暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<中井卓大(レアル・マドリードU19 )>“超絶テク”にファン驚き!「選手権に気を取られて同い年1番の化け物忘れてた」

1【TOKUMEI】2022/01/14(金) 17:37:56.70
レアル・マドリーのアカデミーに関する情報を発信する『レアル・マドリー・ファブリカ』のツイッターアカウント(@FabricaMadrid)が11日、フベニールA(U-19)に所属する18歳MF中井卓大が試合中に披露したテクニックを紹介した。

【動画】ファン驚愕…レアル中井卓大の“超絶テク”
https://web.gekisaka.jp/news/detail/?350389-350389-fl#0 

 動画の中で中井は中盤でボールを受けると、勢いよく寄せてくる相手を高速ダブルタッチで難なくかわし、ドリブルで前進。複数のマークを引きつけ、フリーの味方にパスをつないだ。同アカウントは「タクヒロ・ナカイはダブルタッチを非常にうまくを使いこなす」と記し、過去に投稿していた中井のダブルタッチの動画もスレッドとして紐付けた。

 これを見たファンからは「選手権に気を取られて同い年1番の化け物忘れてた」といったコメントが寄せられたほか、海外からも「素晴らしい」「彼はとても技術的な才能がある」「中井が怪我なく健康でいてくれれば…」と絶賛や将来を期待する声が多く上がった。
 

サッカーダイジェスト 1/13(木) 9:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2b1f74e2475577a98be217ee07a07fe2187c833

写真 ;w=640&h=480&exp=10800
10【TOKUMEI】2022/01/14(金) 17:43:29.98
クボシン「18歳の頃の久保君と比べるとカスティージャにすら上がれない中井は微妙」


だそうです
14【TOKUMEI】2022/01/14(金) 17:45:05.23
>>10
実際そうやぞ
39【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:04:07.19
久保は同じ頃ラ・リーガプリメーラで活躍してた
52【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:14:02.15
U20W杯の話題がないなと思ったら去年大会中止してたのか
もう次の大会時には20歳超えてしまうの?
90【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:53:59.85
足下でよく分からんことしてる人って印象
92【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:57:35.02
もはやここまでか
神戸に拾ってもらえば上出来でしょうよ
95【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:59:56.39
こういう海外で子供の時からプレーしてる人って
もしプロになれなかったら学歴とかどうなるの?
日本でちゃんと就職できる?
95【TOKUMEI】2022/01/14(金) 18:59:56.39
こういう海外で子供の時からプレーしてる人って
もしプロになれなかったら学歴とかどうなるの?
日本でちゃんと就職できる?
98【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:02:25.03
>>95
スペイン語ぺらぺらなんだから引く手あまただよ
116【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:24:47.90
>>106
15年前ぐらいにスペインが強くなって勘違いしてるんだろうけど
スペイン語なんてサッカー界の英語でも何でもないよ
125【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:40:53.22
>>116
南米、中南米で何語が使われてるか調べてこい
134【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:49:15.31
>>123
事情通、サッカー通で、ネットでマウント取りたいだけ
だからプロで活躍して、名の知れた選手ではサッカーファンには
マウント取れないから、これからの選手に、過度に注目する。
156【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:28:37.92
>>134
ヒュブナーとかバーディーとか遅咲きの選手なんぼでもいるのにね
165【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:54:03.63
まあ中盤の選手なんだからボールを刈り取るのとプレスを剥がして前への推進力がないと話にならんよ
プレスかけられるとバックパスじゃ未来はない
166【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:54:17.98
久保君よりイケメンすぎるな
目の保養になるわ
179【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:12:54.28
もう18か
まだトップに上がれないの?
188【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:29:31.36
川崎に来い
"本物"にしてやる
215【TOKUMEI】2022/01/14(金) 22:36:16.06
>>207
でも久保は部活でやってたらセルフジャッジでプレイやめる悪い癖はついてなかったかもしれない
227【TOKUMEI】2022/01/14(金) 23:43:55.69
>>215
セルフジャッジは青森山田も多いだろ
229【TOKUMEI】2022/01/15(土) 00:10:56.87
そら選手権の奴らと比べたら遥かに上手いわな
なんか体も分厚くなって強くなってる
102【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:06:03.79
>>1
比例は
240【TOKUMEI】2022/01/15(土) 04:49:14.66
>>102
れいわ
244【TOKUMEI】2022/01/15(土) 06:28:28.86
今フベニールというけど、今後はリーガ他クラブに移籍して武者修行の予定だろ
23~24でレアル帰還が順当な路線
259【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:35:23.92
骨格の成長に筋力が追いついてない印象
レアルのトップとかは難しいだろうけどまだまだ分からんでしょ
三苫薫の例もある
270【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:53:36.26
>>259
前からそうなんだけどスピードはなさそう
プチブスケツみたいになってくれればいいが
252【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:04:18.21
>>238
長谷部は当時のタレント揃いのレッズで高卒2年目ぐらいからレギュラーなんだし
遅咲きとは言わない
日本人で遅咲きと言えるのは高校時代も全くの無名からW杯まで出た中村憲剛ぐらいかな
272【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:00:39.66
>>252
大卒で全くの無名だったからな
275【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:14:02.27
バイエルンミュンヘンのイ・ヒョンジュは本物だ
中井とはレベルが違うね
282【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:03:01.56
日本のソンフンミンが出てくるのはいつなんだい?
284【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:05:09.37
個人的には久保くんより宇佐美の方が期待度高かった
288【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:30:39.69
>>284
宇佐美は明らかに才能はずば抜けてたけどインタビュー聞いて多分伸びないだろうなと感じたことを覚えてる
才能を伸ばす能力が絶望的に足りてなかった
290【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:46:41.44
この世代最強はチェイスアンリか帝京可児の鈴木君だろうな
287【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:27:21.91
もう18なのにフベニールで埋もれてるのだいぶヤバイ
291【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:56:34.35
>>287
マドリーのトップに契約してもらうことの難しさを知らない奴だけ妄想してただけだろ
マドリーのトップとユースの間に途方もない差があるのは普通は知ってる筈だ
でもマドリー下部組織出身が他チームでプロになるなんてざらだから
どこかでプレーするチャンスはあると思う
291【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:56:34.35
>>287
マドリーのトップに契約してもらうことの難しさを知らない奴だけ妄想してただけだろ
マドリーのトップとユースの間に途方もない差があるのは普通は知ってる筈だ
でもマドリー下部組織出身が他チームでプロになるなんてざらだから
どこかでプレーするチャンスはあると思う
295【TOKUMEI】2022/01/15(土) 12:08:03.57
>>291
難しいも何も、ルート自体が存在しない
数年前にそれに異議を唱えて下部の総指揮の人間が離脱した
改善してたなら久保も残ってただろうな
288【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:30:39.69
>>284
宇佐美は明らかに才能はずば抜けてたけどインタビュー聞いて多分伸びないだろうなと感じたことを覚えてる
才能を伸ばす能力が絶望的に足りてなかった
298【TOKUMEI】2022/01/15(土) 12:12:23.98
>>288
試合や自分のプレイについて語らせると
とても明確に言語化できるのにな宇佐美
頭ではわかっててもできないのか
303【TOKUMEI】2022/01/15(土) 12:17:02.39
>>284
静岡学園の古川以上の才能だったからな
古川もどんなキャリアを歩むのか
306【TOKUMEI】2022/01/15(土) 12:21:05.97
>>303
京都ユースに上がれなくて
高校サッカーに行くしかなかった子に
何を期待してるのか
326【TOKUMEI】2022/01/16(日) 16:21:36.63
なんだろう
物凄く上手いし視野も広いけど速さや強さが明らかに足りてないのが気になる。
338【TOKUMEI】2022/01/16(日) 20:52:36.83
だんだんナダルに似てきたな

ゴール決めた時に、い~っちゃってる!パフォーマンスみたいなことしてたし

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642149476