暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【タムラコータロー 田辺聖子】ジョゼと虎と魚たち【中川大志 清原果耶】

1【TOKUMEI】2020/11/20(金) 07:40:27.64
劇場公開日 2020年12月25日

公式サイト
https://joseetora.jp/

監督 タムラコータロー
原作 田辺聖子
脚本 桑村さや香

鈴川恒夫 中川大志
ジョゼ 清原果耶
二ノ宮舞 宮本侑芽
松浦隼人 興津和幸
岸本花菜 Lynn
山村チヅ 松寺千恵美
西田店長 盛山晋太郎
駅員 リリー
3【TOKUMEI】2020/11/20(金) 07:41:27.31
公式Twitter
https://twitter.com/joseetora_movie
公開劇場
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=joseetora
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=sw07I2OH4Ho
犬童一心版 配信 dTV
https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10001539
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
5【TOKUMEI】2020/11/20(金) 08:50:37.23
>>1
ロンクバージョンの予告編見たらファンタジーじゃないのが分かるな
ネタバレも分かるからオススメせん(´・ω・`)
7【TOKUMEI】2020/11/21(土) 09:04:47.54
>>4
SEXシーン省いたらアニメの負けだな
8【TOKUMEI】2020/11/21(土) 17:06:48.91
ガッカリおっぱいのアニメ化か
9【TOKUMEI】2020/11/21(土) 23:10:01.06
車椅子って……
全く使わないとは書いてはいないにしろ
流石に原作無視の領域だよな
10【TOKUMEI】2020/11/22(日) 09:09:53.19
>>1
板違いだろう。アニメ映画板に立て直したら?
18【TOKUMEI】2020/12/21(月) 08:37:21.26
賞狙いかと思ったらキネ旬で低いんじゃダメだな
どの層狙ってるんだろ
アニヲタはこういうの見に行かないし
20【TOKUMEI】2020/12/22(火) 01:19:41.92
韓国版が一番原作に忠実そうだというのが泣ける
20【TOKUMEI】2020/12/22(火) 01:19:41.92
韓国版が一番原作に忠実そうだというのが泣ける
22【TOKUMEI】2020/12/22(火) 12:30:20.98
>>20
原作読んでないのバレバレ
25【TOKUMEI】2020/12/24(木) 13:17:11.31
レビュー読めよ実写より~って嫌み書いとるがな
26【TOKUMEI】2020/12/24(木) 13:31:59.52
北川が犬童版のあれを誉める訳ねえじゃん
29【TOKUMEI】2020/12/25(金) 08:14:42.99
すみっコぐらし、マロナの幻想的な物語り
ここ1年くらいの間で劇場で観たアニメはこれだけ
多分大丈夫だろう
36【TOKUMEI】2020/12/27(日) 16:25:52.26
オジサンでも全然大丈夫だったなあ
ファンタジー言う人がおったが、犬童版よりも現実感があって素直に観られた
ジョゼのキャラ設定と坂落とし以外は、こっちも完全オリジナルと言っていいだろう
みんな応援してあげたくなる映画
39【TOKUMEI】2020/12/29(火) 12:41:35.56
>>36
アニメ版はアニメ版で良かったけどこっちの方が現実感あるはさすがに無理があるわ
43【TOKUMEI】2020/12/30(水) 07:29:12.78
>>39
お前は予告編しか見てないか、ただのアホやろ
どこの世界にオッパイ触らせてゴミ捨て頼む女の子がおるんや?スケベ!

あとなあ、その糞記事は身障者が希望を持ったんで嫉妬してる奴が書いたんやろ
45【TOKUMEI】2020/12/30(水) 10:29:25.06
>>43
ジョゼ子ちゃんおはよう
髪を切ってヒラヒラのスカートを止めて働いてちゃんとした恋をして
夢を見るためには現実と向き合わなければいけないってね
犬童版のジョゼの最後は、本当にいたのかどうかさえ怪しくなる



>>44
覗いて、そっと閉じた
46【TOKUMEI】2020/12/30(水) 15:03:58.98
観てきた、後ろの席の小学生連れのお母さん「こんな重たい話なの知らなかった、ごめんね・・・」

ひファンタジー要素は出てくる女の子がモブキャラにいたるまで全員可愛いってことくらいかな
突然厳しい現実を突き付けられた2人の立ち上がるまでの記録
紙芝居の読み聞かせのとこから涙が止まらなかった
47【TOKUMEI】2020/12/31(木) 10:45:13.14
ジョゼはあの紙芝居のストーリーを、ちゃんとフローチャートを使って考えてるのね
50【TOKUMEI】2021/01/05(火) 06:58:07.04
清原ヲタキショ
いつもそんなことばっかり書いてるよな
56【TOKUMEI】2021/01/13(水) 16:55:35.04
ジョゼの一人称がアタイ・・・
大阪ならウチのはずなんやが
58【TOKUMEI】2021/01/15(金) 04:37:31.35
アタイにはそうなる理由があったはず
60【TOKUMEI】2021/01/28(木) 23:41:55.80
杉咲花演技上手いなぁ相変わらず関西弁も上手朝ドラで演技見てるからすぐ分かったで~
と思ったら清原伽耶だったので清原伽耶ごめんなさいって気持ちになった
清原伽耶は大阪出身なのね

しかしこれもう完全に原作と別物で笑った
まあゆとり世代以下の若者には原作のエッセンスオール排除したようなこういう作品でいいんだろう
これから日本のアニメ業界は原作の童話のエッセンスを都合よく排除してったディズニーのように
昭和以前に書かれた小説を現代の若者に向けた換骨奪胎した口触りのいい作品ばかりを作っていくことになるのかな
まあラブストーリーとしてはよく出来てたんじゃない?そんだけかな

あ、あとは昔大阪住んでたので景色が懐かしかった
東京の景色を活写した新海誠に対して大阪の景色が小気味よく活写された観光映画、そんなとこか
61【TOKUMEI】2021/01/29(金) 13:32:54.88
>>60
お前原作読んでないだろ
62【TOKUMEI】2021/02/04(木) 16:40:10.88
アタイはなんばパークスシネマで見たよ
スクリーンでもパークスを見たアタイ
63【TOKUMEI】2021/03/21(日) 21:57:34.82
演技どんなもん?
65【TOKUMEI】2021/05/17(月) 15:52:41.85
今日から、清原さん主役のおかえりモナNHK放送で
アタイは嬉しいよ、記念カキコ
71【TOKUMEI】2021/08/29(日) 16:31:36.93
清原果那のジョゼとアタイ名乗りは
最高に泣けたよアタイは
73【TOKUMEI】2021/09/01(水) 16:58:07.91
大阪の女の子でもアタイは使うでしょ
77【TOKUMEI】2021/09/16(木) 17:06:45.53
清原さんのアタイ呼びは萌えた
あと見取り図も声あててたんだと知ったアタイは
80【TOKUMEI】2021/09/22(水) 19:13:43.71
アタイの命令で畳の目を数えろってSMっぽいと思うなぁ、アタイ!
83【TOKUMEI】2021/12/02(木) 15:11:45.09
アタイの上に跨ってアタイの頭越しに畳の目を数えろ
84【TOKUMEI】2022/01/11(火) 16:41:04.58
アタイが満足するまで我慢して畳の目を数えろ!

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1605825627