暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【訴訟】「なんで女装してんねんお前、男やろがい」 “SOGIハラ”訴訟でピクシブ側が訴えを全面的に認め賠償に応じる

1【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:21:15.41
男性として生まれ現在は女性として生活している会社員が、勤務先の元上司から性自認に関する侮辱=「SOGIハラ」を受けたとして会社などに賠償を求めた裁判で、会社側は訴えを全面的に認め賠償することを表明しました。

この裁判は、トランスジェンダーの会社員が2019年までの2年間、勤務するIT関連会社「ピクシブ」の元上司から「なんで女装してんねんお前、男やろがい」などと、性自認に関する侮辱=「SOGIハラ」を繰り返し受けたとして、会社や元上司を訴えたものです。

会社員はあわせて500万円あまりの賠償を求めていましたが、きょう午後、東京地裁で開かれた裁判で、「ピクシブ」は訴えを全面的に認め、賠償を全額支払う「認諾」を表明しました。

SOGIハラ」を訴えた原告(30代)
「会社側が非を認めてくれたことに関しては前向きにとらえている。会社の中の制度やセクハラ防止のための体制整備について、私も意見を言うなど力になれれば」

原告側の代理人弁護士
ピクシブユーザーの方々がきちんと(支援の)声をあげてくださったことに尽きる」

ピクシブ」は、「体制と対応が不十分であった責任を認め、改めて原告に深く謝罪します」とコメントしています。

TBSテレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/bacc61c003c49718049f6d8f47d04ab09ae27ad6
26【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:26:34.34
生まれながら心はアフリカンで顔に靴墨塗って会社行って
ふざけるなおまえ
と叱られたら人種差別で会社訴えりゃ金もらえるのかな
30【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:29:09.99
かわいい女装なら勃起しない?
男の娘のAVでならオナニーすることあるわ
実物は未経験だけど、本当にかわいい一握りの女装なら普通に勃起するはず
52【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:34:37.41
こんなん言うのって40代の初老で最後だろうな
66【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:42:00.24
氷川に是非! 
85【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:46:08.14
顔出たけどこれは無理があるなぁ

ほんこん女装
88【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:46:25.77
>>3
休日に女装して買い物出かけるけど、女子トイレ入って最悪バレたら捕まるから外出る前に用足してるよ( ´・ω・`)
125【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:54:56.32
pixivでこれって表現の自由(戦士)も嫌っていそう
やっていけないだろ
146【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:00:34.05
会社としては争える余地がなさすぎるもんな
暴言吐いた当事者には言いぶんがあるのかもしれんが
133【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:57:34.41
やろがいワロタ
152【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:03:23.76
>>133
やろがい、ってどこの方言なのこれ?
158【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:04:36.71
別に女装くらい良いだろ(´・ω・`)
LGBTと一緒にするなよ
166【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:07:19.39
>>159
業務中ならある程度は職場の指示に従うのは当然やろ
女装したいなら仕事終わってから好きにせいや
178【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:10:35.86
>>166
この人は女性として生活してるんだから女装じゃないよ

もし君が明日遺伝子検査して「実はあなた、遺伝子的には女性でした」と言われたら今までの服装を侮辱されたり女性の服装を強制されても受け入れるの?
178【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:10:35.86
>>166
この人は女性として生活してるんだから女装じゃないよ

もし君が明日遺伝子検査して「実はあなた、遺伝子的には女性でした」と言われたら今までの服装を侮辱されたり女性の服装を強制されても受け入れるの?
185【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:12:36.91
>>178
女性として生活してたのなら、入社試験でも女装だったかどうかがポイントだな
192【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:14:05.17
ソギハラってなんだよ
198【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:16:05.58
pixiv?
そっち系のイラストも重要なお客さんじゃないのか
211【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:19:38.60
金なんて払わないでよろしい
179【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:11:27.34
>>99
ハゲにハゲって言うのは問題ない。
男にお前何で女の格好してんの?って言うのも問題ない。
それで裁判起こすのが頭おかしい。
227【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:24:32.73
>>179
侮辱罪やで
230【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:25:51.45
男装しようが女装しようが本人の勝手次第
いちいち目くじら立てて批難するのは馬鹿のすること
どのみち氷河期始まれば男も女も人型シュラフから出られなくなる
そういうことだ
216【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:21:13.21
>>199
スーツ着るのに理由なんてあるのか?
くだらない考えだな
232【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:26:44.33
>>216
理由も考えずに言われれば何でもするんだ?
それはそれで立派な社畜根性w
260【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:42:39.45
やろがい、って5ch語じゃないんだw
256【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:39:49.86
面接の時も女装してたら「今更文句を言うのはおかしい」ってことになるけど
たぶん面接の時は隠してたんでしょ?
隠してて採用されたなら女装はプライベートのみにすべきじゃないの?
264【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:44:02.20
>>256
業務中は変態趣味やめろと言う話だけなのにな
仕事終わってから好きすればいい
そう言う正論が通じないらしい
269【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:46:46.19
>>1
こういう奴こそ老害っていうんじゃない?もうどんな野郎か想像つくわ
286【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:53:08.78
俺なんか神経質だから同じ職場にいたら接し方間違えてなかったか家帰ってから毎日自分の言動をチェックせずにいられなくなる
330【TOKUMEI】2022/09/08(木) 22:49:31.15
>>1
周りを巻き込んで自分は腫れ物扱い、ただの迷惑だろこれ
333【TOKUMEI】2022/09/08(木) 22:51:05.91
警察は女装のおっさん逮捕してんじゃねえよ
342【TOKUMEI】2022/09/08(木) 23:08:24.52
普段から女性として生活してれば違和感も無く受け入れる事案も中途半端に女装癖みたいな事するから突っ込まれるんだぞ
341【TOKUMEI】2022/09/08(木) 23:06:27.12
>>334
もし同僚だったら、という立場での率直な意見を述べた
女装している人がみんな、女装している芸能人みたいにサマになっているとは限らない
結局、ルックスが良ければ許されるだろうし
ルックスが悪ければ孤立して排除されてしまうと思う
350【TOKUMEI】2022/09/08(木) 23:17:17.83
>>341
上司が何年も嫌がらせしつづけてたから上司と会社が訴えられてるが
あんたは自分もこの上司と同じ嫌がらせをやってただろうと感じてるの?
他の社員がどうのこうのなんて話は出て来てないんだよ?
309【TOKUMEI】2022/09/08(木) 22:14:15.40
>>285
何してんイラスト屋
362【TOKUMEI】2022/09/08(木) 23:28:31.66
>>309
イラスト屋は悪くないw
387【TOKUMEI】2022/09/09(金) 00:38:47.51
それでいて夜に属ないで普通の社会で生きようとすると良くも悪くも道化を求められてオカマは特別な多角的な才能があると勝手に思ってるからね
30【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:29:09.99
かわいい女装なら勃起しない?
男の娘のAVでならオナニーすることあるわ
実物は未経験だけど、本当にかわいい一握りの女装なら普通に勃起するはず
427【TOKUMEI】2022/09/09(金) 02:36:06.40
>>30
しない

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1662636075