暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【MLB】有原航平がレンジャーズの40人枠外れる、事実上の戦力外 10日に11失点乱調

1【TOKUMEI】2022/09/12(月) 06:49:18.66
2022年09月12日 01:03 野球
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/09/11/kiji/20220912s00001007085000c.html


 レンジャーズは11日(日本時間12日未明)、有原航平投手(30)をメジャー契約の前提となる40人枠から外したと発表した。事実上の戦力外。メジャー1年目の昨年に右肩動脈瘤(りゅう)の手術を受け、今季はマイナーで開幕を迎えた有原は、8月16日にメジャーに初昇格した。同21日に489日ぶりの白星を挙げたが、今月10日のブルージェイズ戦では3回0/3を12安打11失点の乱調だった。今季は1勝3敗、防御率9・45。メジャー通算成績は15試合登板で3勝7敗、防御率7・57。
2【TOKUMEI】2022/09/12(月) 06:50:06.81
ジャップの恥さらし
4【TOKUMEI】2022/09/12(月) 06:50:54.55
最多勝セーブ王クラスでもMLBで通用しなくなってるな
16【TOKUMEI】2022/09/12(月) 07:02:40.28
こんなモンだろ
日ハムの最後の年も怪しい成績だった
25【TOKUMEI】2022/09/12(月) 07:13:39.24
札ドであの程度の投手が勘違いしすぎた
騙した代理人は有能だな
26【TOKUMEI】2022/09/12(月) 07:14:07.17
>>8
無駄に他の投手消耗させたくないんだよ、わかれよ
27【TOKUMEI】2022/09/12(月) 07:15:35.54
>>4
だってNPBは2A3Aレベルなんでしょ?
32【TOKUMEI】2022/09/12(月) 07:17:59.38
速球が遅い投手や速球に弱い打者が通用しないのは前から分かっていることなのになんで行きたがるんだろう
47【TOKUMEI】2022/09/12(月) 07:53:56.47
日本でも150km超えてもカンカン打たれてた体感遅いストレートだったからな
45【TOKUMEI】2022/09/12(月) 07:53:34.60
菊地とか有原みたいに1年活躍できてメジャーとか言うやつは成績糞だな
50【TOKUMEI】2022/09/12(月) 07:56:39.97
>>45
3年以上もう日本でやることないってくらいの選手じゃないと厳しいな
49【TOKUMEI】2022/09/12(月) 07:55:51.96
>>37
サッカーでもヨーロッパ行ってパッとじない選手多いしな
国内軽視し過ぎると競技自体盛り下がる
52【TOKUMEI】2022/09/12(月) 07:59:10.38
>>49
超一流以外のレベル低下が半端ないだけじゃないの?
海外と個々の実力差が開き過ぎだよな
45【TOKUMEI】2022/09/12(月) 07:53:34.60
菊地とか有原みたいに1年活躍できてメジャーとか言うやつは成績糞だな
55【TOKUMEI】2022/09/12(月) 08:00:08.75
>>45
井川「僕には誰も勝てないですね」
55【TOKUMEI】2022/09/12(月) 08:00:08.75
>>45
井川「僕には誰も勝てないですね」
56【TOKUMEI】2022/09/12(月) 08:01:15.02
>>55
井川は3Aではそこそこやれてたからチャンス貰えてれば有原よりマシだったろう
18【TOKUMEI】2022/09/12(月) 07:05:43.20
でもアメリカ文化を知れたりメジャーリーガーを間近で見た経験はコーチの時に活きてくるから長い人生でみたら勝ち組なのかな?
58【TOKUMEI】2022/09/12(月) 08:01:43.12
>>18
前向きw
61【TOKUMEI】2022/09/12(月) 08:04:54.97
メジャーに挑戦するのはいいと思うが、ダメと分かったらすぐ帰ってきた方がいいんだよな
まだやり残したことがあると言ってずるずるやって成功した選手いない
メジャーとマイナー行ったり来たりして報われたのが田口くらいか
62【TOKUMEI】2022/09/12(月) 08:06:39.11
>>61
それ単なる契約金年俸泥棒
日本人もここまで恥ずかしい詐欺体質に落ちぶれたか
63【TOKUMEI】2022/09/12(月) 08:07:59.88
日本人選手はメジャー1年目で怪我って多いよね
62【TOKUMEI】2022/09/12(月) 08:06:39.11
>>61
それ単なる契約金年俸泥棒
日本人もここまで恥ずかしい詐欺体質に落ちぶれたか
66【TOKUMEI】2022/09/12(月) 08:17:44.94
>>62
契約する方も悪い
75【TOKUMEI】2022/09/12(月) 08:36:06.25
ソフバンがとりそう
76【TOKUMEI】2022/09/12(月) 08:36:40.19
日ハムでも次期エースと言われながら10勝届かず負けの方が多いとかだったのに
78【TOKUMEI】2022/09/12(月) 08:39:10.46
日ハムは来年本拠地移転だし、出戻りもあり得るんじゃないかな。
本拠地移転に伴って戦力補強したいだろうし。
79【TOKUMEI】2022/09/12(月) 08:47:30.39
分かりやすく切るなあw
83【TOKUMEI】2022/09/12(月) 09:15:16.02
ボコボコに打たれた試合見たけど、速いストレート、綺麗なフォーシームを打たれていたな。
大谷ぐらい、160kmぐらい出るなら真っ直ぐドンドン行けば良いけど、
有原クラスのストレートなら、三振を狙うよりも、やっぱりツーシームでボールを微妙に動かして、
打者が強振して来た所の芯を外して、打たせて取るスタイルにしないと。
95【TOKUMEI】2022/09/12(月) 09:44:14.80
けつあながメジャーいってたら今頃スターだった?
98【TOKUMEI】2022/09/12(月) 09:57:40.32
そもそも日本での通算が3点台だったのに通用するわけがねーだろ
ダルやマーは1点台だぞ
100【TOKUMEI】2022/09/12(月) 10:28:34.15
日本人選手はクビになるのが流行ってんの?
21【TOKUMEI】2022/09/12(月) 07:09:52.01
結局ハムに出戻りかね
104【TOKUMEI】2022/09/12(月) 11:11:18.60
>>21
今の馬鹿が監督しているハムには戻らんだろう
106【TOKUMEI】2022/09/12(月) 11:31:18.76
日本に戻ってこい
108【TOKUMEI】2022/09/12(月) 11:47:53.18
今年で引退のプホルスより打てる日本人が大谷だけという現実
セイヤ(笑)
114【TOKUMEI】2022/09/12(月) 12:41:20.28
札幌ドーム本拠地で防御率1点台1回もやったことないゴミだよな
そんな奴がメジャー挑戦とかよく日ハムはポスティング出したな
116【TOKUMEI】2022/09/12(月) 12:43:56.52
>>114
日ハムはドライで有名
当時、バリバリの主力だった糸井も契約交渉で揉めた程度で即檻収監
119【TOKUMEI】2022/09/12(月) 13:59:50.18
澤村と有原のメジャーのいい思い出は大谷さんに被弾しなかった事だけだったか

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662932958