【HONDA】10thアコード(CV3 e:HEV)Part.4
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
2020年2月21日発売の10代目のアコードのスレです
9代目のアコード(CR5・6・7)など旧アコードは別スレですので、該当スレでお願いします
※このスレは、新SLIP『ID表示 強制コテハン&IP表示』で立てています
★次スレも同様にスレッドを立てる際は、「本文1行目行頭~2行目に」を入れて下さい。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
Honda 公式ページ
https://www.honda.co.jp/ACCORD/
前スレ
【HONDA】10thアコード(CV3 e:HEV)Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1598500075/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020年2月21日発売の10代目のアコードのスレです
9代目のアコード(CR5・6・7)など旧アコードは別スレですので、該当スレでお願いします
※このスレは、新SLIP『ID表示 強制コテハン&IP表示』で立てています
★次スレも同様にスレッドを立てる際は、「本文1行目行頭~2行目に」を入れて下さい。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
Honda 公式ページ
https://www.honda.co.jp/ACCORD/
前スレ
【HONDA】10thアコード(CV3 e:HEV)Part.3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1598500075/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
■ホンダ公式
プレスインフォメーション
https://www.honda.co.jp/factbook/auto/ACCORD/202002/?from=newslink_products
extension://nhppiemcomgngbgdeffdgkhnkjlgpcdi/data/pdf.js/web/viewer.html?file=https%3A%2F%2Fwww.honda.co.jp%2Ffactbook%2Fauto%2FACCORD%2F202002%2F202002_ACCORD.pdf
主要装備
https://www.honda.co.jp/ACCORD/common/pdf/accord_equipment_list.pdf
主要諸元
https://www.honda.co.jp/ACCORD/common/pdf/accord_spec_list.pdf
環境仕様
https://www.honda.co.jp/ACCORD/common/pdf/accord_environment_list.pdf
佐藤琢磨が体験する New ACCORD のデザインストーリー
https://www.youtube.com/watch?v=khPdNdl3Dpk
プレスインフォメーション
https://www.honda.co.jp/factbook/auto/ACCORD/202002/?from=newslink_products
extension://nhppiemcomgngbgdeffdgkhnkjlgpcdi/data/pdf.js/web/viewer.html?file=https%3A%2F%2Fwww.honda.co.jp%2Ffactbook%2Fauto%2FACCORD%2F202002%2F202002_ACCORD.pdf
主要装備
https://www.honda.co.jp/ACCORD/common/pdf/accord_equipment_list.pdf
主要諸元
https://www.honda.co.jp/ACCORD/common/pdf/accord_spec_list.pdf
環境仕様
https://www.honda.co.jp/ACCORD/common/pdf/accord_environment_list.pdf
佐藤琢磨が体験する New ACCORD のデザインストーリー
https://www.youtube.com/watch?v=khPdNdl3Dpk
中古だけどアコードにしようかな、かっこよすぎる!
車体のデカさとか小回り5.7とか気にしないで擦ったら擦ったでって考えで
車体のデカさとか小回り5.7とか気にしないで擦ったら擦ったでって考えで
自分も大きすぎないか心配だったけど、乗ってみたら全然問題なかった
むしろ社内の広さがお気に入り
住んでる環境次第だから一概には言えんけど
むしろ社内の広さがお気に入り
住んでる環境次第だから一概には言えんけど
立駐のことを除けば、ボディサイズよりもハンドルがよく切れるとかの方が重要なんじゃないかな。
ベンツは小回り効くだろ。
ベンツは小回り効くだろ。
フロントのウインカーはLEDなのにテール部分のウインカーはいまだに豆球使ってんだな
N-boxですらフルLEDウインカーなのに
手抜き?
N-boxですらフルLEDウインカーなのに
手抜き?
>>23
Nboxみたいにコストのかかってない車と比較するか普通?
Nboxみたいにコストのかかってない車と比較するか普通?
アメリカの話だけど、LEDは眩しすぎて後続車とトラブルになりやすいから、あえてホンダは電球にしているとも聞いたことがある。
基本的にはLED>ハロゲンだしな
明るさ、寿命…
明るさ、寿命…
このスレか忘れましたが、カムリとかアコードとかアルティマとかを横から見た車体を比較する画像をどっかのスレで見たんですが、どなたか画像お持ちでないですか?
>>34
このサイトかな?
https://car.motor-fan.jp/article/10013756
アコードとインサイトの比較もあるよ
このサイトかな?
https://car.motor-fan.jp/article/10013756
アコードとインサイトの比較もあるよ
アコードミニバン早よ(遠い目)
ホンダの本社で展示されているんだ
ヘッドのHマークに青い縁取りが入ってガンメタの新色か
ナビが改善されてればいいけど
ヘッドのHマークに青い縁取りが入ってガンメタの新色か
ナビが改善されてればいいけど
ホンダの本社で展示されているんだ
ヘッドのHマークに青い縁取りが入ってガンメタの新色か
ナビが改善されてればいいけど
ヘッドのHマークに青い縁取りが入ってガンメタの新色か
ナビが改善されてればいいけど
HONDA ACCORD EX 👍【ホンダ アコード EX】新色 メテオロイドグレーメタリック
https://www.youtube.com/watch?v=IxScYxUOAnQ
https://www.youtube.com/watch?v=IxScYxUOAnQ
以前年末年始辺りのGM提携した時は時期アコードはアルティウムプラットフォームで出す言うてたけどなんか最近になって自社EVプラットフォームも出すとか言い出してるから全くわからんね
次期アコードがエンジン乗っけるならシビックベース、EVならアルティウムプラットフォームか全く新規のプラットフォームになるね
既存のエンジン車ベースなら今は共通プラットフォーム化で一年足らずで開発進むが次期アコードがほんとにEV化するなら今は手探りの構想段階かなぁ
クラリティのブランド思想はホンダの中ではまだ生きてるらしいからそうするとEV化はクラリティで先行するのかなぁ
水素計画は今ホンダの中ではあまり進捗無くて半凍結化したらしいし
まぁインフラ問題がまず先だという話で水素周りはいきなりロケット開発に全振りしちゃったけど
トヨタもウチも探査ロボットやる言い出したし国策としては皆で水素で一発大逆転狙うぞ計画まだ続ける模様だね
次期アコードがエンジン乗っけるならシビックベース、EVならアルティウムプラットフォームか全く新規のプラットフォームになるね
既存のエンジン車ベースなら今は共通プラットフォーム化で一年足らずで開発進むが次期アコードがほんとにEV化するなら今は手探りの構想段階かなぁ
クラリティのブランド思想はホンダの中ではまだ生きてるらしいからそうするとEV化はクラリティで先行するのかなぁ
水素計画は今ホンダの中ではあまり進捗無くて半凍結化したらしいし
まぁインフラ問題がまず先だという話で水素周りはいきなりロケット開発に全振りしちゃったけど
トヨタもウチも探査ロボットやる言い出したし国策としては皆で水素で一発大逆転狙うぞ計画まだ続ける模様だね
インテグラが復活するが、ホンダのデザインが少し変わるのだろうか
https://response.jp/article/2021/09/29/349882.html?utm_source=twitter&;utm_medium=social
https://response.jp/article/2021/09/29/349882.html?utm_source=twitter&;utm_medium=social
旧型のCLAみたいだな
1.5Lターボ設定! ホンダ新型「アコード」発表 新顔に刷新した独自仕様が中国で登場
https://kuruma-news.jp/post/432432
https://kuruma-news.jp/post/432432
アキュラと統合したら価格上がるからさらに輪をかけて売れないんじゃないか。
高いと文句言って購入してくれない国にテコ入れなんかしてくれないよ。
むしろCV3を輸入してくれてるだけ有難い。
フォグ周りも前期型?のが好きだな。
新型はシビックと同じで今時、丸球のLED…
むしろCV3を輸入してくれてるだけ有難い。
フォグ周りも前期型?のが好きだな。
新型はシビックと同じで今時、丸球のLED…
>>122
実際高いからな
465万は大金
実際高いからな
465万は大金
中国の価格は日本だとインサイトとカムリのGと変わらないね。
日本という国は本当に財政的問題が。
それにしても相変わらずカーナビの角度は変わってないのね、流石ホンダ。
日本という国は本当に財政的問題が。
それにしても相変わらずカーナビの角度は変わってないのね、流石ホンダ。
中国や北米見てると460万は高いよな
日本専売なら分かるけどグローバルモデルでこれは無いわ
日本専売なら分かるけどグローバルモデルでこれは無いわ
癖は強いがこのデザインだからこそ買った奴は多いだろ
デザインだけなら先代の方が圧倒的に好み.
横からのスタイリングが一番苦手
ファストバックと言えばいいのかな
セダン乗るなら3boxスタイルがいい
あ、別にアンチじゃないから誤解しないでください
ファストバックと言えばいいのかな
セダン乗るなら3boxスタイルがいい
あ、別にアンチじゃないから誤解しないでください
CR7のテールランプ、リアの形とボリュームは当時のセダンとして上手く作られてたと思う
フロントはあまり好みでは無かったけど青色に光らせたりして多少なりとも高級感出そうとしてた
今はもうセダンは高級感よりスポーティ感出すのが流行りだから
フロントはあまり好みでは無かったけど青色に光らせたりして多少なりとも高級感出そうとしてた
今はもうセダンは高級感よりスポーティ感出すのが流行りだから
今の時期 ステアリングヒーターが欲しくなるな、なんで付けなかったのか
参考
カムリ2500cc
インサイト1500cc
アコード2000cc
カムリ2500cc
インサイト1500cc
アコード2000cc
参考
カムリ2500cc
インサイト1500cc
アコード2000cc
カムリ2500cc
インサイト1500cc
アコード2000cc
>>173
モーター出力入れ替えてみ
モーター出力入れ替えてみ