暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【オンライン専用】povo2.0 by KDDI 113pv

1【TOKUMEI】2022/09/04(日) 00:50:44.68
オンライン契約専用ブランドpovo2.0について情報交換するスレです
https://povo.jp/

公式のサポートサイト
ほどんどの質問の答えはここに網羅されています
https://kdlsupport.zendesk.com/hc/ja

上記では解決できない場合でも確認事項ページを見ると解決することがあります
https://povo.jp/information/

トッピングに関する全ての情報はここに網羅されています
・トッピング一覧
https://povo.jp/spec/topping/list/

◆関連スレ
【ギガ活専用】povo2.0 #11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1659247237/

povo2.0 128K運用 ノートッピング ノーギガ活 #4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1655614808/

※前スレ
【オンライン専用】povo2.0 by KDDI 112pv W無
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1661932106/
13【TOKUMEI】2022/09/04(日) 09:52:06.02
削除依頼は出てないな
36【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:27:24.36
小旅行でデータ使い放題が活躍したわー
povoにして正解
43【TOKUMEI】2022/09/04(日) 20:14:06.19
>>41
B21/N79対応はドコモ版端末かSE3くらいじゃないか
iPhone14は対応してくるかもしれんが

B21は地方都市の高速化
・N79はドコモの5G本気バンド
だけどギガを大量に消費しても問題無い契約以外は意味を持たないと思うし
非対応でもそれ程困る事はないと思うぞ
高速通信が可能だとギガ消費が早くなるし

ちなみにpovoだとB11に非対応端末でアンテナフルではない場所で64Mbps程度(4G)は出るよ
48【TOKUMEI】2022/09/04(日) 21:21:14.09
>>43,45
どうもありがとう
61【TOKUMEI】2022/09/05(月) 12:51:00.20
最近は削除依頼出てないのに消されてるっぽいよ
56【TOKUMEI】2022/09/05(月) 11:54:33.98
不適切な書き込みならスレすとじゃなくてもあぼーんで消される
62【TOKUMEI】2022/09/05(月) 12:55:36.33
>>56
いや、スレの個人利用やなれ合いが多いと判断されればスレストとされる
64【TOKUMEI】2022/09/05(月) 13:25:47.58
75【TOKUMEI】2022/09/05(月) 18:00:39.59
物事を変にとらえるやつはめんどくさいし相手にすんなよ。
78【TOKUMEI】2022/09/05(月) 19:28:26.87
povoアプリの卵みたいなの名前あるのかな?
今お月見バージョンになってるね
80【TOKUMEI】2022/09/05(月) 19:58:29.51
>>78
名前はずばりpovoだよ
84【TOKUMEI】2022/09/05(月) 21:01:03.18
60GBは90日で構わんけど
年2回の購入で回せるように150GBは183日にして欲しいわ
それか300GB365日のトッピング
83【TOKUMEI】2022/09/05(月) 20:22:42.49
MNPでも新規でも申し込んでみりゃ分かるだろ
86【TOKUMEI】2022/09/05(月) 21:38:39.18
>>83
新規だと新しくメルアド作らなきゃだし、
今のMVNOに何度もMNP予約番号を作らせて、悪くてさ。
79【TOKUMEI】2022/09/05(月) 19:56:03.68
>>54
auUQの時点で特価ブラックになってるんだから、すぐにpovoに移動すべき
じゃないの?

数か月程度使用しても意味ないのでは?
88【TOKUMEI】2022/09/05(月) 22:27:09.79
>>79
au系列のUQへの契約変更は月を跨げば
特価BLにならず180日以降に再度特価可能
84【TOKUMEI】2022/09/05(月) 21:01:03.18
60GBは90日で構わんけど
年2回の購入で回せるように150GBは183日にして欲しいわ
それか300GB365日のトッピング
89【TOKUMEI】2022/09/05(月) 23:10:15.60
>>84
180日に1回課金しないと解約させられるんだから、通話に使うか別のコンテンツトッピングを買わない限り
365日のプランだけで回線の維持はできないぞ
93【TOKUMEI】2022/09/05(月) 23:31:33.78
1GB366日980円トッピングも作ってくれ
まずは臨時トッピングからでもいいぞ
年2回smash売れるよりもずっと儲かるだろ
102【TOKUMEI】2022/09/06(火) 07:27:28.48
ここに変えようか迷ってます
povoはデータ通信が早く無くなるって話がネックなんだけど他所で毎月3GBで足りなくなった1週間は低速で過ごしてきた(Twitter、ニュースサイトの閲覧くらい)者からすると課金しなくても1週間低速で耐えられる?
ギガ活は無しの前提で
104【TOKUMEI】2022/09/06(火) 07:40:00.48
>>102
基本無理だな。
ラジコ程度なら使えても(とは言っても起動時はWi-Fi必要)決済系はまず開かないし、ニュースとかも見れない
111【TOKUMEI】2022/09/06(火) 09:06:17.03
〇ペイは、レジで支払の段階なってから準備しだすタイプの人だと、
0円運用では本人も店員も列の人もイライラ100倍。
前もって準備していれば、ギリいける。

ただ、メルペイのクーポンは何なんだあれ。
店舗画像の読み込みが10分くらいかかって、それが終わらないと先に進めない。
自宅WiFiで開いても結構重い。
事前に読み込んでおけばキャッシュが効くとかでもなし。
115【TOKUMEI】2022/09/06(火) 10:43:14.00
BICSIM(ドコモ回線)とPOVO(au回線)

月410円 2GB(繰り越し可)使い切ったら300kbps無制限
貰った13000ポイントで支払い可能
3月まで使うのがええで
113【TOKUMEI】2022/09/06(火) 10:38:00.76
>>98
ポンツーとは違うのだよポンツーとは

ポンツーは事務手数料取るくせに使い切ったら通信不可のオンボロ
ポンツーよりiijmioやbicsimで2ギガ使い切っても300kbpsの410円がいいぞ
ギガ活めんどくさいと思うなら半年間使うのマジアリンコ
118【TOKUMEI】2022/09/06(火) 11:58:10.37
>>113
>>115
大嘘垂れ流してどうするんだ
> IIJ 月410円 2GB使い切ったら300kbps無制限
低速300kbpsは3日366MB超過で20kbps規制だぞ

日本通信の音声1GB最安290円は高速消費後も
低速160kbpsで使い放題

高速容量消費後の低速制限(無料の年内暫定措置)
160kbps ping 80ms


既に2回延長してるので再延長の可能性大

月額基本料内のデータ量や上限値を超えた場合はネットができますか?


(*)2022年12月31日までは暫定措置として低速度になります。
149【TOKUMEI】2022/09/06(火) 21:05:38.58
流石にレジで5分待つようならバーコード出すタイミングを調整するだろ
156【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:51:06.92
esim再設定これめんどいな 再撮影が要るとは…
こればっかりは楽天見習えと思うわ
157【TOKUMEI】2022/09/06(火) 23:59:34.12
>>156
免許証を持っての自撮りはアメリカ映画の犯罪者の撮影が思い浮かんで嫌な気分になった
187【TOKUMEI】2022/09/07(水) 14:27:00.85
解約あるある
固定電話解約の連絡をすると必ず「災害時のために残しておく方がいいですよ」と説得される。
190【TOKUMEI】2022/09/07(水) 15:18:05.10
>>187
そうなの?
自分もほとんど使わないから
解約してもいいかなと思ってるんだg
193【TOKUMEI】2022/09/07(水) 16:04:37.31
G-Callはキャリアフリーなので
月額無料のpovo2.0でも使える
povo2.0の通話料は30秒22円だが
月額無料のG-Callを登録するとpovo も30秒8円になる
10分かけ放題も770円で可能になる
https://www.g-call.com/phone/phone01/dom_mobile.php
191【TOKUMEI】2022/09/07(水) 15:21:15.70
>>187
いまの固定電話は、停電したら使えないからスマホの方が災害には強いかもね。
196【TOKUMEI】2022/09/07(水) 16:18:20.85
>>191
あ、それ盲点だわ
いや、でも今はネット回線のモデムにつながってるが
直接電話線に繋げば、電話としては使えるのか
うちは、未だにADSLなので
202【TOKUMEI】2022/09/07(水) 19:02:42.28
分かりやすい例だとローソンで500円以上の買い物をするときに
・ローソンアプリのクーポンで支払額が499円以下になるとアウト
auスマートパスプレミアムで貰えるauPAYの50円引きクーポンで499円以下になるのはセーフ

要はレジで割引処理をして総額が499円以下になったらアウトと認識してる
185【TOKUMEI】2022/09/07(水) 14:02:39.14
>>184
スマホがバッテリー食いまくるんだけど?
→電源切っとけば問題なくね?的回答
206【TOKUMEI】2022/09/07(水) 23:40:39.70
>>185
これどういう意味?
電子決済アプリが?povoのSIMで通信してる事が?
212【TOKUMEI】2022/09/08(木) 08:58:28.00
わびギガ1G、有効期限7日のはずなのに3日になる。
これってどういうこと
既出?
214【TOKUMEI】2022/09/08(木) 09:01:57.62
>>212
自己レスすまん
povoサポーターアプリの悪戯か
有益なアプリだから文句言えんか(*´ω`*)
233【TOKUMEI】2022/09/08(木) 17:19:26.36
公式のサポートサイトではできないと言ってるけどどういうこと?
https://kdlsupport.zendesk.com/hc/ja/articles/4405809722639
242【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:13:55.69
逆に、口座引き落とししか対応してない保険会社、どうにかして欲しいわ
216【TOKUMEI】2022/09/08(木) 10:10:51.96
UQから乗り換え検討中
見落としがちな注意事項なんかありますか
243【TOKUMEI】2022/09/08(木) 20:29:05.09
>>216
ギガ活できるなら良い選択
246【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:16:47.43
クレジットカードも無いやつなんてろくな奴じゃない

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/phs/1662220244