暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【訴訟】「なんで女装してんねんお前、男やろがい」 “SOGIハラ”訴訟でピクシブ側が訴えを全面的に認め賠償に応じる

1【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:21:15.41
男性として生まれ現在は女性として生活している会社員が、勤務先の元上司から性自認に関する侮辱=「SOGIハラ」を受けたとして会社などに賠償を求めた裁判で、会社側は訴えを全面的に認め賠償することを表明しました。

この裁判は、トランスジェンダーの会社員が2019年までの2年間、勤務するIT関連会社「ピクシブ」の元上司から「なんで女装してんねんお前、男やろがい」などと、性自認に関する侮辱=「SOGIハラ」を繰り返し受けたとして、会社や元上司を訴えたものです。

会社員はあわせて500万円あまりの賠償を求めていましたが、きょう午後、東京地裁で開かれた裁判で、「ピクシブ」は訴えを全面的に認め、賠償を全額支払う「認諾」を表明しました。

SOGIハラ」を訴えた原告(30代)
「会社側が非を認めてくれたことに関しては前向きにとらえている。会社の中の制度やセクハラ防止のための体制整備について、私も意見を言うなど力になれれば」

原告側の代理人弁護士
ピクシブユーザーの方々がきちんと(支援の)声をあげてくださったことに尽きる」

ピクシブ」は、「体制と対応が不十分であった責任を認め、改めて原告に深く謝罪します」とコメントしています。

TBSテレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/bacc61c003c49718049f6d8f47d04ab09ae27ad6
2【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:21:49.82
りゅうちぇるに言えよ
6【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:23:02.47
自衛隊に入れない奴はゴミ
44【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:31:48.27
またわけのわからん言葉作ったのか
まるで常識のように言ってるがまずSOGIの説明を加えろよ
60【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:39:26.71
ちんこは削除すみ?
79【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:45:05.22
まじめな話

禿げて髭生えてるけど心は女なんだよ
男子トイレとかいつ犯されるか怖くて怖くて女子トイレ入ろうとしたら警官がきた

これ問題だよね
84【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:46:02.82
>>79
ほんこれ
男性が女性トイレに入ろうとするのを咎めたり話しかけたら差別だよ
108【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:50:23.61
LGBTを認めない権利
109【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:50:44.62
まさかのpixivで草
118【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:52:27.62
開発済みなら良いけど未開発で良いとこ取りなカマホモは死罪にしろ
126【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:55:12.80
見た目が女性っぽければ良いけどただのオッサンだったら周りも辛いだろコレ
94【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:47:46.57
あーあ
こんなの女装して女子トイレ入られても何も言えないね

よし明日から女装しようぜ!!
159【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:04:42.42
>>94
別にしたいなら女装すればいいじゃん?誰も止めないし
何に怒ってるのか分からない
女性が「女装した男が女子トイレ入りたい放題になる、怖い」と言うならまだ分かるけど、このケースは男にとってデメリットないじゃん??
164【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:06:37.79
その辺の会社より理解ありそうなとこなのに分からんもんだな
200【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:16:43.95
>>1
壺が絡んでるから面倒くせえんだけど
同性婚など絶対に認めてはいけない
205【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:18:36.96
女さんがおっさんを気持ち悪いって言うのは何ハラ?
210【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:19:35.85
昭和ならセイロン
226【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:24:24.93
女装は100歩譲って認めるとして
この人はトイレや着替えのロッカーはどっちなん?
285【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:52:35.17
>>3
309【TOKUMEI】2022/09/08(木) 22:14:15.40
>>285
何してんイラスト屋
277【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:48:56.02
>>247
女はスカートで男はズボンなんてのは近代の歴史で培われた社会的な性。
髪が長いのは女で短いのは男というのも社会的な性。
そんなものは幻影。

ただ、
体の性が不一致による満たされない心の女を満たすためには、社会的に女性的なものと言われてるものを身につけたくなるんだろうね。
318【TOKUMEI】2022/09/08(木) 22:28:38.56
>>277
女のスカートって野ションのためのもの
たとえば砂漠地帯で遮るものがなにもないときにロングのフレアスカートなら
しゃがんで拡げてションベン出来るんだよ。
324【TOKUMEI】2022/09/08(木) 22:34:17.72
pixivとかその手の絵を沢山置いてるところなのにひどい矛盾だな
325【TOKUMEI】2022/09/08(木) 22:34:42.47
>>324
それは思うよなー
335【TOKUMEI】2022/09/08(木) 22:54:18.73
訴訟で勝っても、キモいから、キモい&触るな危険にグレードupするだけだろ
355【TOKUMEI】2022/09/08(木) 23:21:52.10
統一も創価も力ル卜は政治に関わらせるなよ。

ギャンブルや薬物よりよっぽど害悪だわ。



266【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:44:59.60
>>123
LGBとTを一緒に語るあたり理解が足りてない
Tは性的趣向ではないがLGBは誰がどんな言い訳をしても単なる性的趣向
371【TOKUMEI】2022/09/08(木) 23:41:35.59
>>266
むしろTはLGBと一緒に語るべきだろ
性同一性障害じゃないTがいるんだからな
性同一性障害とTは同一視すべきではない
320【TOKUMEI】2022/09/08(木) 22:29:45.03
やろがい ってなに?
376【TOKUMEI】2022/09/08(木) 23:56:26.20
>>320
野郎とguyを混ぜて
より男らしさを強調してる
338【TOKUMEI】2022/09/08(木) 22:57:54.07
会社として社会としてLGBT受け入れないならナマポにでもなっておとなしく生きてろってことよ
377【TOKUMEI】2022/09/08(木) 23:58:11.17
>>338
LGBTが障害者枠になったら採用することで企業にもメリットがあるのだが
障害者じゃないんたよな?
29【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:28:14.18
でも実際ゲイが職場にいたら気持ち悪いから裏垢でボロクソに言うわ
388【TOKUMEI】2022/09/09(金) 01:00:49.44
>>29
うぬぼれ過ぎだろ…
ゲイにだって好みはあるだろ
307【TOKUMEI】2022/09/08(木) 22:10:19.93
>>16
ソース出せ
それが出来ないならお前のそのレスはデマだぞ
391【TOKUMEI】2022/09/09(金) 01:20:31.07
>>307
ピクシブ社は争わず、原告側の請求を全面的に認める「認諾」の手続きを取り、請求額の満額を支払う意向を示した。一方で元上司は事実関係について一部争う内容の答弁書を出し、原告側に請求棄却を求めた。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6319874ce4b0ed021deec5e6
402【TOKUMEI】2022/09/09(金) 01:55:55.24
こういうのが蔓延ると国が傾く
423【TOKUMEI】2022/09/09(金) 02:29:24.90
id:NWfWmVPr0
なんか嫌なことでもあったかw
世の中おまえの未熟さと努力不足で思い通りにいかないのを他人のせいにしても何も変わらない
433【TOKUMEI】2022/09/09(金) 02:42:51.89
>>423
低脳老害のいつもの逃げ口上
ほんとワンパターンなオツムしてますなぁ
そうやって逃避しないで現実を直視しような
448【TOKUMEI】2022/09/09(金) 03:06:06.72
認めなくて良いけど罵倒はいかんわ
452【TOKUMEI】2022/09/09(金) 03:51:09.38
自分を女だと思い込んでる男は男だろ

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1662636075