暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【MLB】鈴木誠也 今季第4号 標高1600メートルの高地で衝撃の一発 9試合で4本 シーズン72本ペース

1【TOKUMEI】2022/04/18(月) 06:40:02.20
メジャーリーグ カブスロッキーズ(日本時間18日、クアーズ・フィールド

カブス鈴木誠也(27)”が5番・ライト”で先発出場。標高1600メートルと高地の球場での3戦目、7回第4打席、ロッキーズ、A.・グドー(29)から今季4号ホームラン。9試合で4本目とシーズン72本ペースとなっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b4e93b57f5b97dedaebbc19d492626b089fe1ba2
47【TOKUMEI】2022/04/18(月) 06:55:35.23
181cm83kgか
意外と小さいな
一年間やれるかな
46【TOKUMEI】2022/04/18(月) 06:55:29.05
>>35
前半地球に向かって打つとかおかしなことやってなかったらもっとすごかったのに
61【TOKUMEI】2022/04/18(月) 06:58:40.70
>>46
それでも38本打ったのがやばいな
97【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:10:07.69
良くある最初だけのジャパニーズラックだろ
日本で2、30本台だったプレイヤーが70なんて打てるかよ
大谷と違ってデカくないからちょっとしたズレで飛ばなくなる
117【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:13:36.97
3割20本方向を目指すのか、2割五分40以上方向を目指すのかは、今決める必要は全く無いと見た

そのうち、自分でも、こっちのタイプだな つうかこっちしか無いなて
成績に多分自然に収束して行くはず つうかメジャーとしては身長無いし、最初から、3割20本方を目指すべきなのかもw

だが当たり前だが、打率は上下し
HR打点は一方向にしか増えないから、打てる間にHR打点を稼ぐ事も
重要 つうか打点上げれば文句も小さいんだろうから得点圏打率も大事
112【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:12:31.56
秋山が通用しなかったのだけは驚いたが
225にしても有原にしても菊池にしても
本来はメジャーレベルじゃないしな
澤村もな
119【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:14:05.38
>>112
日本時代は鈴木誠也より秋山筒香のほうが上だったからこの結果は予想できなかった
122【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:15:43.99
広島だったせいで実力も実績も知られてなさすぎる誠也
侍の4番になってもなお知られてない
126【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:16:41.06
1994年のリアル奇跡の世代良いねぇ
大谷も調子出て来たし面白い
141【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:22:39.46
4−6で勝ってるぽいな、9回
しかしなんで6番なんだ
偶然だぞの範囲かw
150【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:26:49.25
和製アルトゥーベ鈴木すげえええええええええ
153【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:27:38.15
在日でしょ
だから優秀なんだよな
157【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:29:14.49
筒香が全然ダメで誠也が大当たりってよくわからんな打撃ってやつは
166【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:31:33.72
右投げ左打ちのやつは見飽きたし、大谷以外パワーなかったな
利き腕で押し込める落合クラスのやつがどこまで出来るのか楽しみや
169【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:32:19.45
誠也は日本にいたころから研究家で柔軟性ある選手だった
とりあえず試してよければ採用、ダメでもすぐ元のフォーム・感覚に戻せてた
173【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:33:44.89
反対方向にもHR打てるのがいいね。
右投げ右打ちの強み。利き手の押しがあるから反対方向でも飛距離が出る。
212【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:53:49.54
こんなにホームラン飛ばす選手だっけ
選球眼の良い中距離バッターってイメージなんだけど自分の認識が違ってたか
221【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:56:52.46
>>212
常に3割打ってるし三振も多くないからそんなイメージになるんだろうな
去年だと、38本塁打長打率もリーグトップ
107【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:11:50.50
鈴木、田中に比べて、佐藤の無能さといったら・・・
224【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:57:48.81
>>107
アメリカでもスミスの活躍はあまり聞かない
112【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:12:31.56
秋山が通用しなかったのだけは驚いたが
225にしても有原にしても菊池にしても
本来はメジャーレベルじゃないしな
澤村もな
239【TOKUMEI】2022/04/18(月) 08:01:33.16
>>112
秋山は筋トレしてパワーつけとけばな
イチローの真似事しようとして終わった
157【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:29:14.49
筒香が全然ダメで誠也が大当たりってよくわからんな打撃ってやつは
242【TOKUMEI】2022/04/18(月) 08:02:26.75
>>157
150キロ以上のストレートへの打率長打率が全然違う
250【TOKUMEI】2022/04/18(月) 08:05:40.60
>>246
良いからボール球振らないんや
254【TOKUMEI】2022/04/18(月) 08:08:39.39
>>250
目が良くてもメジャーの審判糞すぎん?
259【TOKUMEI】2022/04/18(月) 08:11:10.26
福留にならなければそれで良い
267【TOKUMEI】2022/04/18(月) 08:13:26.60
メジャーリーグのレベルがどんどん低下しているな
272【TOKUMEI】2022/04/18(月) 08:16:12.73
鈴木の次は村上がいるが
村上の次の怪物がいないのよな
まぁ、鈴木もプロ入り時騒がれた選手じゃないから
成長して誰か出てくるんだろうが
281【TOKUMEI】2022/04/18(月) 08:18:35.55
>>272
なんだかんだプロ野球は逸材が出てくるから心配ない
大谷のすぐあとに佐々木がこんなことになるなんて想像だにしてなかったし
球蹴るアレみたいな悲惨なことにはなったら本当にお仕舞いだから最近の日本野球は頼もしい
298【TOKUMEI】2022/04/18(月) 08:26:30.41
虎ウトには猛虎魂を漢字る
297【TOKUMEI】2022/04/18(月) 08:26:06.96
選球眼がいいのと打てないコースは見逃し三振上等でまったく振らないから
フォームを変に崩すってことがないのも大きい気がする

日本の「見逃し三振より空振り三振!とりあえず振ってこい!」って指導だとこういう選手は育ちにくい
307【TOKUMEI】2022/04/18(月) 08:29:39.49
>>297
実際誠也でもチャンスでの見逃し三振が無気力に見えて良しとしない解説は結構居たな

丸も同じスタイルでOPSのバケモンだったのに原に見逃し三振禁止令とか出されて
全盛期ほどじゃなくなっちゃった
88【TOKUMEI】2022/04/18(月) 07:08:13.90
>>11
スズキもトラウトまでいかなくてもサーモンくらい打てればいいなとは思ってた
314【TOKUMEI】2022/04/18(月) 08:33:23.01
>>88
トラウトよりサーモンの方が高級だろマヌケ
282【TOKUMEI】2022/04/18(月) 08:19:04.22
>>238
エイオキさんはそこそこ成績残したやん
327【TOKUMEI】2022/04/18(月) 08:39:01.99
>>282
青木は非力じゃないぞ
神宮とは言え30本打ってたし
339【TOKUMEI】2022/04/18(月) 08:44:07.74
鈴木誠也に期待することは
日本人初のMLBホームラン王だな

MVPとかいう
マーケティング要員じゃなくて
ガチのタイトルとってほしい
367【TOKUMEI】2022/04/18(月) 08:55:04.79
このまま行ったらボンズ並みの成績だが
まだ9試合

打率.280 本塁打20でも十二分に合格点
本塁打や打点は減る事ないから
打てる時に打って欲しいね
278【TOKUMEI】2022/04/18(月) 08:17:46.07
松井が日本人最強ホームラン打者と思ってたけど、違ったんか
371【TOKUMEI】2022/04/18(月) 08:55:48.65
>>278
松井さんは大谷に負けて村上にも負けるの確実だったが
鈴木にも負けるだろう

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650231602