暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

最近のSUMCOってどうよ!その12

1【TOKUMEI】2014/08/05(火) 12:44:32.09
嫌なら辞めろ
おまえの代わりはいくらでもいる。

辞めろ辞めろ早く辞めろ!
だが、俺は辞めない。


SUMCO
http://www.sumcosi.com/
12【TOKUMEI】2014/08/17(日) 15:25:32.48
早期か、人減らしたいけどお金が無いんだよお金が!
26【TOKUMEI】2014/09/04(木) 03:37:55.69
生き残る会社はここで使えない&給料高い老害をきっちりリストラする・・・。
でもこの会社はそれ出来ないよね~・・・。
28【TOKUMEI】2014/09/06(土) 11:24:25.19
>>26
お前狂ってる。何があった?告白してもらおうか
36【TOKUMEI】2014/09/11(木) 09:14:53.78
>35
IDが同じだから分かりやすいね。
37【TOKUMEI】2014/09/11(木) 11:28:36.66
それくらい分かって書き込んだと思うよ。
君たち釣られました。
41【TOKUMEI】2014/09/12(金) 19:52:08.22
必死というか、ただの興味本位で聞いてるだけなんだが
お前らも噂話が大好きだろ
65【TOKUMEI】2015/05/19(火) 23:43:41.62
米沢に来た巨漢さん、イビキとドスドス歩きが…
96【TOKUMEI】2016/01/13(水) 09:48:24.54
写真の子はスケブラばっちり!
97【TOKUMEI】2016/01/24(日) 13:47:37.94
早く社員になりたい。いつなれるのだろうか。
98【TOKUMEI】2016/01/24(日) 18:35:23.35
>>97
今いくつ位なの?
若いなら他を探した方が絶対に良い。
99【TOKUMEI】2016/01/25(月) 01:24:40.30
暴力男岩本氏お元気かな。TPMやりよるんか。
131【TOKUMEI】2016/04/16(土) 13:24:24.88
朝鮮人は叩き斬るぜよ!!
132【TOKUMEI】2016/04/28(木) 08:48:54.18
今年も派遣のまま、GW突入しそうです。
早く社員になりたいです。
134【TOKUMEI】2016/05/03(火) 11:51:32.02
>>132がいなくなれば、年間数百万浮くのに……なんで切らないんだろうこのクソ会社は。
137【TOKUMEI】2016/05/28(土) 06:27:58.85
サッサと宮崎、大村、佐賀を閉めちまえよ。子会社売っちまえ。
137【TOKUMEI】2016/05/28(土) 06:27:58.85
サッサと宮崎、大村、佐賀を閉めちまえよ。子会社売っちまえ。
138【TOKUMEI】2016/05/28(土) 08:44:12.34
>>137
そうすれば私も切られずに済みますか?
154【TOKUMEI】2016/07/28(木) 17:00:21.46
JIW自体が減ってる
155【TOKUMEI】2016/08/10(水) 22:49:07.66
転職板
http://tamae.2ch.net/job/
資格全般板
http://hanabi.2ch.net/lic/
入院生活板
http://rio2016.2ch.net/inpatient/
育児板
http://echo.2ch.net/baby/
靴板
http://rio2016.2ch.net/shoes/
家庭板
http://mint.2ch.net/live/
海外旅行板
http://hanabi.2ch.net/oversea/
国内旅行板
http://hanabi.2ch.net/travel/
土産物・特産物板
http://hanabi.2ch.net/localfoods/
温泉板
http://hanabi.2ch.net/onsen/
身体・健康板
http://rio2016.2ch.net/body/
159【TOKUMEI】2016/10/02(日) 21:06:21.93
千歳

どんだけ足をひっぱるの?
205【TOKUMEI】2017/05/15(月) 15:25:46.24
本体だよ、身バレしたくないからここ最近とだけ
225【TOKUMEI】2017/07/02(日) 05:28:17.72
いまさら
229【TOKUMEI】2017/09/23(土) 15:55:41.71
ここって製造現場の派遣とかで募集してるけど、
ルネサスロームとやってる内容はほぼ同じ?
232【TOKUMEI】2017/09/27(水) 05:45:54.03
嫌なら辞めろ
235【TOKUMEI】2017/12/02(土) 13:38:53.87
糞みてーな連中しかいねーじゃねーか。

なにがシェア世界2位だよ。

さっさと潰れろ
252【TOKUMEI】2018/03/06(火) 14:09:59.71
飲酒くらいじゃ普通レベル
275【TOKUMEI】2019/10/08(火) 20:19:45.30
時給1700円の派遣は、パック洗浄という工程で派遣ばかりを集めてる作業
ここまで言えば分かるな?
278【TOKUMEI】2019/10/12(土) 00:36:38.13
永年、開発に力を入れて来なかった(収益が不安定でできなかった)ことが
品質問題の根本にあるとすれば、
やっぱり経営がまずかったんだろうね。
279【TOKUMEI】2019/10/12(土) 10:19:38.18
SUMCOって1000人規模の研究施設を設立して、信越半導体にも勝つことを目標にしてた時期があったのにねえ…
巨大研究施設のことは当時の新聞にも載っていた程なのに、リーマンショックで白紙になってからガタガタになっちゃったみたいだねえ
269【TOKUMEI】2019/09/26(木) 00:11:21.56
SUMCO、大チタとの多結晶シリコンの長期購入契約を早期終了」
http://www.nikkei.com/article/DGXLRSP496796_Y8A121C1000000/
・品質対応が必要。(半導体用としては使い難い)
・在庫過剰 (供給過剰)
→ 長期購入契約を合意解約「早期終了」

「ポリシリコン事業からの撤退に関するお知らせ」
http://www.osaka-ti.co.jp/ir/pdf/news181128_01.pdf
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201811/0011860034.html
http://www.japanmetal.com/news-h2018112885313.html
半導体用の販売契約が終了した。
太陽電池用としては製造コストが高すぎる。
→ 利益出ず → 撤退へ

品質が悪いとどうしようもないね。経営は手を尽くただろうけど。
296【TOKUMEI】2020/01/20(月) 14:56:26.66
そういった背景もあり、SU社からの品質改善要求を受けて、新工場建設を計画。
完成後は10年以上にわたりSU社が製品を買い上げるという長期契約を交わした。

2008年にK市の用地を取得したが、同年のリーマンショックで収益が不透明に。
経営陣はあわてて建設中断しようとしたが、実務レベルの契約が足枷になって中断できず。
やむなく最低限の費用で建設はしたものの、尼崎工場と変り映えせず、品質改善効果も不明。

けっきょく業者が儲けただけという結果。経営的には完全な失敗。
SU社も呆れて「違約金を払ったうえで早期終了」となった。 >>269
313【TOKUMEI】2020/04/17(金) 20:41:51.81
ぶたしなねえかなぁ
334【TOKUMEI】2021/02/24(水) 22:33:01.27
どこの工場のどの工程かによって原材料の定義は違うからその質問には答えれられない
派遣なら派遣会社担当に、新卒、中途社員なら採用担当に聞いいたほうがいいよ
こんな何処の誰が書いてるかわからん所で聞くよりよっぽど丁寧に教えてくれるよ
358【TOKUMEI】2021/12/13(月) 14:32:08.19
なんでここの株上がらないの?誰が邪魔してる?

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/industry/1407210272