暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

アルフレッド・ヒッチコック総合【化石?】

1【TOKUMEI】2021/12/15(水) 23:38:06.07
初心者はまず訪れてみませんか?

見たことないけど
名前だけはみんな聞いた事のあるヒッチコックについて語ろう。
また
正当にヒッチコック監督を語るスレがなかったのでたてました
 
ヒッチコックは映像の魔術師なのか?詐欺師なのか?
 
かつての斬新な手法は現在にも通用するのか?しないのか?
 
伝承すべきなのか?忘れ去られるべきか?無視すべきか?
 
残念ながら近年リアルタイムの鑑賞者が減り
モノクロや塗り絵カラーが敬遠されがちで
評価もかなり下がり気味のヒッチコックについて語ろう

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 
 
ファンもアンチも歓迎します
正当な評価を望みます
どの後世に残すべきか残さぬべきか
どの作品を見て、どの作品を見るべきではないか
これは見とけ、これは見るな
↑こういった意見を忖度なしでお聞きしたい
落ちないように20いきたいね
※前スレ
アルフレッド・ヒッチコック|総合
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1618402293/
5【TOKUMEI】2021/12/15(水) 23:40:20.39
議論(例)
どの作品を後世に
残すべきか
残さぬべきか
32【TOKUMEI】2021/12/16(木) 22:52:46.83
わー爺さんのクセに「イキって」とかサブいなー
鬼畜米英とか
欲しがりません勝つまでは がお似合いなのにw
33【TOKUMEI】2021/12/16(木) 23:58:38.22
そう言えば「サイコ」ちょうど先週見たところだった
こんなに面白くなかったっけ? と驚いた。
35【TOKUMEI】2021/12/17(金) 00:39:58.96
と思ってもう一回見たらサイコ最高!
滅茶苦茶おもしろいじゃん!
ヒッチコックサイコー!
41【TOKUMEI】2021/12/18(土) 19:10:55.48
おちんちんびろーん
47【TOKUMEI】2021/12/18(土) 23:15:33.86
https://youtu.be/WpoTMZagmo8
39【TOKUMEI】2021/12/18(土) 18:22:23.52
話は変わるが
ローズマリーの赤ちゃん今見終わったんだけど、これが自分が産まれる以前の作品だとは
思えないくらい内容的にも今見てもキャッチーな題材じゃない?
当時のNYはファッションや街並みも進んでたんだね
とにかく全てが洗練されていておしゃれで可愛いと思った
ヒッチコックなんか足元にも及ばないよな!
ヒッチコック、アイツ銀幕で何やってたんだと腹立ってきたわ
48【TOKUMEI】2021/12/18(土) 23:47:02.98
>>39
何やってたかって? → 駄作の量産
52【TOKUMEI】2021/12/19(日) 14:00:14.85
ヒッチコックくそおもれえwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
54【TOKUMEI】2021/12/20(月) 14:04:43.08
「三十九夜」「間諜最後の日」「バルカン超特急」の3本は見ておくべき
62【TOKUMEI】2021/12/20(月) 22:28:15.59
とうしつ~
56【TOKUMEI】2021/12/20(月) 18:29:00.07
昨日行列で日本人が好きな映画ベスト100
ヒッチコック…かすりもしなかったなw 
それは当然として…
でもその事で!
攻める気はないから安心しろ!いつもの偏屈爺。
所詮「愚民に聞いた愚民調教ランキングだから」
俺も一切信じない
だからこの手のしょーもないランキング系リンクなんかは一切貼るな!
まったく意味が無いから!
このサイトでは〇〇点とか書いたらスグ昨日の100位まで貼るからな
63【TOKUMEI】2021/12/20(月) 22:30:33.72
>>56
相手にするから汚すんだろ
アンチM1の俺も見たけど100位内にひとつも入ってなかったねw ホントに化石なんだ…
自分を保つ為の >>57 このリアクションって事にしとくわ
顔引きつって笑ってるんだろうね~しわくちゃの顔でw 返信するな
65【TOKUMEI】2021/12/21(火) 01:52:13.26
https://youtu.be/WpoTMZagmo8
76【TOKUMEI】2021/12/21(火) 23:35:22.52
ヒッチはセクハラやろう
84【TOKUMEI】2021/12/23(木) 12:33:39.44
と思ってたけど
もう一度見たら良さがわかった
今まで幼稚園児並みの見方しか
できていなかった
81【TOKUMEI】2021/12/22(水) 21:16:47.53
ヒッチコック単純に面白くないから見てる方からは酷評ばかりだったし
無視出来なくなったんだろ
91【TOKUMEI】2021/12/23(木) 22:32:13.52
>>81
だから詰んでる
109【TOKUMEI】2021/12/28(火) 22:22:44.02
なんで?
111【TOKUMEI】2021/12/29(水) 05:09:02.88
>>109
ヒッチコックは面白いからだよ
110【TOKUMEI】2021/12/29(水) 00:16:04.53
>>105
どうだったかな?
あんな若い人対象の番組ランキングに価値はないから覚えてない。
だだ一つあの番組から得た事として
ヒッチコックは若い人には全く見られてない!というデータが出た事。
112【TOKUMEI】2021/12/29(水) 11:23:30.37
>>110
それはおまえみたいな世間知らずの老人がよくやらかす妄想だな
世界が自分の部屋しかないから可哀想だけど
115【TOKUMEI】2021/12/30(木) 21:41:18.64
よくおもしろくないってコレだけ叩けるねw
俺なんか20年前に2本見て懲りて二度と見ないとその時に誓ったから思い出したくもないし
逆に叩きようがないw
111【TOKUMEI】2021/12/29(水) 05:09:02.88
>>109
ヒッチコックは面白いからだよ
116【TOKUMEI】2021/12/30(木) 22:31:30.34
>>111
なら年末年始以外でも観ろよ
125【TOKUMEI】2022/01/04(火) 19:02:33.37
そのサイコ当時は人気あったらしくてPart2もあってヒットしてる
でも決してサイコ2が面白い訳ではないからね
最初の60年代のサイコがダメ過ぎて2の方がいいと思われてるだけ
127【TOKUMEI】2022/01/05(水) 00:54:01.14
また間違えた!
ヒッチコックのスパイモノの方が余程面白かった
125【TOKUMEI】2022/01/04(火) 19:02:33.37
そのサイコ当時は人気あったらしくてPart2もあってヒットしてる
でも決してサイコ2が面白い訳ではないからね
最初の60年代のサイコがダメ過ぎて2の方がいいと思われてるだけ
128【TOKUMEI】2022/01/05(水) 09:13:58.88
>>125
サイコはアンソニー・パーキンス主演作だけでPart4まであるぞよ。

あと番外編ではサイコ・シリーズを無視した続編として製作されノーマン亡き後のモーテルの新オーナーをバッド・コートが主演してパーキンスも回想出演する単発版「ベイツ・モーテル」がある。
あと近年ではサイコの前章として製作されたフレディ・ハイモア主演の連ドラ版「ベイツ・モーテル」シリーズもあり、こちらは
『サイコ前章「ベイツ・モーテル」』(第1シーズン)
『ベイツ・モーテル~サイコキラーの覚醒』(第2シーズン)
『ベイツ・モーテル~サイコキラーの衝動~』(第3シーズン)
『ベイツ・モーテル~サイコキラーの暴走~』(第4シーズン)
『ベイツ・モーテル~最終章~』(第5シーズン)
までの長期シリーズとなっている。

ふたつの「ベイツ・モーテル」は製作時期も内容も全くの別物である。
132【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:05:32.31
俺が店主ならヒッチコックは化石ムービーコーナー作るな
サンダ対ガイラとかと一緒に並べる
142【TOKUMEI】2022/01/09(日) 14:56:00.19
了解!
今日はこれから鳥を観よう
146【TOKUMEI】2022/01/10(月) 20:10:40.14
全滅かよーwww
当然だがな、無い袖は振れぬ?面白いヒッチコック映画なぞないから
153【TOKUMEI】2022/01/12(水) 07:34:57.48
トパーズはナニが面白かったか書いてほしいです
154【TOKUMEI】2022/01/12(水) 12:50:01.64
書いてあるだろ馬鹿がw
155【TOKUMEI】2022/01/12(水) 20:32:29.26
低レベルのケンカやめろ!
とにかくヒッチコックは才能ない!
崇めるのは精神病
159【TOKUMEI】2022/01/13(木) 01:27:55.63
独り言してて草www

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/kinema/1639579086