暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】甲子園で喫煙の熊本県議会議員、意見に食い違い

1【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:15:03.77
井手「初回に5回取られたから一回裏に無意識に吸ってしまった」
学校関係者「女子生徒が気分が悪いと訴えたのは一回表」

井手「注意されて禁煙タバコに変えた」
学校関係者「注意してもはい、はいと言って止めなかった」

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000268002.html?display=full
3【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:16:21.13
無意識に吸い出す方がやばないか
4【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:17:01.13
禁煙のとこで吸ってたって話なのに点差とかどうでもよくない?
5【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:17:08.01
モラルなさすぎて壷にも手出してるの前提やなこりゃ
6【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:17:16.08
昨日は毎日新聞だけやったけどちらほら他のマスコミも報じるようになってきたな
7【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:17:31.32
記事の最後のネットの声いらなくね?
8【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:18:18.83
熊本日日新聞頑張れよ
9【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:19:00.27
さっきTBSと朝日でもやってたからあとはフジだけか
10【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:19:05.83
自民党ほんまゴミやな
12【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:19:45.72
態度からしてJC出身?
13【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:19:47.88
所詮ヤニカス
14【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:19:56.50
また自民党かよ
16【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:20:05.73
映像には野球部員やチアダンス部員が近くに映っています。

 学校関係者:「気分が悪くなっている生徒もいて許せない」「一生懸命プレーや応援をしている高校生にとって迷惑な話」

 喫煙所を除き、全面禁煙の甲子園球場でなぜ喫煙したのか。取材に対し井手県議は。

 井手県議:「初回に5点取られ、ダメだなと思い、気が付いたら無意識のうちに1本吸っていた」

 確かに九州学院は1回の裏に5点を取られています。しかし、学校関係者らの証言によると、女子生徒の気分が悪くなったのは1回表。話に食い違いが…。それだけではありません。
17【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:20:31.03
学校関係者らは「吸わないで下さい」と井手県議に注意したといいます。すると井手県議は。

 井手県議:「注意されて禁煙グッズに変えた」

 しかし、学校関係者は…。

 学校関係者:「注意をしたのに吸っていた」

 ここでも学校関係者と井手県議の証言に食い違いが。

 1999年初当選、現在6期目で県議会議長を務めていたこともある井手県議。

 「熊本を愛することそれが私の使命です」とホームページでアピールしています。

 この件でSNSでは批判が殺到しています。

 SNS:「熊本よりたばこを愛する男」

 取材に対し、井手県議は。

 井手県議:「私の不徳の致すところ。信頼回復に向け、精進して頑張っていきたいと思います」
18【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:20:59.12
副流煙で気分が悪くなるなんてことある?
19【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:21:09.93
禁煙の甲子園客席で母校応援の熊本県議が喫煙 学校関係者「注意しても吸ってた」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b59d244b7e344fbc81ba64a99780a981d9603eb
18【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:20:59.12
副流煙で気分が悪くなるなんてことある?
20【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:21:11.87
>>18
そらあるやろ
18【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:20:59.12
副流煙で気分が悪くなるなんてことある?
21【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:22:35.60
>>18
歩きタバコの後ろ歩くと蹴り倒したくなるで
22【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:22:37.63
死ねばいいのに
23【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:23:18.05
吸ってましたごめんなさいで済む話だろ
ネチネチ揚げ足取ってどうすんねん
25【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:25:01.66
加熱式のやつって煙出ないんちゃうの?
27【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:25:08.19
加熱式で気持ち悪くなってんじゃねえよクソガキ
28【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:25:31.38
反タバ見て気分悪くなったわ
どうしてくれんねん
29【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:25:37.08
スタンドで吸うなよ
25【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:25:01.66
加熱式のやつって煙出ないんちゃうの?
30【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:25:39.96
>>25
妙なニオイするわ
33【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:26:16.33
ただでさえみっともないやらかしなのに嘘を付くとかどんだけ恥を上塗りするんや
34【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:26:17.99
こいつみたいにTPO弁えてないやつもそうだけど
無意識にタバコに手伸びるやつは完全に依存症、心のビョーキだからな
35【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:26:23.09
熊本土人ようこんなカスを支持してるな
25【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:25:01.66
加熱式のやつって煙出ないんちゃうの?
37【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:28:08.44
>>25
煙は出ないけど臭いはするし有害物質も出るぞ
38【TOKUMEI】2022/09/11(日) 00:29:00.32
熊本では禁煙の場所で吸うことができるんやろね

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662822903