暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

スヌーピーだけじゃない、ピーナッツだ!スレ その7

1【TOKUMEI】2020/03/07(土) 19:28:33.00
故シュルツ氏の作品ピーナッツについて語るスレッドです。
関連スレ・関連HPは、>>2-10 辺りにあるかも。

前スレ
スヌーピーだけじゃない、ピーナッツだ!スレ その6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cartoon/1332837430/
6【TOKUMEI】2020/03/10(火) 12:16:22.54
>>4
日本では今までほぼ時系列バラバラで出版されてたのが年代追って読めるのがいいね
7【TOKUMEI】2020/03/11(水) 16:05:59.53
ヘルマンヘッセに戻ろう
33【TOKUMEI】2020/05/10(日) 12:28:10.44
ガーナのCMいいな、スヌーピーだけじゃなくて主要メンバーみんな横並びな感じで
54【TOKUMEI】2020/06/20(土) 11:20:29.61
河出の全集、収録量は膨大なんだけど、「サンデー版」と言われているもの
は対象外のようですね。

子どもの頃、「ピーナツ・ジュビリー」を親にねだって買ってもらったのですが
あのように、「カラーの横長1ページ」で読めるのものは今ないのでしょうか?
(コマをバラバラにしたものは、なんか違うと感じてしまう。)
59【TOKUMEI】2020/06/21(日) 07:18:55.88
スヌーピーぐらいなら英語
簡単だけどね
56【TOKUMEI】2020/06/20(土) 12:43:39.90
>>55
ありがとうございます。

「カラーの長編(4コマじゃない)」のことをサンデー版というのかと
思っていたのですけど、そうじゃないんですね。
今回の全集は、3+3+1で一週間相当として、モノクロ作品を完全
収録する企画だと理解しました。

3月末時点で5,300セットの予約が入ったそうですから、
河出さんにはぜひカラー版全てをオリジナルのまま完全再現した
バージョンも独自に企画してほしいです。
66【TOKUMEI】2020/06/26(金) 14:12:49.44
>>56-57
角川のカラー日曜版がいいんじゃね?1980~だけど
69【TOKUMEI】2020/06/30(火) 23:19:01.99
スヌーピー第二次世界大戦のフランスの撃墜王ごっこ
ポリコレ的にマズイんじゃないの。不快に思う人がいるでしょ
70【TOKUMEI】2020/06/30(火) 23:28:33.26
>>69
シュルツ氏はベトナム戦争の期間中はスヌーピーのフライングエースを描くのを止めていたんだ
時代にふさわしくないという理由でね…
74【TOKUMEI】2020/07/05(日) 22:14:11.45
夏は昼飯にローソンのパン食う生活してたのに今年はキャンペーンやらんのかい
77【TOKUMEI】2020/07/08(水) 20:21:59.86
毎年うめだ阪急でやってるスヌーピーフェスティバル、今年はやるのかやらないのか
96【TOKUMEI】2020/08/15(土) 16:05:32.08
そうらしい
100【TOKUMEI】2020/09/08(火) 16:26:12.15
いや、流石にネズミには負けるはwww
サンリオ>スヌーピー>ディズニー
緩さ的には、こんな感覚かな。
116【TOKUMEI】2020/10/14(水) 00:24:27.90
全集でスヌーピーの小屋が火事になる話が収録してるとこ読んでる
学歴を理由に結婚を断られたりひどい目にあってかわいそうな話が多いけどかわいいな
117【TOKUMEI】2020/10/14(水) 05:48:31.96
>>116
ゴッホの絵が焼けちゃうのかな?
スヌーピーの漫画読んだことないけど、Wiki読んだら兄に恋人取られたり?なかなか波乱万丈な人生でびっくりした
118【TOKUMEI】2020/10/15(木) 14:58:20.82
>>116
そのエピソードは全集の何巻ですか?
119【TOKUMEI】2020/10/16(金) 12:51:51.35
>>118
全集8(1965-1966)
145【TOKUMEI】2020/12/09(水) 21:15:21.34
デアゴスティーニかわいすぎてほしいけど15万くらいになるよね
151【TOKUMEI】2020/12/28(月) 16:01:36.44
全集の別巻にも、月報とか何かはさんでありましたか?
153【TOKUMEI】2021/01/03(日) 17:26:04.94
>>151
別巻には月報などのオマケはないですね。
153【TOKUMEI】2021/01/03(日) 17:26:04.94
>>151
別巻には月報などのオマケはないですね。
157【TOKUMEI】2021/01/06(水) 11:44:14.84
>>153
遅ればせながら、教えていただき感謝します。
たまたま古本屋で買うことが出来たので気になった次第です。
158【TOKUMEI】2021/01/06(水) 13:40:53.04
デアゴスティーニ発表からずっと悩んでる
めちゃくちゃ欲しいけど金額も完成まで時間かかるのもなー
161【TOKUMEI】2021/01/07(木) 10:32:44.83
>>158
別販売のフィギュアいれると190.780円だった
163【TOKUMEI】2021/01/07(木) 16:12:08.43
いまの世情がビーグルヘッド解任される直前のスヌーピーみたい
171【TOKUMEI】2021/01/23(土) 17:04:43.07
トムとジェリーはBSプレミアムの空いた時間にときどきやってるが、ピーナッツはやらないんだな。
ピーナッツのほうがどう見ても尺調整に向いてるのに
192【TOKUMEI】2021/04/19(月) 11:31:06.79
自分はボールペンかなあ
前はスマホケースがスヌーピーだったけど今は気に入ったのがない
手提げやかばんは用途に応じてたまに使う
ミスドのキーホルダーをどこかにつけたいと思う
203【TOKUMEI】2021/06/23(水) 08:05:20.97
ちなみに自分は最初透明なクリアケースを使ってた
でもそれも600円したしカメラフラッシュ周りの穴がつながっていて雑なつくりで
フラッシュと言うかライトを点けるとケースに若干干渉してたね
216【TOKUMEI】2021/08/09(月) 21:18:00.39
ゴヤールの欲しいなぁ
でもゴヤールってメチャクチャ高いな
238【TOKUMEI】2021/11/06(土) 07:31:06.57
ケンタでマグつきセットが11/24からだって
4種のコンプリートパックが確実だけどどうすべきか
グッズ増えすぎても考えモノなので
一期一会で1つだけ買ってみるかな
その後にコンプセット買ってもいいわけだし
245【TOKUMEI】2021/12/03(金) 16:59:55.93
フェイラーのスヌーピー好きだけど全然繋がらなくて買えなくてメルカリで高値で売られてるの見てげんなりする…
261【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:02:56.54
スヌーピーが呼んでる「丸い頭の子」というのは…
263【TOKUMEI】2022/01/14(金) 07:38:04.50
外人で丸刈りの男の子いたらちょっと怖いだろw
271【TOKUMEI】2022/01/30(日) 07:24:04.45
テスト
278【TOKUMEI】2022/03/11(金) 02:15:05.16
スヌーピーってサントラが良いよね
279【TOKUMEI】2022/03/11(金) 02:29:45.65
>>278
よい
Spotifyで聴いてる
322【TOKUMEI】2022/07/22(金) 22:10:27.83
ルーシーにくっついてる子すきだわ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cartoon/1583576913