暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

兵庫県淡路市

1【TOKUMEI】2015/10/31(土) 23:27:43.61
淡路市公式ホームページ
http://www.city.awaji.lg.jp/
12【TOKUMEI】2015/12/09(水) 00:10:20.89
出所のたび放火繰り返す男に懲役5年判決
2015/12/8 11:03

出所したばかりの刑務所に戻るため、淡路市の山林に火を放ったとして、
森林法違反の罪に問われた住所不定、無職の男(67)の判決公判が8日、神戸地裁であった。

平島正道裁判長は懲役5年(求刑懲役6年)を言い渡し、放火と服役を繰り返す被告に「これを最後にして」と諭した。

検察側の冒頭陳述などによると、被告は1993年から淡路島などで計6回の放火におよび、いずれも服役。
今回は出所後、約2週間で逮捕されており、男は「社会で生活する自信がなく刑務所に戻ろうと思った」と供述していた。

平島裁判長は「所持金の乏しさから服役したいという身勝手な理由」と厳しく指摘。
「(刑務所を)出る前から出た後のことを考えてほしい」と述べた。男は、裁判長の目を見ることもなく、うなずいていた。

判決によると、今年9月12日午後1時ごろ、淡路市岩屋の山林の枯れ草などにライターで火を付け、約1・5平方メートルを焼いた。

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201512/0008629974.shtml
26【TOKUMEI】2016/02/20(土) 11:03:47.67
【地方】淡路島に新国家樹立? 独立の是非、ウェブで投票[02/19] [無断転載禁止]©2ch.net
http://d aily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1455903057/
27【TOKUMEI】2016/03/01(火) 05:05:07.98
>>26

はいはい、スレチだよ!
本題に戻そうか。キミは何回言えば理解できるのかな?何のスレか考えよう。

さて…
児童福祉法違反で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?

http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&;sns=em

どう思う?このスレの次元を高める努力がキミたちには足りてないから、こうなる。違うかい?
返事は?何だ、その顔はぁっ!
55【TOKUMEI】2016/09/09(金) 17:33:44.16
淡路の障害者施設で虐待 入所者を平手打ち
(2016/9/9 07:10)

 兵庫県淡路市野島貴船の障害者支援施設「フローラほくだん」で、
複数の職員が身体障害のある入所者を平手でたたくなどの虐待をしていたことが、兵庫県洲本健康福祉事務所への取材で分かった。
同事務所は今年6月に施設を運営する社会福祉法人「淡鳳(たんほう)会」に改善勧告を行い、改善報告書の提出を受けた。

 同事務所などによると、虐待はいずれも介助中に発生し、2014年3月に入所者の男性が男性職員から手で額をたたかれた。
今年3月には別の入所者の男性が別の男性職員から平手で頬をたたかれたという。
いずれも大きなけがはなかった。同法人は虐待の事実を認めているという。

 洲本、南あわじ市に通報があり、両市が虐待と認定。同事務所も監査(立ち入り検査)を実施し、文書・口頭で是正・改善を指導した。
しかし、その後の監査で「実効ある対策が十分でない」として勧告に踏み切った。

 勧告によると、14年1月から通報や相談が相次いでいたといい、「虐待防止に取り組む積極的な姿勢が乏しい」などと指摘。
同法人の担当者は「今後は絶対に虐待を起こさないよう対策をしている」と話している。

 県内では12年10月の障害者虐待防止法の施行以降、福祉施設での職員による虐待件数は14年度末現在で計30件。
うち28件が文書・口頭での指導で、より重い勧告は2件だった。改善命令や指定停止・取り消しに至った例はない。(切貫滋巨)

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201609/0009469878.shtml
68【TOKUMEI】2016/11/29(火) 10:33:36.03
【兵庫】高速逆走の軽乗用車が衝突事故、3人死傷 兵庫・淡路©2ch.net
http://d aily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480379804/
72【TOKUMEI】2017/01/21(土) 13:48:50.98
札幌ひ○りが丘病院はブラックです。
73【TOKUMEI】2017/01/23(月) 22:09:17.29
【神戸】25歳女性に無理矢理キス 80歳無職男を逮捕©2ch.net
http://d aily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485164188/
74【TOKUMEI】2017/01/25(水) 19:13:25.42
【兵庫】「弥生時代、淡路島が有力視されていたことを裏付ける発見」 近畿最大?淡路に鉄器工房跡…弥生時代の舟木遺跡©2ch.net
http://d aily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485337466/
78【TOKUMEI】2017/03/07(火) 23:25:15.10
イカナゴのシンコ漁解禁 売値は1キロ4千円前後
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201703/0009975930.shtml

瀬戸内に春を告げるイカナゴのシンコ漁が7日、大阪湾と播磨灘で解禁された。
強風で波が高いため一部の漁協が漁を取りやめ、初日は平年を大きく上回る高値が付いたが、
鮮魚店などでは、くぎ煮を作ろうと待ちわびた買い物客らでにぎわった。
神戸市漁協では垂水や須磨、長田などの港から75隻が出港。
2隻が一組になって潮の流れと逆向きに網を引き、別の1隻の船が網を上げる方法で行われ、
午前8時すぎ、体長約4~5センチのシンコが詰まった籠が次々と垂水漁港に水揚げされた。
ただ、漁獲は例年の3分の1未満という。
競りでは初値が1籠(25キロ)当たり7万円と平年の3倍近い高値に。
同市垂水区の垂水商店街には同日午前9時ごろ、シンコが到着し、昨年は2500円前後だった1キロが4千円前後で販売された。
同漁協の伊藤良広事業部長(58)は「経験のない高値に驚いているが、天候が回復して量が安定すれば、値段も落ち着いてくるのでは」と期待を込めた。
兵庫県漁連によると、播磨灘沿岸の林崎漁協(明石市)と育波浦(いくはうら)漁協(淡路市)などで初日の漁を見合わせた。
79【TOKUMEI】2017/03/12(日) 16:54:10.36
3/12(日) ザ!鉄腕!DASH!!(日本テレビ系列 PM19:00~19:58)
【出張DASH村】美人母娘が作る淡路島の肉厚レタスで…絶品ロールレタスを
95【TOKUMEI】2018/03/01(木) 07:27:55.65
どこのコンビニ?
101【TOKUMEI】2018/06/24(日) 10:25:45.84
1994年、洲本の下加茂にあった淡路病院に見舞いに訪れた際
向かいの竹林の真上にUFOが飛んでいた。高さにして多分、20m~30m。
白で周りがピンクっぽい感じ。竹林の竹の真上を左右に行ったり来たりしていた。
最初は凧かと思ったが、じっと見ているとそのまま垂直に上昇を開始。
そうして消えるまで上昇していった。
3階から見ていたのだが、道路を歩いている学生達が「UFOや!!」っていう声が
聞こえた。その後に幾度か淡路病院を訪れたのだが、ある時、入口前の警備員室の
前を通る際に年寄りの警備員たちが「またUFO」なんとかと喋っているのが聞こえた。
昼飯に焼きそばのUFOかどうかは定かではないが。

2000年代に入ってUFOのスレッドで淡路島を訪れた際に洲本のとある病院の上空に
銀色のラグビー型のUFOを見たという書き込みがあった。
なんでも投影された影が見えるほどの大きさだったとか。

淡路島にUFO神社がある聞くが、あながち真剣にあるのかもしれない。
畿内の五芒星の頂点に存在する神社系列など、地図も無い時代に
どうみても宇宙から見て配置しているようにしか思えない。
108【TOKUMEI】2018/09/27(木) 09:28:39.75
淡路島の玄関にリゾート整備 20年度開業、国営明石海峡公園内に
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201809/0011677473.shtml
10【TOKUMEI】2015/11/22(日) 01:50:11.31
京都のスーパーフレスコで売ってる淡路島玉ねぎのあまたまちゃん
甘くなかった
115【TOKUMEI】2018/11/14(水) 00:46:13.75
>>10
淡路で仕事探してるの?俺はココで探してるけど結構あって逆に迷うわ
https://www.zimopa.com/kyujin/hyogo_awaji/
通勤時間短いと生活に余裕もできる便利だから近い住所でさがしてる
118【TOKUMEI】2019/03/17(日) 14:48:16.44
【探偵ナイトスクープ】降板して欲しい探偵は誰?★2
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/geinin/1550027397/
164【TOKUMEI】2020/05/11(月) 19:43:24.15
一宮の家族で息子との濃厚接触者が5人いるらしい。
そこから拡がらない事を願う。
166【TOKUMEI】2020/05/13(水) 10:25:35.39
マスク難民おる?南あわじの城古タ○ス店で50枚入り3000円、個数無制限で売ってたで。
167【TOKUMEI】2020/05/13(水) 10:27:27.53
そろそろ安いのが出回りそうな気がせんでもないけど。
174【TOKUMEI】2020/05/16(土) 00:35:46.32
被害にあったコンビニはどこ?
175【TOKUMEI】2020/05/16(土) 06:28:59.32
>>174
秘密
186【TOKUMEI】2020/06/07(日) 00:17:00.50
え。コロナに孫がかかってなんで祖父が自殺するの?
189【TOKUMEI】2020/06/07(日) 16:30:15.95
>>186
田舎特有の陰湿いじめ体質でしょうね
海苔業界からも地域からも村八分にされて圧力かかってたみたいですしまともには暮らしていけるとは思えません
救急車で搬送されて結局助からなかったって具体的に聞きましたし、たぶんデマではないと思います
191【TOKUMEI】2020/06/19(金) 11:36:17.11
神戸地裁】路上で15歳を脅し墓地に連れ込み、アイマスクや手錠かけて乱暴 38歳男に懲役5年判決 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592533296/
192【TOKUMEI】2020/06/20(土) 00:35:10.98
【家宝】淡路島のかどちゃんを見つけた人の為の!みゆみゆ動画

メルヘンデビュー!握手会
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1065940462211522560/pu/vid/720x1280/AOsm8uituAa1L8-G.mp4
まゆゆさん永遠に~ 「アボガドじゃね~し」 1人で踊ったよ 衣装も作ったよ
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1268115161727959042/pu/vid/960x540/BYk_PsLQHWT9TaSZ.mp4

STU487ならべ(かどちゃん・コンプラ沖ぽ)
tps://video.twimg.com/amplify_video/1168001051670138881/vid/1280x720/47yHH0B7E2H2suZS.mp4
【MV】最強ツインテール Short ver.〈U-16選抜2018〉/ AKB48[公式]
tps://www.youtube.com/watch?v=Yen3GMJDjVk

突然の告白?tps://www.youtube.com/watch?v=5J44rJISw14
うさみん目覚まし発動
tps://www.youtube.com/watch?v=Pf4umjgfwMY

ひなみゆチャンネル
tps://www.youtube.com/watch?v=irbDNfRgvhw
クセが強い「夜風の仕業」「ハートの独占権」
tps://www.youtube.com/watch?v=6dm1jeyRXrs

アイドルなんて呼ばないで
tps://www.youtube.com/watch?v=3HHbai4H5e8
配信限定公演 ~やっぱり実優菜はこれっしょ~
tps://www.youtube.com/watch?v=AtDfIEQs-z0

配信限定公演 ~みゆの事好きになっても、し、知らないんだからねっ!~
tps://www.youtube.com/watch?v=DLqIkhUWrxo
MCカット版
tps://www.youtube.com/watch?v=FBACL_-zr8U

かどちゃん 先生による STUオリジナル体操
tps://www.youtube.com/watch?v=3BGdGq2qxTk
かどちゃん STU体操 30回するよ!
tps://www.youtube.com/watch?v=WTZn27HPMBg
195【TOKUMEI】2020/06/29(月) 21:13:46.53
世の中旧一宮町長上田弘みたいに収賄金権の行政でないと
ダメだ、道をつける圃場整備希望があればすべて金(賄賂)次第
職員就職500万円、管理職昇格300万円、社会福祉協議会とパルシェ就職200万円
の、一宮町長上田弘への献上金が必要だった。このような世の中が(当選して26年間)認められてきた 。
また、公用車で県庁行った帰りは必ず賄賂でもらった金で
ソープランドに寄っていた。ソープ女の指名は美人で20歳まででスタイル抜群でないとだめだっだ。その公用車運転手●角誠也の息子が
淡路市役所の明角雅○ひき逃げ傷害逃亡犯だ。就職もコネかな。
また工事入札時は 予定価格を知りたければ入札額10パーセントの事前上納金が必要だった。
下水道工事で多賀下水道終末処理場の工事予定価格5億円で落札率99.7%
で落札。純利益は2億円と推定される。
1000万円を超える工事はすべて99.0%以上だった。
助役が変わり、課長が変わり、その部下担当者全員が変わっても同じだった。
在任26年間、この問題で議会のチェックはまったくなかった。
自分は町長の側近だ、と公言する議員もいた。議員の使命は何だ。
そんな使命も果たさずに、こいつら税金ドロボーだ。
そうだ、議会議員は職業だ。いかにして、市民をだまし、投票させて、トップの機嫌をとるか。その手腕。
その中の議員が今の淡路市の議員だ。議会でまったく発言しない。議会広報にも投稿しない
よりもできないんだ。能力がないんだ。そんな議員が淡路市の現職議員だ。
220【TOKUMEI】2020/08/14(金) 14:27:10.37
濃ゆい濃ゆい淡路の民
227【TOKUMEI】2020/08/31(月) 20:57:01.23
パソナ 9月から本社機能の一部を淡路島に移転へ
https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/202008/0013653065.shtml

総合人材サービスのパソナグループ(東京)が、本社機能の一部を淡路島に移すことが分かった。
9月から本格的に移転を開始。
移転対象は人事や広報、経営企画などの管理部門を担う1200人となる見通しという。
自然豊かな淡路島での就労を実現し、働き方改革を推進する。
248【TOKUMEI】2020/09/10(木) 18:52:45.09
県内で新たに21人感染 新型コロナ
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202009/0013681961.shtml
279【TOKUMEI】2020/12/20(日) 18:12:28.76
誘致する企業は製造業に限れば良かったのにバカ市長。 次は落としてやろうな。
295【TOKUMEI】2021/02/11(木) 19:36:55.61
やっちゃんしこ保全に躍起だな。がんばつてねー。
331【TOKUMEI】2021/07/18(日) 11:12:52.21
伊弉諾神宮境内男子トイレ個室一室だが温水便座だった
355【TOKUMEI】2021/10/20(水) 05:34:13.26
家族が住んでるから帰省するけど、おらんかったら行くことはないわ
356【TOKUMEI】2021/10/20(水) 06:28:00.16
>>355
酷いやつだな。
生まれ育った故郷なのに。

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kinki/1446301663