暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】熊本県議会議員、甲子園スタンドで喫煙 注意されるも応じず

1【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:27:54.29
熊本県議が禁煙の甲子園で喫煙 高校野球観戦中、「注意応じず」証言

熊本県議会議長で県議の井手順雄(のぶお)氏(63)=自民、6期目=が8月、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で、全国高校野球選手権大会に出場した母校の試合を観戦中、観客席で加熱式たばこを吸っていたことが判明した。球場内は喫煙所を除き、加熱式たばこを含めて全面禁煙となっている。応援していた生徒が「たばこの煙で気持ちが悪い」と訴え、学校関係者から注意された。井手氏は毎日新聞の取材に喫煙を認め、「(禁煙と)分かっていたが、ついつい吸ってしまった。謝罪したい」と話している。
2【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:28:12.22
井手氏は大会に出場した九州学院高(熊本市)の卒業生。同校が登場した8月18日の準々決勝を三塁側のアルプス席で同校関係者らとともに観戦していた。

 学校関係者によると、井手氏は試合の前半から観客席で加熱式たばこを吸っていた。近くで応援していたチアダンス部の女子生徒が「気持ちが悪い」と訴えたため、学校関係者が「ここは禁煙ですよ。生徒もいるのでやめてください」などと注意した。

 学校関係者が撮影した動画では、同校の名前入りの服を着た井手氏とみられる男性が加熱式たばこのようなものを手にしている様子などが映っている。
9【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:29:54.29
自民党
16【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:31:18.53
【動画】たばことみられるものをくわえる自民県議
https://video.mainichi.jp/detail/video/6312083145112?autoStart=true&inb=ys
19【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:32:34.55
脳みそ腐っとるジジイ
処分せえ
28【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:35:43.44
いい加減にしろクソ人間
喫煙者は殴って良い法律作れカス
40【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:39:38.10
チンピラかよ
48【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:45:22.72
熊本の方が格上だから
都会の議員は田舎にマウントとるからな
49【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:45:26.53
何がいかんのか
外やろ
52【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:47:00.43
いまだにこんな時代錯誤のジジイおるんか
54【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:47:25.36
まだ毎日新聞だけのスクープだからこのあと地方紙やら地元テレビなんやらに叩かれまくる未来やな
57【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:48:43.20
>>56
毎日新聞が動画入手してるで

【動画】たばことみられるものをくわえる自民県議
https://video.mainichi.jp/detail/video/6312083145112?autoStart=true&inb=ys
61【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:50:36.36
>>57
見るからに偏屈そうな爺さんやな
しかも何も応援しとらんし
63【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:51:48.06
そんなんやから地方の県では公立贔屓で私立は応援されんのちゃうか
68【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:54:40.10
ツイッタートレンド入りしてて草
終わったな
76【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:57:39.84
ワイはど真ん中の席でわざわざ5回終了時と試合間に客跨いで喫煙所ダッシュしてたのに
77【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:57:57.27
こんなやつ未だにおるんやな
78【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:58:03.60
2019年の県議選熊本第二選挙区みたら
定数5に立候補5で無投票再選なんやね
82【TOKUMEI】2022/09/09(金) 23:00:52.49
でも支持層も同じレベルの知能やからな
こいつが地元でタバコ吸って何が悪いねんって言えば同い年の取り巻きたちもせやせやいってむしろ団結深まる
84【TOKUMEI】2022/09/09(金) 23:01:26.01
今の50~60代ってワイと同じ国で同じ教育受けたとは思われへんようなのばっかやわ
倫理観とか常識が根本的に違う
85【TOKUMEI】2022/09/09(金) 23:01:28.65
「謝罪したい」←これの謝ってる感だしながら謝ってない感
91【TOKUMEI】2022/09/09(金) 23:03:42.18
この記事で何を書き込んだらコメ欄閉鎖されるんやろ
なんGもやけどどんどん過激になってるんやな
95【TOKUMEI】2022/09/09(金) 23:05:09.26
地方議員とかいうドカタ並のノータリンの集まり
97【TOKUMEI】2022/09/09(金) 23:08:06.07
こんな年寄りにはなりたくないもんや
103【TOKUMEI】2022/09/09(金) 23:12:56.40
また自民党が世間に迷惑かけたん?
105【TOKUMEI】2022/09/09(金) 23:14:45.26
調べてみたがFacebookはアカウントが見当たらんかった
ただこいつのHPの活動報告が飛び飛び過ぎるのは怪しいな都合悪いの消した様にも思える
108【TOKUMEI】2022/09/09(金) 23:16:10.47
そら焼き豚の日常だろこんなの
110【TOKUMEI】2022/09/09(金) 23:17:23.61
電子タバコならセーフだった
115【TOKUMEI】2022/09/09(金) 23:20:33.02
このクソみたいなモラルのなさは壷も平気で受け入れて「応援してくれる人は誰でもウェルカムですよ」とか言いそうよな
120【TOKUMEI】2022/09/09(金) 23:24:44.23
ワイのパッパにもキツく言っておくから
122【TOKUMEI】2022/09/09(金) 23:25:22.16
役所も、禁煙なのに議員用にこっそり喫煙所裏に設置してるとこ結構あるよな
馬鹿馬鹿しいよ

https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662730074