/08/26(金) 22:31:08.88
TOKYO MX2022年8月26日 20時30分
https://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.html?=1mjp926lyy9uyb2rs

 東京・お台場の人気レジャースポット「パレットタウン」が8月31日に全ての営業を終えます。終了まで残りわずかとなる中、大観覧車やチームラボなどの施設には別れを惜しむ多くの人が訪れています。

 お台場エリアのシンボルとして街を彩ってきた大観覧車は、営業終了を前に別れを惜しむ多くの人で行列ができています。訪れた人からは「これを見たらお台場だと分かる目印になっていたと思うのでもったいない」「お台場の中継やテレビでも大概映っていたので、それがなくなるのは寂しい」などといった声も聞かれました。

 観覧車はランドマークとしてだけでなくお台場・青海エリアを一望できる景色も魅力の一つで、1999年の開業から23年間で延べ2100万人以上が利用してきました。16年ぶりに乗りに来たという夫婦は「出会って付き合う前に初めてデートした場所がお台場。その時に乗ったのが観覧車だったので、子どもを連れて最後に乗りに来た」「思い出の場所なので楽しかった。なくなると思っていなかった。なくなってしまうのは残念」などと話していました。

 そして観覧車とともに閉館する人気施設もあります。カラフルで近未来的なデジタルアートが展示され、まるで異世界に飛び込んだかのような体験ができる人気ミュージアムの「チームラボボーダレス」も8月末に閉館します。入場チケットは完全予約制で、最後の土日となる8月27日・28日はほとんどの時間帯で完売していて、29日から31日までの平日も残りわずかとなっています。チームラボボーダレスは今後「虎ノ門・麻布台プロジェクト」へと移転することが発表されていて、お台場のミュージアムを体験できるのもあとわずかです。

 23年にわたってお台場の街を盛り上げてきた「パレットタウン」は8月31日に閉館します。
7【TOKUMEI】2022/08/26(金) 22:49:33.87
ヴィーナスフォートのプレオープンイベントに仕事で関わった事があった
結婚披露宴の会場にもなってた
懐かしいな
15【TOKUMEI】2022/08/26(金) 23:08:24.15
お台場はアクセスが糞過ぎるのが致命的
道路も鉄道も不便な僻地でお台場のためにしか機能しない
動線が糞で通り道にもならないからどんどん存在感が無くなっていく

ベイエリアで可能性があるのは名古屋
金城ふ頭は伊勢湾岸道(新東名&新名神)という国土軸が通ってることが圧倒的な強味であり、おかげで将来的にも安泰
さらに金城ふ頭はお台場や大阪南港と違って名古屋駅に直通する鉄道があるのも将来的にも堅実な強味となっている
18【TOKUMEI】2022/08/26(金) 23:16:42.00
閉塞感というか何というか長時間滞在したくはない感じの所だった
21【TOKUMEI】2022/08/26(金) 23:18:31.86
後進国らしくていいじゃないか
27【TOKUMEI】2022/08/26(金) 23:27:01.55
埼玉県民と千葉県民が来やすいようにしないとだめよ
31【TOKUMEI】2022/08/26(金) 23:37:46.34
買い物したいものなかったわ…
71【TOKUMEI】2022/08/27(土) 02:03:40.34
そういやaccessのデヴュー前で貴水博之のソロ扱いだったっけ?
コズミックランナウェイという曲のシングルのジャケ写にもこの観覧車が写ってなかったっけか

確かあの辺を舞台にした(?)映画の主題歌になってたからだと思うけど
人の気配が全く無い観覧車の写真って、なんだか独特の物悲しさとか空虚感みたいなものがあったなと…
72【TOKUMEI】2022/08/27(土) 02:08:54.42
妹が住んでいる
何を気に入ったんだろうね
73【TOKUMEI】2022/08/27(土) 02:14:42.45
トンキンもオワコンよのう
46【TOKUMEI】2022/08/27(土) 00:33:51.68
周辺空き地だらけなのに、わざわざ潰して何か建てるのか?
96【TOKUMEI】2022/08/27(土) 06:42:53.82
>>46
原発作ればいい
99【TOKUMEI】2022/08/27(土) 07:15:29.46
東京五輪負の遺産もあるし
東京はどんどん壊れていくな
112【TOKUMEI】2022/08/27(土) 09:30:15.39
うわー、まじか

大学時代の思い出がなぁ
115【TOKUMEI】2022/08/27(土) 10:47:42.60
更地にした後、何が出来るのかしら?そのまま遊ばせておくのかしら?
116【TOKUMEI】2022/08/27(土) 10:58:59.39
>>115
飽きたらまた寂れる持続不可能な土地なんだよ>>43
121【TOKUMEI】2022/08/27(土) 12:15:01.03
>>120
今だとお台場にあるものは郊外のショッピングモールと同レベルだからね。
わざわざ東京来ていくところじゃないよ。海浜公園からお台場あたりの景色はいいけど。
125【TOKUMEI】2022/08/27(土) 12:26:15.48
>>121
20年前はショッピングモール自体が珍しかったけど、今じゃどこにでもある(むしろ田舎のほうがw)ってことか

>>124
再開発ってことは、またなんかドーンと近代的な最先端施設でもできるのかな?
117【TOKUMEI】2022/08/27(土) 11:06:16.34
フジテレビが衰退しなくてもいずれお台場はこうなってただろうか
127【TOKUMEI】2022/08/27(土) 12:47:10.84
>>117
なっていたよ
そもそも都市開発を失敗してるからね
129【TOKUMEI】2022/08/27(土) 13:40:18.95
お台場全体をメガソーラーにしろよ
45【TOKUMEI】2022/08/27(土) 00:33:38.38
学生のときここでアベック刈りに遭ったから女置いて帰った
130【TOKUMEI】2022/08/27(土) 14:06:28.88
>>45
葛西臨海公園じゃなくて?
111【TOKUMEI】2022/08/27(土) 08:50:17.35
大観覧車で初イチャイチャしたのが今の旦那。
揺れてる籠ないかなって探しちゃう。
134【TOKUMEI】2022/08/27(土) 14:54:31.37
>>111
ワイは嫁にちんちん咥えてもらったわ
子供は今大学生w
136【TOKUMEI】2022/08/27(土) 15:10:45.61
お台場って車で行かないとキツイよね
170【TOKUMEI】2022/08/28(日) 00:10:42.16
あのゲーセンには我が田中も行ってた
179【TOKUMEI】2022/08/28(日) 15:55:11.95
都心直結の地下鉄路線がないときつい。
豊洲との差はそこ。
187【TOKUMEI】2022/08/29(月) 07:12:53.99
トンキンのオワコン化廃虚化が止まらない。
189【TOKUMEI】2022/08/29(月) 08:30:28.45
都心の再開発って高級マンションばっかりだよな
あの辺湾岸の辺りは金持ちしか住んでいない、というか安いアパートとかない
190【TOKUMEI】2022/08/29(月) 11:16:59.75
>>189
幕張新都心もそうだけど、地方出身の自称エリートと中国人投資家のような東京モンではない人達が住んでる場所。
生活に向いてないよ。
幕張なんて30年経っても14号より海側なんて気持ち悪い。
196【TOKUMEI】2022/08/29(月) 19:25:47.83
跡地はトヨタがアリーナを建てる
217【TOKUMEI】2022/08/30(火) 16:09:49.47
ヴィーナスフォートは最初から期間限定だったし
お台場のメインは今は海浜公園の方に移ったよ
126【TOKUMEI】2022/08/27(土) 12:37:50.23
>>86
俺は東日本大震災の時、フジテレビ隣のビルにいた。

地震後は交通全て止まりお台場から脱出が不可能となり、ビルで一晩明かす羽目になったわ。

翌朝レインボーブリッジの緊急時用歩道が開くという情報あって、徒歩で朝日眺めながらブリッジ渡って新橋まで歩いてようやく脱出できた。

つまり、お台場はいくら地下鉄増えようが緊急時にいてはいけない場所だ
225【TOKUMEI】2022/08/30(火) 22:18:32.75
>>126
環状2号線全通するだろ情弱かよ
188【TOKUMEI】2022/08/29(月) 08:27:35.43
>>181
湾岸の奥の方、何もない広大なエリアあるよね
車じゃないと行けない場所
230【TOKUMEI】2022/08/30(火) 22:39:56.65
>>188
青海?
倉庫がフジの交差点あたりから
2~3km奥まで倉庫だよ。
30【TOKUMEI】2022/08/26(金) 23:30:49.93
次はフジテレビが無くなったりするの?
234【TOKUMEI】2022/08/30(火) 23:00:09.04
>>30
フジテレビが移転したらお台場、本当に終わるだろうね。
253【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:17:33.93
サッカーラグビー用の球技場作れよ
あとアイスリンクとカーリング
スポーツやるならお台場っていう感じに再開発して
254【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:40:09.48
>>253
トヨタアリーナでカーリングの体験教室やるんじゃなかったっけ
公式で見た気がする

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661520668