暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ボケ老人バイデン「台湾が侵攻されたら米軍関与」→ホワイトハウスが即座に台湾政策に変更はないと釈明w

1【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:17:46.40?2BP(1500)

ホワイトハウス当局者、台湾巡る政策「変更ない」
By Reuters Staff

[東京 23日 ロイター] - バイデン米大統領が23日に行われた日米首脳会談後の共同記者会見で、台湾有事の際に米国が武力を行使し台湾を防衛する意向を示唆したことについて、ホワイトハウス当局者は台湾巡る政策に変更はないと述べた。

当局者は「大統領が述べたように、われわれの政策は変更していない」と述べ、一つの中国政策および台湾海峡の平和と安定へのコミットメントにあらためて言及した。また台湾関係法に基づく自衛のための台湾への防衛装備品供与にコミットしていると述べた。

https://jp.reuters.com/article/idJPT9N2BU024
2【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:18:48.26
14【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:26:52.07
五毛ちゃん今日も一日がんばっているな!
17【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:31:55.71
Yesと言った会見の中でも述べてることじゃん

>バイデン米大統領は23日午後、台湾有事が起きた場合に米国が軍事的に関与するかを問われ「はい(YES)。それが我々の約束だ」と発言した。

>バイデン氏は記者会見で「我々の台湾政策は全く変わっていない。台湾海峡の平和と安定を支持し、一方的な現状変更がないように引き続き関与していく」と述べた。

日本経済新聞 2022年5月23日 15:15 (2022年5月23日 15:30更新)
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN2355P0T20C22A5000000/
19【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:33:55.30
大統領よりもホワイトハウスの方が偉いのな
22【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:36:07.54
>>2
ふふ❤
29【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:45:58.66
わざたボケたふりしてんじゃね?
中国は国務省は変えないと言ってるのにそれでも不安が残ってしまう
30【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:46:30.14
>>2
じっちゃん、、、w
33【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:48:26.46
>>2
ジャイアンのトランプと正反対過ぎww
37【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:51:47.05
売電さん…
40【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:55:45.42
別にひっくり返してはなくね?
42【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:59:36.05
大丈夫かよバイデン
44【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:08:42.55
>>1
>台湾有事の際に米国が武力を行使し台湾を防衛する意向を示唆したことについて、
>当局者は「大統領が述べたように、われわれの政策は変更していない」と述べ、

うん、関与してくって事で間違いないじゃん…
なんなん…?
45【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:10:11.59
鳩山のオイニーがする
44【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:08:42.55
>>1
>台湾有事の際に米国が武力を行使し台湾を防衛する意向を示唆したことについて、
>当局者は「大統領が述べたように、われわれの政策は変更していない」と述べ、

うん、関与してくって事で間違いないじゃん…
なんなん…?
47【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:16:27.60
>>44
大統領の発言は間違いですと露骨には言えないからそういうレトリックになる
大統領にそういう意図はないが誤解されちゃうと困るから補足しときますね~っていう表現の仕方よ
53【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:21:22.06
>>1
これまでの台湾巡る政策に変更なし

米「台湾独立支持せず」 国務省、政策変更なし
2022/5/12
https://www.sankei.com/article/20220512-O6EC5Y4FKRMAPP4RGFGCRPZ5WM/
>米国務省のプライス報道官は11日の記者会見で「米国は台湾の独立を支持しない。公の場でも非公式の場でも明確に表明している」と述べ、米国の台湾政策には変更がないと改めて強調した。
>プライス氏は、中国が台湾への軍事圧力を強めていることについては「挑発的な活動に懸念を表明している」とし、台湾の防衛支援を続ける考えを示した。
56【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:25:43.59
ゴメンゴメンで済ませられるから黒幕にとっては使い勝手の良い大統領だと思う
62【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:36:13.08
今回別にバイバイデンとホワイトハウスは食い違ってなくね
63【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:38:09.55
ウクライナと同じな「支援」
64【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:41:00.32
クソワロタ
アホウヨ
66【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:43:34.93
NATOの艦隊が群がって台湾に無限支援つーことだよw
16【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:30:21.74
中国にはロシアと同じメソッドで海の藻屑にしてやるってだけだろ

中国はドンバスよろしく民主主義で台湾統一するしかないな
68【TOKUMEI】2022/05/23(月) 17:49:18.55
>>16
潜水艦にはミサイルもドローン爆弾も通用しないからな。
支那の似非空母もナンチヤッテ駆逐艦も狩り放題
73【TOKUMEI】2022/05/23(月) 18:07:36.75
おじいちゃんは素直なんよ
74【TOKUMEI】2022/05/23(月) 18:07:44.66
2021年10月にも台湾が中国から攻撃を受けた場合に
米国が台湾を防衛するかどうかを問われて
「もちろんだ。その責任がある」と言及した経緯がある。

そして今回改めて台湾有事が起きた場合に米国が軍事的に
関与するかを問われ「はい(YES)。それが我々の約束だ」と発言した。

ホワイトハウスの言い分をどう汲むのかは人それぞれだがね…
ただ米の大統領が半年を経て言い分が変わってないのもまた事実
もし間違いや齟齬があるならここまで同様にはならんわな…
75【TOKUMEI】2022/05/23(月) 18:09:52.13
日本だけ巻き込もうと必死やん
やばすぎやなバイデン
85【TOKUMEI】2022/05/23(月) 18:48:08.55
「メンドクサイのう」
88【TOKUMEI】2022/05/23(月) 19:04:25.53
前からその方針だよってことじゃないのかこれ
12【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:26:24.44
韓国を中国に渡す
その見返りに台湾の独立を認めさせる
これで良い
韓国は「毒」の様な国だから、韓国を呑み込んだ中国は内側から腐るし
97【TOKUMEI】2022/05/23(月) 20:26:03.30
>>12
そしたら在日くんは1人残らず帰国だ
敵の国の人間をこの国で食わせてやる必要はない
在日くん、クワッド反対デモやってる場合じゃないよwww
19【TOKUMEI】2022/05/23(月) 16:33:55.30
大統領よりもホワイトハウスの方が偉いのな
100【TOKUMEI】2022/05/23(月) 20:36:32.81
>>19
バイデンの指示でそういう計画書作ってても完成するまではそれに則った行動は取れないから、政策は変わってないと言える。
バイデンのフライングだね。
102【TOKUMEI】2022/05/23(月) 20:47:16.86
意図的に一歩踏み込んだ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1653290266