【岨手由貴子 山内マリコ】あのこは貴族【門脇麦 水原希子 高良健吾石橋静河 山下リオ】
同じ空の下、私たちは違う階層(セカイ)を生きている――。
劇場公開日 2021年2月26日
オフィシャルサイト
https://anokohakizoku-movie.com/
監督・脚本 岨手由貴子
原作 山内マリコ
榛原華子 門脇麦
時岡美紀 水原希子
青木幸一郎 高良健吾
相良逸子 石橋静河
平田里英 山下リオ
佐戸井けん太 篠原ゆき子 石橋けい 山中崇
高橋ひとみ 津嘉山正種 銀粉蝶
劇場公開日 2021年2月26日
オフィシャルサイト
https://anokohakizoku-movie.com/
監督・脚本 岨手由貴子
原作 山内マリコ
榛原華子 門脇麦
時岡美紀 水原希子
青木幸一郎 高良健吾
相良逸子 石橋静河
平田里英 山下リオ
佐戸井けん太 篠原ゆき子 石橋けい 山中崇
高橋ひとみ 津嘉山正種 銀粉蝶
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/aristocrats0226
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=L71xzlq34kw
劇場情報 ムビチケカード(マスクケース or トートバッグ)
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=anokohakizoku
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/aristocrats0226
予告編
https://www.youtube.com/watch?v=L71xzlq34kw
劇場情報 ムビチケカード(マスクケース or トートバッグ)
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=anokohakizoku
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
客5人だったけど良作だから観に行け
>>17
明日の生中継の回を観に行くよ
既に公開直前イベントで1回観てるけど
明日の生中継の回を観に行くよ
既に公開直前イベントで1回観てるけど
新旧大河ドラマのキーパーソンにしか見えなかった。おまけに麦が都会のお嬢様、希子が田舎
の子ってイメージが合わん。最後、4人で「私たちの戦いはこれからだ。おー!」と盛り上がるの
かと思ってたんで、尻切れトンボにがっかり。カメラワークが素人っぽかった。
の子ってイメージが合わん。最後、4人で「私たちの戦いはこれからだ。おー!」と盛り上がるの
かと思ってたんで、尻切れトンボにがっかり。カメラワークが素人っぽかった。
>披露宴の新婦友人席に逸子と美紀が並んで座ってるシーン
でも、それはやり過ぎかも知れない
カフェで3人が会ってお互いの心情を曝したとこで完結してると思う
あと、美紀と里英が「ビールあります?」って祝杯あげるとこが好き
でも、それはやり過ぎかも知れない
カフェで3人が会ってお互いの心情を曝したとこで完結してると思う
あと、美紀と里英が「ビールあります?」って祝杯あげるとこが好き
>>42
うん、見たかったとは書いたけど
それは美紀に縁切りされた幸一郎がしつこく連絡取ろうとしたから
あんたの妻と接点できたから終わりなんだよって知らしめるためだったから
それやると幸一郎が本当にいけ好かない奴に見えるだろうから無くて良かったと思う
原作の幸一郎に比べると映画のほうはまだ隙というか可愛げみたいなものがあるよね
うん、見たかったとは書いたけど
それは美紀に縁切りされた幸一郎がしつこく連絡取ろうとしたから
あんたの妻と接点できたから終わりなんだよって知らしめるためだったから
それやると幸一郎が本当にいけ好かない奴に見えるだろうから無くて良かったと思う
原作の幸一郎に比べると映画のほうはまだ隙というか可愛げみたいなものがあるよね
監督の前作、グッドストライプスの時は女性客しか
見なかったが、これも抜いて主演のキャストに
よるんだろうか。
見なかったが、これも抜いて主演のキャストに
よるんだろうか。
華子は子供ができたら離婚しなかったかな
遅かれ離婚したから、物語的に不妊で時短したようにも
遅かれ離婚したから、物語的に不妊で時短したようにも
>>66
微妙な所だよな~
葬儀に離婚して出て行った人も参列してた描写あったし
子供置いて出ていく可能性もあったかも
微妙な所だよな~
葬儀に離婚して出て行った人も参列してた描写あったし
子供置いて出ていく可能性もあったかも
ターゲットは絞られると書いたが
女性にコンプレックス持っている男に取っては毒薬映画
悶え苦しむように糞レスを連投し続けるだろう
女性にコンプレックス持っている男に取っては毒薬映画
悶え苦しむように糞レスを連投し続けるだろう
貴族は嫁ぎ先の家では膝で移動するのがマナー?
なんか大変そうな動きだった
なんか大変そうな動きだった
>>112
あれちょっと気になったな。正しい作法なんだろうけど年寄りには出来ないよな~とか思って眺めてた。
あれちょっと気になったな。正しい作法なんだろうけど年寄りには出来ないよな~とか思って眺めてた。
人のことを世間知らずっていう人はどのくらい世間を知ってるのかと
>153 原作では再会はなんかお互い相手を見直したというか、前は上手くいかなかったけれど
ちょっと軽口きける感じにはなっていたね。
華子に対して、マネージャーとか仕事もやれるんだって感じあった。
何なら今ならやり直し出来そうな…ま、そこまではないか。
でも、結婚したときは散々遊んできた女たちとは違って
親が気に入る女子高育ちの純粋お嬢様が都合よくていいと思っていたんだろうけどね。
華子も生活をキープして、周りに納得してもらえるところに収まりたかったから
どっちもどっちでお似合いなんだけどな。
ちょっと軽口きける感じにはなっていたね。
華子に対して、マネージャーとか仕事もやれるんだって感じあった。
何なら今ならやり直し出来そうな…ま、そこまではないか。
でも、結婚したときは散々遊んできた女たちとは違って
親が気に入る女子高育ちの純粋お嬢様が都合よくていいと思っていたんだろうけどね。
華子も生活をキープして、周りに納得してもらえるところに収まりたかったから
どっちもどっちでお似合いなんだけどな。
>>146
姉たちに比べるとふんわりし過ぎだから、その辺りの成り立ちが原作には描かれてるのかと思って聞いたんだけど何か失礼がありましたか?
姉たちに比べるとふんわりし過ぎだから、その辺りの成り立ちが原作には描かれてるのかと思って聞いたんだけど何か失礼がありましたか?
>>147
いやまあ、、突っかかった書き方ですまないが
あの性格自体は生まれ持ったものだろうなあ
金持ちだろうがどこに生まれようが持ってるであろう天性の人のよさ(よく言えば。世間知らずと表現されればそのとおりだが)というのを門脇麦はよく表してたと思うよ。
いやまあ、、突っかかった書き方ですまないが
あの性格自体は生まれ持ったものだろうなあ
金持ちだろうがどこに生まれようが持ってるであろう天性の人のよさ(よく言えば。世間知らずと表現されればそのとおりだが)というのを門脇麦はよく表してたと思うよ。
原作ではラストの華子との再会で幸一郎が
自分の言動を反省するんだよ。映画は青木家の
ヤバさ要素が母親になってるので幸一郎の
酷い言動はカットしてるね。結婚式の翌朝には
華子が寝てる間にさっさと仕事に行き、
子ども当分作る気ないとか、出会って一年の記念日
だからという華子に「それって意味あんの?」とかw
映画の幸一郎は高良健吾の雰囲気でだいぶ
柔らかくなってる。
自分の言動を反省するんだよ。映画は青木家の
ヤバさ要素が母親になってるので幸一郎の
酷い言動はカットしてるね。結婚式の翌朝には
華子が寝てる間にさっさと仕事に行き、
子ども当分作る気ないとか、出会って一年の記念日
だからという華子に「それって意味あんの?」とかw
映画の幸一郎は高良健吾の雰囲気でだいぶ
柔らかくなってる。
高良は雨男だということは判った。
コメンタリーで観てきたけど、監督が実際遭遇した人がモデルらしい
>>229
うわー
そりゃネタにするわ
うわー
そりゃネタにするわ
バイキング形式ってホテルや老舗料理店が始めたと思うが、認めたくない人がいるね
富山、金沢辺りは、女性が働いて当たり前の地域だから、必然の映画だったね
監督のインタビューを読むと、高良健吾の役柄の描き方は映画版の脚色なんでしょうね。
https://www.hinagata-mag.com/think/42774
> 岨手監督:例えば、家父長制の社会であるとか、ミソジニー(女性や女らしさに対する嫌悪や蔑視のこと)についてよく言われることですが、男性が全員加害者であったり、得をしているかといったらそうではない。男性自身が「強いオスであれ」という男性社会の圧に苦しんでいる部分もあるので、そういった事実も描きたいと思ったんです。
https://www.hinagata-mag.com/think/42774
> 岨手監督:例えば、家父長制の社会であるとか、ミソジニー(女性や女らしさに対する嫌悪や蔑視のこと)についてよく言われることですが、男性が全員加害者であったり、得をしているかといったらそうではない。男性自身が「強いオスであれ」という男性社会の圧に苦しんでいる部分もあるので、そういった事実も描きたいと思ったんです。
マカロンタワーの一番上を食べる暗喩
何の暗喩?
好奇心が強いとか、権威に屈したくないとか?
他にあったらよろしく
何の暗喩?
好奇心が強いとか、権威に屈したくないとか?
他にあったらよろしく
そう言えば結納なかったな
静川じゃねーや。静河
華子がジャム舐めてた家は誰の家?そんなに金持ちっぽい感じの家じゃなかったんだが
地元で終わるの早すぎる
都内まで行かないとダメか
都内まで行かないとダメか
パンティ姿は?
水原がジャージに着替えるシーンがある
あと爪切ってるシーン
色っぽいのを狙ったシーンではないよ
あと爪切ってるシーン
色っぽいのを狙ったシーンではないよ
ポルノの影響も大きいだろうな
介護を見据えて脱毛ってのもたまに聞く
介護を見据えて脱毛ってのもたまに聞く
都内の劇場でパンフ再発されないかなぁ。
親がろくに働かないでキャバクラで貯めた金で大学卒業して自転車で移動する必死な美紀
親が金持ちでなんとなく大学通ってお茶して移動はタクシーで結婚がゴールの華子
そんな2人が交差する映画だ
田舎は金持とか、なにを的外れな評論
親が金持ちでなんとなく大学通ってお茶して移動はタクシーで結婚がゴールの華子
そんな2人が交差する映画だ
田舎は金持とか、なにを的外れな評論
>>541
大学は卒業してないよ。そのままお水で働いて今の会社を紹介してもらった。
大学は卒業してないよ。そのままお水で働いて今の会社を紹介してもらった。