暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【藤原紀香】『 SPY_N 』【インターポール捜査官】

1【TOKUMEI】2019/01/25(金) 03:10:12.51
日本じゃたいした話題にならず二週間で打ち切られたけど
紀香さん凄く危険なアクションシーンをスタント無しで頑張ってたし
俺は結構好きだぞ!SPY_N
3【TOKUMEI】2019/01/25(金) 10:22:17.68
スタンリー・トンのやっつけ仕事
6【TOKUMEI】2019/01/28(月) 03:31:52.17
俺この映画結構好き!
ブルーレイ出て欲しい!
12【TOKUMEI】2019/02/10(日) 04:49:43.87
(*^^)v
16【TOKUMEI】2019/04/10(水) 21:38:30.87
よりによって自分達を助けてくれた自衛隊に対して恩を仇で返すバチ当たりなことを平気でする
売国奴で左翼基地外の非国民ジジイ共wwwwwwwww
もはやこの老害共は神の国であるこの日本で生きる価値なしだなwwwwwwwww
よって日本政府は戒厳令を発令し、公安を使ってこのジジイ共を不敬罪でしょっぴいて
残りの人生を刑務所で過ごさせるべきであるッッ!!
24【TOKUMEI】2020/05/02(土) 23:19:46.13
波動砲
33【TOKUMEI】2020/11/24(火) 17:36:00.45
この頃の紀香でよく抜いたなぁ
34【TOKUMEI】2020/11/24(火) 17:50:52.20
>>33
俺も抜いた事ある!20秒でイッたなw
36【TOKUMEI】2020/11/25(水) 13:25:42.21
新婚の陣内紀香邸に逝った小藪はトイレを借り
ウオシュレットノズルを凝視
これが紀香のメコや肛門を至近で噴射しとるのか・・・と独り語ちた
69【TOKUMEI】2021/03/04(木) 17:34:20.83
丸川氏は「大臣として反対したわけではないので、反対かどうかの答弁はできません」などと答弁を避け続けたため、福島氏は、かつて反対した理由を質問。
丸川氏は「家族の一体感について議論があって、これは家族の根幹にかかわる議論だなという認識をもった」と答弁した。

また、福島氏は「一般の人は通称も使えない」として、通称使用による不便さも指摘。丸川氏も「大臣に就任して驚いたことがある。閣議でサインしたとき、本名・大塚珠代でした。
(丸川という)旧姓で選挙をしているので、非常に違和感があり内閣総務官室におかしいのではとお願いし、数年かかったが、丸川珠代と書かせてもらった。通称使用の拡大はこれからも取り組んでいきたい」と答弁した。

これについて福島氏は「一般の人は通称使用するのも難しいんですよ」と指摘したが、
丸川氏は「人格権の問題だと受け止めている人もいる。便利か不便かという話と人格権とは重さが違う」との認識を示した。
72【TOKUMEI】2021/03/09(火) 17:24:00.55
食事宅配の自転車に「背番号」…都内で歩行者との事故続出、配達員特定しやすくする狙い
2021/03/09 14:21
新型コロナ

 東京都は、自転車などを利用した食事の宅配代行サービスを手がける事業者に対し、配達員ひとりひとりに「背番号」を着けさせるよう求める方針を固めた。配達員と歩行者らの接触事故は相次いでおり、配達員を特定しやすくするとともに、安全運転を促す狙いがある。

 宅配代行サービスは、利用者がスマートフォンのアプリなどで注文すると、配達員が飲食店で料理を受け取り、自宅やオフィスまで届ける仕組みだ。新型コロナウイルス禍の外食控えで、都市部を中心に利用者が急増している。

 一方、警視庁によると、都内では昨年、業務で自転車に乗る人が関係する事故が585件発生。このうち、2割近い98件が歩行者との衝突事故だった。昨年11月には自転車の「ウーバーイーツ」配達員が歩行者にぶつかり、軽傷を負わせたまま逃走したとして、道路交通法違反(ひき逃げ)容疑などで書類送検されている。

 関係者によると、都は食事の宅配代行サービスを手がける13社による業界団体「日本フードデリバリーサービス協会」や、各事業者と個別に協議の場を設け、配達員を識別するための番号を着けるよう要請する方向で調整を始めた。配達員が背負うバッグなどに番号を表示してもらうことを検討している。
81【TOKUMEI】2021/03/21(日) 14:39:03.70
首都圏4都県の緊急事態宣言解除が直前に迫った20日、観光地の熱海市には大勢の観光客が訪れ、例年並みのにぎわいを見せた。観光関係者からは経済再生を期待しつつも、新型コロナウイルスへの警戒感の緩みや「第4波」を懸念する声が聞かれた。

 JR熱海駅近くの平和通り商店街には老若男女の観光客が行き交った。2月下旬から若者の観光客が目立ち始めていたが、宣言解除の報道が増えてからシニア層や家族客の動きも活発になってきた。

 家族で旅行に訪れた東京都の会社員林田啓伍さん(54)は「自粛ムードは完全に薄れている。お店も客も感染対策をしっかり講じていれば問題ないのでは」と指摘。横浜市の大学生山崎徹さん(20)は「解除前なのはもちろん知っているが、今日と月曜日以降で状況が変わるとは思えない」と語った。

 こうした声に、同商店街で干物店と日本料理店を営む小林雄人さん(52)は「焼け石に水かもしれないが、今までの打撃を少しでも補いたい。引き続き感染対策に万全を期す」と表情を引き締めた。飲食店の男性従業員(39)は「(宣言解除は)ありがたいが、個人的には感染が再び広がらないか心配。ぬか喜びはしたくない」と複雑な表情を見せた。

 約50万株のチューリップやスイセンなどが咲き誇り、「浜名湖花フェスタ2021」が開幕した浜松市西区はままつフラワーパークにも県内外から多くの親子連れが訪れた。

 同フェスタの実行委員長でかんざんじ観光温泉協会(同区)の金原貴会長は「経済との両立を図りながら、お客様と一緒に感染対策を守っていくしかない。少しずつ観光客が戻るのを期待したい」と話した。
86【TOKUMEI】2021/03/29(月) 18:14:47.89
《_映画を何万本見ただの、本を何万冊読んだのといったところで、そんなことは所詮、
趣味の問題であって、とり立てて自慢出来るようなことではないが、世の自称映画批評
家の中には自分の好悪などとは関係なく、「お勉強」のために嫌いな「映画」まで必死
に見まくる馬鹿がいる。そういう連中に限って、その「お勉強」しているいない、見て
いるいないが「全人格・全存在」にまで関わる大問題なのだ。こういう連中は、ぼくに
言わせれば、愚劣なる「受験勉強後遺症」症候群としか言いようがない。つまり、そう
した連中は、未見の映画があることに耐えられず、受験生が英単語を端から覚える感覚
とでも言おうか、一種の強迫観念から、とにかく全世界の、B級も含む名作と称される
映画をクリアーしようと焦りまくる。そしてその名作の基準とは、このことも大問題な
のだが、自分自身の眼力ではなく、判で押したように、決まって欧米の新聞・雑誌、欧
米の監督・批評家らのイモな評価に依っている。しかも欧米のイモな評価を掻っ払った
程度のセンスにもかかわらず、その基準をもって「お前には映画は分からぬ」などと、
きいた風な口をきく。_面白いことに小説、音楽、絵画フリークたちにはこうした度し
がたい馬鹿は滅多にいないが映画業界にはよほど田舎者が多いのか、やたらに目につく
(~)。おそらくその根拠は、欧米、特にフランスのシネマテークあたりでしか見ること
の出来ぬ映画を、「俺たちはフランス語で見ているんだぜ」程度の、田舎者特有の特権意
識から来ているのだろう。_作家、ミュージシャン、画家、映画監督などを志し、結果と
して人生を棒に振るなどよくあるケースであり、それはそれでカッコいいとも言える。し
かし、「古今東西の映画を見まくり、それをオーソライズすること」で人生を棒に振る人
間がいるなど(むろん本人の勝手だが)、少なくともぼくには信じられない。~》 終わり
初めて読んだ時は共感した記憶があるが、今ではナイーブというか単純すぎる気もする。
22【TOKUMEI】2020/02/06(木) 22:07:22.15
今ふと思い出したんだけど藤原紀香ってビバヒルに出てた
アメリカ人女優 Tiffani Thiessenにちょっち似てる
90【TOKUMEI】2021/04/04(日) 15:00:20.12
ロバート・アルトマン(1925-2006)監督『ジャックポット』(74/米)に自己レス。>>22

堤 夏彦の『ジャックポット』評。名著『70年代アメリカン・シネマ103』(1980年)。
《_このところ、たて続けに不発作品を作っているロバート・アルトマンのめずらし
いエンターテインメントもの秀作が『カリフォルニア・スプリット』California Sprit
である。同じ系統の作品は二つと作らないという男だから、その意味でも日本で陽の
目を見せなければならない。“カリフォルニア・スプリット”というのは、いざとなれ
ば銃をぶっ放してカタをつけた時代からのギャンブル用スラングで、特に“カットス
ロート・ハイ=ロウ・ポーカー”(ハイが勝者になるか、またはロウを勝者にするかを
ゲーム開始直前にディーラーが決めてスリルが倍増する)に使われたという。アルト
マンの演出はギャンブラーだった父親に教えられた勝負の哲学とでもいうべき勝者の
虚無、敗者の至福をアイロニカルに展開してするどい。演ずるのは売れない雑誌の
編集長(ジョージ・シーガル)とやくざな三流ギャンブラー(エリオット・グールド
のコンビ。舞台はリノ。これに二人の女(アン・プレンティスとグウェン・ウエルズ)
がからんで、哀れにも可笑しなドラマが展開していく。次の年の『ナッシュビル』、
出世作の『M★A★S★H』と並ぶアルトマンの傑作である。「実に魅惑的だ。その鮮烈さ
は他に比すべき作品がない」(ニューヨーク・タイムズ/ヴィンセントキャンビー)》

※本作も含め、俳優エリオット・グールド(1938-)は「バディ・ムービー(W主演)」が
多い気がする。『ジャックポット』、『サイレント・パートナー』、『M*A*S*H マッシュ』、
『ニューヨーク一獲千金』、『破壊!』、『ス★パ★イ』の6本該当。人気や知名度の不足?
95【TOKUMEI】2021/04/11(日) 13:32:56.50
《そりゃ昔の映画だし、B・B(※ブリジット・バルドー)やリノ・バンチュラのファンなんてこの
町には一人ぐらいしかいないだろうし。そしてついに、『ラムの大通り』はそのビデオ屋さんから
消えた。儲からないビデオにいつまでも棚を占領させておくわけにはいかないからだ。なにしろ
最近は月に400本以上ものソフトが発売されている。きっと『ラムの大通り』も、業者に下取り
されていったのだろう。_最近のビデオ・レンタル業界はファミコンのそれと同じ。発売前の受注
量がすべて。その注文というのも、映画に対してほとんど無知な人たちのやることだから、とにか
くメーカーの広告がハデならすぐに本数が増える。_いわゆるビデオ雑誌も、広告もらって商売し
てるもんだから、メーカー一押しの大作しかまともに取り上げない。_かくして『ラムの大通り』
とか、『組織』とか『フェイズⅣ』といった作品は、レンタル屋の隅でホコリをかぶり、下取りに
出され、ついには廃版になってゆく……。そんなビデオをなんとかしなくちゃ、ちゃんと紹介して
あげなくちゃ、なんてことを考えながら作ったのがこの本です。_ビデオ・ファンの皆さん、この
本に載っているビデオは、聞いたこともないようなものも多いと思いますが、一度見てあげて下さ
い。近所のお店になかったらリクエストしてみて下さい。もしビデオ屋さんの人がこの本読んでい
たら、そしてこの本のビデオ見て面白かったなら、そのビデオを店の隅っこから引っぱり出して目
立つところに置いてあげて下さい。名画座が消え、テレビから映画が減った今、レンタル・ビデオ
こそが街の名画座にならなきゃならないんですから。(M)》 ※『このビデオを見ろ!』は全4集。
↓目次。執筆者はミュージシャン、漫画家、小説家、ライター、映画監督、脚本家、俳優他。名著。
99【TOKUMEI】2021/04/18(日) 17:44:18.97
草野進の「プロ野球」批評。『知的新人類のための現代用語集』(1985年/角川文庫)。
ちなみに「妙齢の女性(という設定)」の草野進(くさの・しん)=蓮實重彦(1936-)です。

《【●真の阪神ファンとは】今シーズン初頭の阪神の快進撃を見て、それが何かの
間違いだと直観しえたもののみが真の阪神ファンである。今日こそ連勝がストップ
し、明日から連敗が始まるという予感におびえつつ毎朝目覚めたもののみが真の
阪神ファンである。誰ひとりタイガースの優勝を信じた者はいないが、その中でも、
ことによるとと思ってしまったものは、真の阪神ファンたる資格をもたない。それ
が、巨人ファンに対する阪神ファンの厳しさというものだ。その意味での真の阪神
ファンは、いうまでもなく、阪神タイガースの首脳陣であろう。自称阪神ファンは、
彼らにくらべるとまだまだ甘いといわねばなるまい。阪神は、球団首脳以上の阪神
ファンを、十年かけてでも育成しなければならない。》 ※1985年7月25日・初版

阪神タイガースは、↑の1985年に21年ぶりのリーグ優勝と、2リーグ制になって
から初の日本一を達成。私はとっくに生まれてますが、この時は、まだ阪神ファン
ではなかったので、何の感慨も無かった。ちなみに柄谷行人(1941-)は阪神ファン
蓮實氏は対談本の『闘争のエチカ』『オールド・ファッション』だけ既読。完全忘却
103【TOKUMEI】2021/04/25(日) 15:13:11.29
官報によると、千葉県千葉市に本拠を置くゲーム・システム開発の「株式会社さくらソフト」は、4月7日付で千葉地方裁判所より破産手続の開始決定を受け倒産したことが明らかになりました。

同社のホームページによると、1998年にシステム開発を目的として設立の同社は、2010年にソーシャルゲームの開発へ進出すると、「帝国戦記」や「神装の戦乙女」など複数のオリジナルタイトルを開発したほか、2020年8月には東証1部上場のゲーム開発業「KLab」から同社の岡山事業所および開発タイトルを譲受するなど事業を拡大していました。

従業員数はグループ全体で約90名、事件番号は令和3年(フ)第435号で、破産債権の届出期間は5月12日まで、財産状況報告集会・一般調査・廃止意見聴取・計算報告の期日は7月21日までです。
112【TOKUMEI】2021/05/25(火) 17:20:51.33
横須賀市の住宅で火事 夫婦搬送され妻(60)死亡
22日 20時12分
 22日午後、神奈川県横須賀市の木造住宅で火事があり、夫婦が病院に運ばれましたが、60歳の妻が死亡しました。

 午後3時すぎ、横須賀市佐野町で「裏の家が燃えている」と通報がありました。ポンプ車など12台が駆け付け、火はおよそ2時間後に消し止められましたが、木造平屋建ての住宅が半焼しました。

 警察によりますと、この家には夫婦2人が住んでいて、渡辺智子さん(60)が助け出され病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。71歳の夫は自力で逃げましたが、煙を吸うなどしていて病院に運ばれました。

 台所付近の火が激しかったということで、警察が出火の原因を詳しく調べています。
117【TOKUMEI】2021/06/07(月) 17:17:40.98
長嶋一茂(55)、石原良純(59)、高嶋ちさ子(52)の“毒舌トリオ”によるテレビ朝日トークバラエティー番組「ザワつく!金曜日」(金曜後7・00)が4日に放送され、平均世帯視聴率が番組歴代2位となる、16・8%の高視聴率を記録したことが7日、分かった。
これまでの最高は5月21日の放送回の17・3%。高嶋がチェロの聴き分けクイズに、長嶋が“味当てクイズ”などに挑戦していた回で記録した。翌同28日の放送でも16・2%の高数字を叩き出していた。

4日の放送では、各地の壁などに塗料で描かれた落書きを消す強力洗浄機を紹介。効果を検証する映像では、鉄板にスプレーで「バカ息子」と書かれた文字、洗浄機で落とす場面が登場し、12年に一茂が見舞われた過去の落書きトラブルについて、高嶋、石原が容赦なく切り込み話題となった。そのほか、歌舞伎俳優の松本幸四郎(48)もゲスト出演した。

18年10月にスタートし、19年4月に深夜帯(木曜深夜0・20)からゴールデン帯(金曜後8・57)に昇格。同年10月からは土曜夕方に引っ越した「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」の後番組として金曜午後7時からの放送に。昨年10月改編で、開始時間が15分前倒しになった(一部地域を除く)。
121【TOKUMEI】2021/06/16(水) 17:06:26.36
ロシアのプーチン大統領は16日の米露首脳会談を前に米NBCテレビのインタビューに応じ、反体制派指導者、ナワリヌイ氏の毒殺未遂について「我々には誰かを暗殺するような習慣はない」と関与を改めて否定した。
ロシアの関与が疑われている米政府機関などへのサイバー攻撃についても「茶番」と否定したが、米露関係については「予測可能性と安定性が最重要だ」として対話も訴えた。

 インタビューは11日に収録され、14日に放送された。露メディアによると、プーチン氏が米メディアのインタビューに応じたのは2018年以来。プーチン氏は収監中のナワリヌイ氏について「裁判で有罪となり、刑務所にいる市民の一人」と指摘。
「他の受刑者より悪い扱いを受けることはない」と話す一方、釈放については「裁判所が決めることだ」と述べるにとどめた。「反体制派を恐れているか」との質問には「ばかげている」と一蹴した。
141【TOKUMEI】2021/08/22(日) 15:07:00.97
「もうラーメンは食べたくない。食べることに疲れたし、肝臓も壊した。おまけに会社も辞めることにしました」
そう語るAさん(40代)は、元人気ラーメンブロガーだ。
かつては毎日ラーメン店に行き、年間500食を食べあるいていたことも。そしてラーメンオタクの間でも一目置かれていた存在だった。
しかし、あることをきっかけに精神的不調に陥り、うつ病と診断され、現在は務めていたIT系の会社を休職中だという。
「会社の飲み会の席で『Aさんってラーメンに詳しいんですよね』と女の子たちに聞かれて、僕のおすすめを教えてあげたんです。
最近のトレンド、店主の人柄、コスパなど様々な側面を考慮して、女子向けのいいお店をです。また90年代からのラーメンのニューウェーブ系の歴史もわかりやすく教えてあげた。
知り合いの店主だから僕の紹介だと言えば味玉ぐらいオマケしてくれるんじゃないかとも言いました」
147【TOKUMEI】2021/09/04(土) 18:43:13.46
石破茂

総裁選について「白紙」としてきた石破茂元幹事長は記者団に「全く新しい展開になった。何が日本と党のために取るべき道かを同志と相談し、しかるべきときに結論を出したい」と述べた。合同世論調査では河野氏に次ぐ2位(15・5%)で、その進退も総裁選の行方に影響を及ぼすことになる。

岸田文雄

河野氏と石破氏の動向に神経をとがらせているのが、いち早く出馬を表明した岸田文雄政調会長で、記者団に「いろいろな動きがあるだろう。構図も変わるかもしれない」と語った。党員・党友票が「人気者」に集まる可能性があり、陣営は警戒を強めている。

高市早苗

立候補を表明している無派閥の高市早苗総務相は、最大勢力の細田派(清和政策研究会、96人)に影響力を持ち、思想信条を同じくする安倍氏が支持するとみられる。細田派ベテランは「安倍氏の支持で保守票を獲得できる。決選投票に残れば勝負できる」とそろばんをはじく。

茂木敏充氏/小泉進次郎氏/野田聖子

このほか、第3派閥の竹下派平成研究会、52人)の会長代行を務める茂木敏充外相、首相支持を明言していた小泉進次郎環境相野田聖子幹事長代行らの動きも総裁選に影響を及ぼしそうだ。党関係者は「勝者によって挙党体制の人事が行われれば、どれだけ候補者間の議論が白熱したとしても自民党という組織はまとまる。衆院選に向けて勢いが出るだろう」と強調した。
148【TOKUMEI】2021/09/05(日) 15:59:38.69
〈孤独な火薬王〉 ノーベル(スウェーデン 1833-1896)
_若いころは文学青年だったが、発明狂の父が機雷の製造で成功したので、ノーベルも父の
仕事を手伝っているうちに、火薬に興味をもった。_当時は黒色火薬が使われていたが、彼
は爆発力の強いニトログリセリンに目をつけた。だが、これはわずかな震動でも暴発する危
険な液体火薬である。彼の弟も、その爆発事故で死んだ。そこで、彼は研究の末、これを多
孔(たこう)性の珪藻土(けいそうど)にしみこませて、安定度の高い強力な新火薬を発明した。
これがダイナマイトである。_それ以前にも、彼は起爆用の雷管を発明している。ダイナマ
イトより、むしろ、この雷管の発明のほうが、爆薬技術の面では大きな功績といわれている。
_この二大発明によって、地球の表面が変化するほど大規模な土木工事が可能になったが、
それと同時に、戦争の破壊力も増大したのである。_事業家としてもすぐれた才能を発揮し
て、世界各国にダイナマイト工場をつくり、一大トラストを形成して、四〇歳で世界的な富
豪になった。科学史に残る発明家のなかで、彼ほど、自分の発明品の企業化に成功して、巨
万の富を築いたものはいない。_そのくせ、社交嫌いの孤独家で、はげしいメランコリーに
おちいると、多忙でも、奇妙な著作にふけった。へたくそな詩や戯曲、苦杯をなめた特許裁
判のパロディ小説などを書いたのだ。ノーベル賞に文学部門があるのは、この文学愛好癖の
せいである。_四三歳のとき、秘書に雇った伯爵令嬢にひと目ぼれして求婚したが、あっさ
りふられた。後年、彼女は反戦平和運動の闘士になり、その感化で、ノーベル平和賞は生ま
れたのであるが、その第五回目の賞を彼女がもらったのは、まことに皮肉なめぐり合わせで
ある。_生涯、彼は独身だったが、二〇も年下の愛人をかこっていた。無教養な浮気娘なの
に、十八年間も、彼はだまされつづけて、彼女の際限のない浪費に金をつぎこんだ。_偉大
な発明家であり、計算高い企業家だった彼も、こと女に関しては、みじめな孤独家であった。》
166【TOKUMEI】2021/10/14(木) 17:26:21.69
自民党政権公約で「防衛費GDP比2%」…45年ぶりに「防衛費1%枠」破る

 日本の自民党は、今月31日の衆議院選挙を控え、国内総生産GDP)比2%水準へと防衛費を大幅に増やすという内容の公約を発表した。米中戦略対立の最前線として浮上した「台湾海峡」を含む東シナ海で、大々的な軍備増強を通じて「対中国抑止力」を確保するという意志を明らかにしたものと解釈できる。

 自民党高市早苗政調会長は12日午後、外交・安保、コロナ対策、経済政策など8大公約を盛り込んだ「自民党政策BANK」(政権公約集)を公開した。このうち外交・安保分野の内容を見ると、「北大西洋条約機構NATO)諸国の国防予算の対GDP比目標(2%以上)も念頭に置き、防衛関係費の増額を目指す」と明らかにしている。現在、日本の防衛予算は国内総生産の0.95%で、2%水準に上げるのは容易ではないが、選挙公約を通じてこれまで「心理的マジノ線」として維持してきた「防衛費1%枠」原則と公式に決別を宣言したわけだ。日本は1976年、三木武夫首相(当時)が日本の軍国主義化を防ぐため、「防衛費をGNPの1%未満に制限する」という内容の政府の立場を閣議決定して以来、これを守ってきた。2021年現在、日本の防衛予算は5兆1235億円であるため、この目標が達成されれば、日本の防衛費水準は10兆円台に達することになる。

 防衛費の規模だけでなく、日本がこれまで維持してきた「防衛政策」もかなりの部分で見直される見通しだ。公約集では、安倍晋三元首相時代の2013年に作られた日本の外交・安保政策の基本方針である国家安全保障戦略、防衛計画大綱、中期防衛力整備計画についても「迅速に改正する」と強調している。朝日新聞は13日、「中国などの脅威に対し、(日本が)軍事力で対抗する姿勢が強まっている」と指摘した。
167【TOKUMEI】2021/10/16(土) 16:53:46.73
リニア中央新幹線の工事の一環として、JR東海は14日、東京都品川区の深さ40メートル以上の大深度地下で、シールドマシン(大型掘削機)を使った作業に着手した。リニアでの大深度地下工事は初めて。同工事では東京都調布市で昨秋、住宅街の道路が陥没する事故が起きており、住民の一部が反発している。

 同社によると、品川―名古屋間の286キロのうち、都内や川崎市の33キロと名古屋市などの17キロが同工事の対象区間。直径14メートルのシールドマシンを用いる「シールド工法」で実施する。

 今回の作業について、同社は「調査掘進」と位置づけているが、実際にリニアが走行する区間を掘る。半年ほどかけて、深さ約90メートルの北品川非常口から水平に300メートルほど掘削し、地盤や構造物への影響などを確認する。調査結果は周辺住民に報告し、来年度以降は月ごとに約400メートル掘り進める。
168【TOKUMEI】2021/10/17(日) 16:08:34.40
ふたたび論文を学士院に送ったが、「貴下の論文がなにを意図しているのか、
審査員は理解に苦しむ」という付箋(ふせん)がついて返送された。「石頭の学士院め!」
憤然と、彼はその付箋を監房の便器に破りすてた。「現在のフランスに、大数学者は一人
しかいない。それが誰かは、おれ自身が知っている」_出獄後、つまらない恋愛事件が
もとで、与太者から決闘を申しこまれた。死を予感したガロアは、その前夜、大いそぎ
で新しい数学の論文を一気に書きあげた。「ああ、時間がない! ぼくの頭のなかには、
無限に問題が展開していくのに……」_彼は夜明けを迎えて、ノートの余白に、こう書
き残した。_そして、一睡もしないまま、決闘場におもむいて、凶弾を腹にうけ、二一歳
の短い生命をとじた。_神に選ばれた稀有(けう)の天才も、いささか軽率な熱血漢だった
がゆえに、あたら犬死にしてしまったのである。_没になった論文と遺稿は、死後四〇年
たって、やっと陽の目をみた。その『ガロア群理論』は、純粋数学の芸術的作品と称賛さ
れている。_あまりに独創的な天才だった彼は、凡人どもに理解できるように、くわしい
説明を書き残さなかったので、後世の数学者たちは彼の定理を証明するのに、たいへんな
苦労をした。_フランスには、若死にする天才少年がときどきあらわれる。『肉体の悪魔
ドルジェル伯の舞踏会』を書いた小説家のラディゲも、その一人だ。》
175【TOKUMEI】2021/11/04(木) 00:09:27.68
深夜番組でキャットウォークのような高い台の上をミニスカの紀香が歩いて行くのを、
ユースケサンタマリアが「すげぇー」とか言いながらガン見してるのを見た記憶が
あるのだが、あれは何の番組だったんだろう?
181【TOKUMEI】2021/11/13(土) 09:02:44.03
大西宏幸・元自民党衆議院議員(54)が12日、ヤフーニュースのコメント欄で、実名を明示せずに大阪市松井一郎市長らを繰り返し批判していたとして、自身のツイッターで謝罪した。

大西元議員は、11日にFNNが配信した記事に「大西宏幸本人です」とコメント投稿。当該アカウントでは過去、「松井一郎って本当に頭ないよな!」「吉村の失政 本当に能力がない!」などと書き込んでいた。

自身のツイッターで「大阪府政に対し批判を行なっていた件につきまして、こちらは事実であります」と認めた上で「普段使いのアカウントであり匿名でのつもりはありませんでしたが姑息な手を使ったことここに謝罪いたします」と釈明。「このような姑息な手は2度と使わないことを誓うとともに誠実に、正々堂々、府政に問題点がある場合は声を上げさせていただく所存でございます」と理解を求めた。

一方、松井市長も自身のツイッターで「たった今、大西さんから謝罪の電話がありました。彼は僕の弟の同級生であり、共に自民党青年局時代を過ごした事もあります。本人は何を書いたか余り覚えていない、全て感情に任せてデマカセだった大変反省しているとの事、もはや一般人なのでこれ以上は責める事は致しません」と表明した。

大西元議員は、10月31日の総選挙に大阪1区から出馬したが、比例復活もならず、落選した。
186【TOKUMEI】2021/11/20(土) 17:03:35.66
店員切りつけた疑い 14歳男子中学生を現行犯逮捕 北海道・根室
大野正美、平岡春人2021年11月19日 21時00分
シェア

 19日午後1時半ごろ、北海道根室市常盤町3丁目の商業施設「イオン根室店」で、「人を殺した」と
同市の男子中学生(14)から110番通報があった。

道警によると、同店パート従業員の女性(57)が刃物で切りつけられた。
女性は首などを負傷し、病院に搬送される際は意識があったという。

道警は、男子生徒を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。認否や動機は明らかにしていない。

 道警によると、男子生徒は同時刻ごろ、同店2階のレジ付近で、女性従業員の首などを
刃渡り約15センチの包丁で切りつけ、殺そうとした疑いがある。
188【TOKUMEI】2021/11/22(月) 18:03:02.81
カリフォルニア州パサデナに住む13歳の少年が11月20日の夜、自分の寝室で、流れ弾に当たって死亡した。

撃たれた時、少年はビデオゲームをしていたと伝えられている。ちょうどそのころ、少年の自宅近くで銃の発砲事件が起きていた。少年の氏名は公表されていない。

発砲事件については原因も、関係していた人物も現時点では明らかになっていないが、少年の家の近くで約3~5発の発砲があったともようだ。このうち一発が少年の寝室の窓を突き破り、少年に当たった。撃たれた少年を家族が発見し、助けを求めた。

家に到着した救急チームは、少年が銃弾による傷を負っていたことを確認した。現場で心肺蘇生措置が施された後、近くの病院に運ばれたが、まもなく死亡が宣告された。
191【TOKUMEI】2021/11/26(金) 20:45:17.15
今晩9時58分からフジテレビ系列の『人志松本のツマミになる話』に
藤原紀香ゲスト出演!

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rmovie/1548353412