暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【Google Maps】Googleマップ28【グーグルマップ】

1【TOKUMEI】2021/10/16(土) 20:39:38.10
次スレは>>980が立てよう。

※前スレ
Google MapsGoogleマップ26【グーグルマップ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/google/1623399751/
Google MapsGoogleマップ27【グーグルマップ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/google/1629525723/
4【TOKUMEI】2022/01/05(水) 09:22:37.25
こっちでいいの?
14【TOKUMEI】2022/01/06(木) 11:23:49.44
風呂場(撮影禁止)の写真なら何度か
通報したけど対応して貰えなかったな。
人(爺ちゃん)も写っていたのは即削除だったけど。
15【TOKUMEI】2022/01/06(木) 11:25:26.28
1度の通報で10回くらい通報ボタン押せばすぐ通る
31【TOKUMEI】2022/01/07(金) 16:49:23.67
あれはそんな精緻に編集するもんじゃなくて、自動的に作られるもんとして扱うのが良いのでは
37【TOKUMEI】2022/01/09(日) 15:50:09.11
しらん
42【TOKUMEI】2022/01/09(日) 20:33:05.98
不安定とは?
44【TOKUMEI】2022/01/10(月) 00:31:51.11
悪評価だから?
そんなの関係なく反映されない?
53【TOKUMEI】2022/01/10(月) 21:08:02.91
>>44
評価は関係ない
殆ど☆3だし上下しても2か4
そもそも対象は商売をやってる店などじゃなくてクチコミに利害関係は無い
56【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:31:43.19
投稿した写真が割とすぐに写真が掲載されてますとお知らせくるのも
AI様のおかげなのか。
56【TOKUMEI】2022/01/10(月) 22:31:43.19
投稿した写真が割とすぐに写真が掲載されてますとお知らせくるのも
AI様のおかげなのか。
58【TOKUMEI】2022/01/11(火) 08:10:10.58
>>56
確かに出る時がある。出ない場合も多いけど。
60【TOKUMEI】2022/01/11(火) 09:18:13.13
Google様が定めた仕様です
63【TOKUMEI】2022/01/11(火) 12:16:48.47
セブン銀行のATM、十中八九本来の場所からズレてるな。そのくせオーナー権限取ってるから、こちらの修正がなかなか通らない。
65【TOKUMEI】2022/01/11(火) 13:15:40.37
昨日投稿した写真、オーナー提供の写真押しのけて自分のが何故かトップ画像になった
こういうこともあるんだな
81【TOKUMEI】2022/01/14(金) 06:52:05.58
>>76
たてるのもありかもしれんが、例えばマンション内の住人専用駐車場にすらPマークがついているレベルで
クチコミどころか情報の修正もできずどうにもならん
82【TOKUMEI】2022/01/14(金) 07:07:11.44
>>81
消えてると気づいた時に立て直せばいいだろう
住人専用Pは放っておけよ
一般に月極Pとして営業しているなら“やりやければ”やればいいだけ

義務でも何でもないし

「クチコミ不可の駐車場のマーク要らないよね」という書き込みには同意しかねる
要るから
クチコミしたけりゃ、その時に自分でピンを立てるまで。
86【TOKUMEI】2022/01/14(金) 14:51:43.54
数日前からタイムラインに記録が残らないんだけど仕様?
iPhoneiPad持ち歩いててもそれぞれ違うアカウントにしてるんだけど
両方とも記録が残らん
92【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:00:02.74
反ワク脳乙
93【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:05:43.23
なんで鉄道のトンネルは表記されないんですか?
何となく峠だし直線だからトンネルかなと推測するしかない
100【TOKUMEI】2022/01/16(日) 13:24:32.61
コメント欄が他所から大半が閲覧できない状態が続いているので今年からは思い切って方針を変えていこうと思う。
結論から言うとコメント写真偏重主義から新規開拓重視主義への変更。
新規開拓に関してはゼンリンヤフー地図との情報格差を利用した開拓に加え新規道路の追加へも意識して取り組む。
とりあえず道路の追加は年末までで2000件程度を目標としたい。
文章投稿に関しては正規のコメント欄以外に設けられている最新の写真欄を積極的に利用してゆきたい。
最新の写真欄は正規コメント欄に比べると機能不全に陥っておらず利用者自体もかなり少ないのでそれなりのいい効果が得られそうだ。
あとは手持ちで持ってる360度カメラの積極運用。
最近は毎日のように利用していているので操作に慣れがでてきている。
二次元写真とは別のアプローチで攻めていくことで閲覧数とかにもいい影響を与えてくれそうな気もする。
107【TOKUMEI】2022/01/16(日) 22:44:51.49
>>100
仕事を頑張るほうが先じゃねーの
110【TOKUMEI】2022/01/17(月) 12:52:01.41
単に文章構成力がなくて、spam扱いされてるだけじゃね?
115【TOKUMEI】2022/01/18(火) 19:42:47.03
https://support.google.com/maps/thread/146125965/
これはChromeの設定で「サードパーティCookieをブロックする」をオンにしているのが原因です。
「実際」に再現させての回答です。オンオフを切り替えるだけで再現できます。
「情報」で回答しているわけではありません。

「ログイン」でバグなら通信(認証)関係なので、Cookieが原因だとすぐに分かる。
5chで回答してみました。見ていないだろうけど。
116【TOKUMEI】2022/01/18(火) 20:09:39.65
目的地に着く前にくるっと回転するから分かんなくなるじゃないか。なんであんなにくるりんぱと回転するんだよバカですか?
118【TOKUMEI】2022/01/18(火) 22:35:17.33
店の名前をコピーしたくてロングタップして「コピー/共有」を表示させると
一瞬表示されてすぐ消える不具合直してくれ
再現条件も不明だしストレス貯まる
121【TOKUMEI】2022/01/19(水) 09:26:44.06
今朝、保留扱いになってた3、4ヶ月前の情報修正が一斉に承認済みとなって降りてきたけど、内容めちゃくちゃだな
全く修正されてない
129【TOKUMEI】2022/01/19(水) 18:13:06.30
タイムライン、秋以降ほとんど編集してなかったが流石に大分改善されてるんだな
あの頃は未完成もいいところだったが
これなら使えるわ
131【TOKUMEI】2022/01/19(水) 19:57:57.13
タイムラインのルートを再度利用する方法とかありますか?
133【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:43:18.76
どうせiPhone版だろ
133【TOKUMEI】2022/01/19(水) 21:43:18.76
どうせiPhone版だろ
134【TOKUMEI】2022/01/19(水) 22:16:26.98
>>133
んにゃandroid
redmi note 9s
137【TOKUMEI】2022/01/20(木) 09:52:49.26
もしかしたら表示・非表示はある程度
ランダム要素があるのかもしれない。
ただ、飲食系は非表示になった事が無い。

>136
確かにそうなんですが、気になりだすと
気になって仕方なくなる。ただ、最近は慣れてきた。
135【TOKUMEI】2022/01/20(木) 09:06:54.75
他アカウントから非表示にされる基準がほんと謎
星5の最高評価で2行で端的に短文でまとめたのに非表示にされたわ
頻繁にイベントやってる場所でネタ要素多いから写真投稿数多くて30枚超えたのがAI先生の逆鱗に触れたのか?
138【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:32:36.12
>>135
一昨日はクチコミ非表示(他アカウントから)
昨日は殆ど表示(1件NGだったが一昨日の修正投稿も表示)
今日は全滅で非表示
本当最近は安定しない
まん延防止措置の副作用か
他アカウントへの表示許可を出すAI様まで到達せずに
受け付けられてない気がするわ
139【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:50:27.97
>>138
昨日の夕方からずっと全ての画像が「この写真は処理中です。完全に表示されるまで、しばらく時間がかかります。後ほどご確認ください。」
のエラーになって見れないし挙動自体がなんか変だわ
他アカウントだと見れるんだけど

クチコミ非表示もAIが馬鹿というよりほとんどバグの領域だと思うし理不尽すぎる
一度クチコミを削除して再投稿すれば直るとか、なんらかの復帰方法があれば嬉しいのだが
140【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:22:14.76
>>139
一応機嫌のいい日に非表示扱いのクチコミも
☆と内容を少し変えて(同じ文章と判定されない程度)修正投稿すると
受け付けられて表示になるってのは判ってるんだが
機嫌のいい日(時間)が最近少ないのよ・・・

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/google/1634384378