暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【タムラコータロー 田辺聖子】ジョゼと虎と魚たち【中川大志 清原果耶】

1【TOKUMEI】2020/11/20(金) 07:40:27.64
劇場公開日 2020年12月25日

公式サイト
https://joseetora.jp/

監督 タムラコータロー
原作 田辺聖子
脚本 桑村さや香

鈴川恒夫 中川大志
ジョゼ 清原果耶
二ノ宮舞 宮本侑芽
松浦隼人 興津和幸
岸本花菜 Lynn
山村チヅ 松寺千恵美
西田店長 盛山晋太郎
駅員 リリー
5【TOKUMEI】2020/11/20(金) 08:50:37.23
>>1
ロンクバージョンの予告編見たらファンタジーじゃないのが分かるな
ネタバレも分かるからオススメせん(´・ω・`)
7【TOKUMEI】2020/11/21(土) 09:04:47.54
>>4
SEXシーン省いたらアニメの負けだな
9【TOKUMEI】2020/11/21(土) 23:10:01.06
車椅子って……
全く使わないとは書いてはいないにしろ
流石に原作無視の領域だよな
14【TOKUMEI】2020/11/27(金) 06:56:13.90
元々短編小説だからね
犬童版は他にも色々とあったような・・・
アニメ版を観てから小説→犬童版と見返そうかな
11【TOKUMEI】2020/11/26(木) 17:57:35.80
実写だと生々しかったけど原作はこんな綺麗な話なの?
15【TOKUMEI】2020/11/27(金) 23:56:54.00
>>11
原作小説はわずか26ページなので、
実写映画(2003年)も、今回のアニメ映画も、
かなり脚色が大きい。
どちらもオリジナルキャラたくさん出てくるし
どちらも設定変更が山ほどある。

大雑把にいえば、2つの映画は真逆。
原作は中間。(そもそもそんなに文字数ない)
16【TOKUMEI】2020/11/30(月) 18:57:20.92
実写版は原作より良かったからなあ
17【TOKUMEI】2020/12/20(日) 17:21:25.29
糞の北川れい子だけ褒めててオワタ
20【TOKUMEI】2020/12/22(火) 01:19:41.92
韓国版が一番原作に忠実そうだというのが泣ける
20【TOKUMEI】2020/12/22(火) 01:19:41.92
韓国版が一番原作に忠実そうだというのが泣ける
21【TOKUMEI】2020/12/22(火) 12:29:17.92
>>20
韓国版は原作からの最映画化では無く
犬童監督実写版のリメイクだよ
20【TOKUMEI】2020/12/22(火) 01:19:41.92
韓国版が一番原作に忠実そうだというのが泣ける
22【TOKUMEI】2020/12/22(火) 12:30:20.98
>>20
原作読んでないのバレバレ
25【TOKUMEI】2020/12/24(木) 13:17:11.31
レビュー読めよ実写より~って嫌み書いとるがな
24【TOKUMEI】2020/12/24(木) 12:57:59.91
北川れいこも5点中3点だから別に良くも無いけど
28【TOKUMEI】2020/12/24(木) 21:55:16.17
>>24
三点は一見の価値あり!だよ
31【TOKUMEI】2020/12/27(日) 01:21:53.28
完全に別モノ映画になってたなw
でも普通に良かったよ。
中川大志めちゃくちゃ上手いな。あいつ顔良いし、背高いし、演技上手いし、声優も出来るって完璧超人過ぎんだろ。
32【TOKUMEI】2020/12/27(日) 01:39:20.63
>>31
普通でしかないのか
迷ってるけど、どうしよっかなぁ
36【TOKUMEI】2020/12/27(日) 16:25:52.26
オジサンでも全然大丈夫だったなあ
ファンタジー言う人がおったが、犬童版よりも現実感があって素直に観られた
ジョゼのキャラ設定と坂落とし以外は、こっちも完全オリジナルと言っていいだろう
みんな応援してあげたくなる映画
36【TOKUMEI】2020/12/27(日) 16:25:52.26
オジサンでも全然大丈夫だったなあ
ファンタジー言う人がおったが、犬童版よりも現実感があって素直に観られた
ジョゼのキャラ設定と坂落とし以外は、こっちも完全オリジナルと言っていいだろう
みんな応援してあげたくなる映画
39【TOKUMEI】2020/12/29(火) 12:41:35.56
>>36
アニメ版はアニメ版で良かったけどこっちの方が現実感あるはさすがに無理があるわ
44【TOKUMEI】2020/12/30(水) 10:15:44.85
アニメ映画「ジョゼと虎と魚たち」 2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1609179921/

アニメなので一応こっちが本スレね
48【TOKUMEI】2021/01/03(日) 00:28:34.33
鬼滅の刃より面白かった
50【TOKUMEI】2021/01/05(火) 06:58:07.04
清原ヲタキショ
いつもそんなことばっかり書いてるよな
55【TOKUMEI】2021/01/10(日) 10:00:39.45
1行目は何言うてん?って感じやけど4行目は当たり!

ネタバレになるから上げなかったオリジナルMAP
https://joseetora.jp/special/map.php
56【TOKUMEI】2021/01/13(水) 16:55:35.04
ジョゼの一人称がアタイ・・・
大阪ならウチのはずなんやが
57【TOKUMEI】2021/01/14(木) 00:29:14.08
>>56
原作は昭和に書かれたもの
58【TOKUMEI】2021/01/15(金) 04:37:31.35
アタイにはそうなる理由があったはず
62【TOKUMEI】2021/02/04(木) 16:40:10.88
アタイはなんばパークスシネマで見たよ
スクリーンでもパークスを見たアタイ
66【TOKUMEI】2021/06/22(火) 14:39:19.35
清原、NHKで活躍なにより
68【TOKUMEI】2021/06/26(土) 21:24:54.06
世界一顔がいい
75【TOKUMEI】2021/09/07(火) 15:45:12.08
女の子てか25歳でアタイはオカシイ
76【TOKUMEI】2021/09/09(木) 18:32:24.96
自分をアタイと呼ぶなんて可愛すぎる清原ジョゼ
78【TOKUMEI】2021/09/19(日) 14:25:03.24
最初の30分ムカムカ
それを乗り越えればまあ
エンドは綺麗にまとめた感じ
80【TOKUMEI】2021/09/22(水) 19:13:43.71
アタイの命令で畳の目を数えろってSMっぽいと思うなぁ、アタイ!
84【TOKUMEI】2022/01/11(火) 16:41:04.58
アタイが満足するまで我慢して畳の目を数えろ!

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1605825627