暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【オンライン専用】povo2.0 by KDDI 113pv

1【TOKUMEI】2022/09/04(日) 00:50:44.68
オンライン契約専用ブランドpovo2.0について情報交換するスレです
https://povo.jp/

公式のサポートサイト
ほどんどの質問の答えはここに網羅されています
https://kdlsupport.zendesk.com/hc/ja

上記では解決できない場合でも確認事項ページを見ると解決することがあります
https://povo.jp/information/

トッピングに関する全ての情報はここに網羅されています
・トッピング一覧
https://povo.jp/spec/topping/list/

◆関連スレ
【ギガ活専用】povo2.0 #11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1659247237/

povo2.0 128K運用 ノートッピング ノーギガ活 #4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1655614808/

※前スレ
【オンライン専用】povo2.0 by KDDI 112pv W無
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1661932106/
5【TOKUMEI】2022/09/04(日) 02:30:53.85
おまえらまた悪いことしたやろ
6【TOKUMEI】2022/09/04(日) 02:34:10.27
なんで停止?w
12【TOKUMEI】2022/09/04(日) 09:50:40.52
5chの無能運営が
コード貼りスレと勘違いしたのか?
23【TOKUMEI】2022/09/04(日) 13:24:53.99
テザリング確認
26【TOKUMEI】2022/09/04(日) 15:23:13.60
スリットストッパーかぁ
新しいな
29【TOKUMEI】2022/09/04(日) 15:51:52.42
コード貼るクズが多いからスレストされるんだよ
36【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:27:24.36
小旅行でデータ使い放題が活躍したわー
povoにして正解
40【TOKUMEI】2022/09/04(日) 18:52:08.19
半年過ぎてればOKなんかな?
41【TOKUMEI】2022/09/04(日) 19:45:48.13
>>37
格安ドコモ回線はどこにした?

スマホB21、N79の周波数帯に対応してる?
してないスマホで格安ドコモ回線を使ってるんだったら使い心地どう?
45【TOKUMEI】2022/09/04(日) 20:20:46.03
>>41
Reno7 Aが欲しかったのでこれがMNPで比較的安く買えたIIJにした
IIJのデータ回線速度は遅いのでデータ通信がメインならおすすめしないかな
Reno7 AはB21もN79も対応してないからこそ保険のpovoがさらにありがたい
ど田舎の使い勝手はドコモ回線が入らない場所はちょいちょいあるけどそういう所はAUが入る
逆にAUが入らない所はドコモが入る状態なのでお互いに補完しあってて両刀使いが生きてくる
63【TOKUMEI】2022/09/05(月) 13:18:14.59
いまって330円で約4日高速通信ってことだよね?
67【TOKUMEI】2022/09/05(月) 13:51:22.71
なんだよ、残暑お見舞い大感謝祭の話かよ
それ含めたらそうなるね
87【TOKUMEI】2022/09/05(月) 21:45:48.65
ギガ活快調
先週木金の300M四つ送られてきたぜ
既に在庫が5個有るから使いきれないな
明日は土日の分が届くのか
96【TOKUMEI】2022/09/06(火) 02:28:06.91
ぶっちゃけ(ry
102【TOKUMEI】2022/09/06(火) 07:27:28.48
ここに変えようか迷ってます
povoはデータ通信が早く無くなるって話がネックなんだけど他所で毎月3GBで足りなくなった1週間は低速で過ごしてきた(Twitter、ニュースサイトの閲覧くらい)者からすると課金しなくても1週間低速で耐えられる?
ギガ活は無しの前提で
105【TOKUMEI】2022/09/06(火) 07:48:39.41
>>102
mateで5chぐらいは見れるけど
5chしか使い物にならないと言った方がいいくらい
108【TOKUMEI】2022/09/06(火) 08:19:36.56
190Gのトッピングをいらないスマホにぶち込んで、ルーター代わりに家で使うって手もあるかな?
109【TOKUMEI】2022/09/06(火) 08:35:40.82
>>108
適当なルーター買った方がいいとオモ
114【TOKUMEI】2022/09/06(火) 10:39:31.99
2月16日に新規開通してギガ活のみだけど、180日警告来ない。
いつくるの?
127【TOKUMEI】2022/09/06(火) 15:28:38.47
「女店員に色々情報教えて盛り上がったw」
       / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
       |  | /, -、, -、l           /、          ヽ
       | _| -|  ・|< ||           |・ |―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \        \. ̄`  |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `- ´ |       | _|        /          |
         |       (t  )       /    /      |
                   「は?バカじゃねえのコイツ死ねよ」
128【TOKUMEI】2022/09/06(火) 15:52:58.49
>>126
時間帯とかにもよるかもしれないけど、そんな秒単位では開かないよ…
トッピングでデータ使用量0になってるけど期間がまだ範囲内みたいな場合は多少早いような気もするけど、
どっちも完全に切れたら本当に開くのに時間かかる感じがする(気のせいかもしれないが)
129【TOKUMEI】2022/09/06(火) 16:43:21.05
>>128
今試したらauPayもLINE Payも10秒だった。
141【TOKUMEI】2022/09/06(火) 18:34:37.35
FS系は電池引っこ抜いても動くから電池傷まないんで据え置き用途が多い人に大人気
W0系はBand3に固定できるんだがまぁこれはpovoには関係ない話
144【TOKUMEI】2022/09/06(火) 19:14:41.04
>>141
成る程。バッテリー外してコンセントで給電できるのか。
ただ15000円くらい出すならW0シリーズを2000円くらいで7個買っても良いんじゃと思わなくもない
178【TOKUMEI】2022/09/07(水) 11:24:09.23
povo2.0に登場した「お試しトッピング」っていったい何だ? 中の人に聞く、その仕掛けとこれから
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1421928.html
>ただ、今の段階では、「お試しトッピング」の内容をそのまま定番メニューにする考えはありません。

また、停止警告メールが来たらトッピングするだけになるのか
179【TOKUMEI】2022/09/07(水) 11:31:48.63
定番化しても、他社に同様のコースができるだけで
それがキラーコンテンツになるわけじゃないからね
真似されて終わりになる儲けにもならないものは、
たまにサービスでやるだけだよ
176【TOKUMEI】2022/09/07(水) 11:19:39.11
>>174
楽天回線からしか手続き出来なくするだけでも問題なさそうだが
181【TOKUMEI】2022/09/07(水) 11:50:11.37
>>176
端末紛失したら物理simの再発行からしないといけなくなる。
192【TOKUMEI】2022/09/07(水) 15:27:49.71
1GB490円あると月トータル3GB程度の利用者にとってはギガ活で繋ぎやすくなるから定番にしてくれるとありがたいんだけどな
187【TOKUMEI】2022/09/07(水) 14:27:00.85
解約あるある
固定電話解約の連絡をすると必ず「災害時のために残しておく方がいいですよ」と説得される。
200【TOKUMEI】2022/09/07(水) 17:56:44.76
>>187,196
> 直接電話線に繋げば、電話としては使えるのか
> うちは、未だにADSLなので

そういう電話機(ハードウェア)なら使えるけど、最近のはACアダプタからの給電が止まると着信しか出来なくなるので機器もあるらしいから事前確認は大事!

壁から直接電話機に繋ぐんだぞ

総IP化でどうなるのか?はいまんところ不明
本気で特殊詐欺を減らす気があるのか?が問われる

プラスメッセージよりもgoogleのメッセージの方が適切に詐欺SMSを振り分けるという事実
231【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:15:58.46
povoいつの間にか口座振替対応してたのね
231【TOKUMEI】2022/09/08(木) 16:15:58.46
povoいつの間にか口座振替対応してたのね
238【TOKUMEI】2022/09/08(木) 17:54:24.25
>>231
よくある勘違いだけどそれは1.0の話
251【TOKUMEI】2022/09/09(金) 01:22:10.82
10回無料コードをまたくれや
263【TOKUMEI】2022/09/09(金) 19:05:13.13
>>261
ここ読んでみたら分かるかもね
https://kdlsupport.zendesk.com/hc/ja/articles/5709859514265
265【TOKUMEI】2022/09/09(金) 19:24:52.20
>>263
利用停止後30日の間に有料トッピングのご購入がない場合、順次契約解除させていただきます。

1ヶ月はいいのか(´∀`)
280【TOKUMEI】2022/09/10(土) 00:07:36.44
そういや結局詫びコード来なかった(´・ω・`)

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1662220244