暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

スヌーピーだけじゃない、ピーナッツだ!スレ その7

1【TOKUMEI】2020/03/07(土) 19:28:33.00
故シュルツ氏の作品ピーナッツについて語るスレッドです。
関連スレ・関連HPは、>>2-10 辺りにあるかも。

前スレ
スヌーピーだけじゃない、ピーナッツだ!スレ その6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cartoon/1332837430/
45【TOKUMEI】2020/06/03(水) 23:08:39.90
そりゃぁ別のスクールの娘が誘いに来るレベルの男の子なんだから
73【TOKUMEI】2020/07/02(木) 21:41:26.97
スヌーピー撃墜王に成り切ってるのは第一次世界大戦の話じゃないの?
レッドバロンとかソッピースキャメルとか検索したけど
75【TOKUMEI】2020/07/06(月) 17:52:03.23
くじはやってたけど毎年恒例のグッズ販売とかもないよね?
楽しみにしてたんだけどコロナのせいなのかな
78【TOKUMEI】2020/07/09(木) 15:28:37.61
またレスポ とコラボー
めっちゃ可愛い!!
80【TOKUMEI】2020/07/17(金) 18:00:36.72
>>78
モノグラムバックパック、持ち手のついたポーチ、三つ折り財布ゲット!ポーチと財布は友人への誕プレです
83【TOKUMEI】2020/07/30(木) 18:46:48.17
また今年もGUがスヌーピーのパジャマ出してるけどセール中で990円だった
駐車場代浮かすつもりでどうせ買うならスヌーピーのパジャマだと思って
セールで1990円のを手に取ったのにレジ通したらさらに安い990円
2着買った、超ラッキーだった

ちなみに某テーマパークの帰りだったので
頭の中はそっちのキャラモードだったんだけど・・・

990円なら欲しいと思う人居ると思うからGUへ走れ!
98【TOKUMEI】2020/09/07(月) 20:24:44.82
銀座三越スヌーピー in 銀座」
10月14日(水)~11月3日(火・祝)
135【TOKUMEI】2020/11/20(金) 23:42:00.50
ニュースで今年のアメリカの感謝祭がどうこうみたいなことを聞くと
感謝祭って習慣を知ったのはスヌーピーを通してだったなあと思う
138【TOKUMEI】2020/11/24(火) 18:33:21.47
「おごってくれなきゃイタズラするよ?」
だったねw
145【TOKUMEI】2020/12/09(水) 21:15:21.34
デアゴスティーニかわいすぎてほしいけど15万くらいになるよね
147【TOKUMEI】2020/12/14(月) 21:01:56.48
スヌーピーミュージアムオンライン限定のハグぬいぐるみが可愛くて速攻でポチったけど、来年の4月以降に発送予定て。。生きてるかな自分
150【TOKUMEI】2020/12/17(木) 00:12:14.44
ピーナッツ検定ってどんな問題出てくるんだろう
各キャラの初登場とかシュルツさんの経歴とかかな…
各公式施設のオープン日も予習しとくか…
153【TOKUMEI】2021/01/03(日) 17:26:04.94
>>151
別巻には月報などのオマケはないですね。
157【TOKUMEI】2021/01/06(水) 11:44:14.84
>>153
遅ればせながら、教えていただき感謝します。
たまたま古本屋で買うことが出来たので気になった次第です。
163【TOKUMEI】2021/01/07(木) 16:12:08.43
いまの世情がビーグルヘッド解任される直前のスヌーピーみたい
187【TOKUMEI】2021/03/28(日) 16:33:10.25
泣いちゃダメだ、と思うが泣く

シュルツ氏の激しい気性を知ってホッとしています

ペイジ、ディーン・・・素敵な登場人物だった
211【TOKUMEI】2021/07/08(木) 12:51:25.70
来週レスポ の新しいシリーズ出ますな
228【TOKUMEI】2021/09/11(土) 22:38:51.17
スヌーピーの偽サイトに注意!
ヤフーの検索結果でトップにヒットする
230【TOKUMEI】2021/10/16(土) 20:59:44.53
英語版の方を持ってる
234【TOKUMEI】2021/11/02(火) 20:56:36.82
で、カボチャ大王は現れたのかい?
236【TOKUMEI】2021/11/04(木) 22:14:37.46
自分で作ってみるのはいかが?
グレーテルのかまどスヌーピーのチョコチップクッキーのレシピが乗ってるよ
ヘレンさんの作るクッキーには胡桃が入ってるからそれもくわえるとおいしいかも
247【TOKUMEI】2021/12/04(土) 10:06:48.84
モノがいいから
251【TOKUMEI】2021/12/30(木) 21:45:46.03
しかし黒人キャラのフランクリンが優等生という設定は少々PC臭がすると思わないか?
267【TOKUMEI】2022/01/25(火) 19:04:46.52
俺もオッサンだけど
スパイクに感情移入してしまい

時々泣きたくなる
272【TOKUMEI】2022/01/30(日) 07:34:26.57
>>267
孤独を愛する男だからな
ある意味おっさんのロマンに溢れたキャラだw
273【TOKUMEI】2022/02/02(水) 00:22:08.11
チャーリーブラウンの声優っていうとどうしても
なべおさみとか谷啓を思い浮かべるよなw
276【TOKUMEI】2022/02/11(金) 23:41:26.84
>>273
俺は昔カートゥーンネットワークでやってた子役の吹替かな
当時めちゃくちゃ観まくってて最近買った全集もあの吹替で脳内再生されちゃうほど
278【TOKUMEI】2022/03/11(金) 02:15:05.16
スヌーピーってサントラが良いよね
282【TOKUMEI】2022/03/23(水) 11:00:07.54
大阪にピーナッツ カフェ出来ますな
282【TOKUMEI】2022/03/23(水) 11:00:07.54
大阪にピーナッツ カフェ出来ますな
283【TOKUMEI】2022/03/24(木) 00:21:25.57
>>282
ほんとに!?
302【TOKUMEI】2022/04/25(月) 01:40:02.42
食品は売ってないかもだけどグッズならブルーブルーエやキートスが結構充実してるよね
お菓子はカーニバルっていう輸入食品店でスヌーピーの小袋入りビスケット買ったことあったなあ
325【TOKUMEI】2022/07/24(日) 10:52:38.54
好きならマーシーという名前も覚えてやりなさいよ…
334【TOKUMEI】2022/09/14(水) 13:23:30.92
かわいい💞

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cartoon/1583576913