暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

畑山と魔裟斗ってどっちが凄かったの?

1【TOKUMEI】2021/02/21(日) 17:35:13.52
才能とか実力とかそういう答えの出しようのない話じゃなくて、世の中における人気、知名度、ステイタス、築き上げたスターダムの大きさはどちらが上だったのか?という事についてどうだったのか?
4【TOKUMEI】2021/02/21(日) 18:28:28.82
単純に稼いだ金なら畑山じゃね?
9【TOKUMEI】2021/02/21(日) 20:35:01.68
当時、K-1の解説で畑山とか知ったわ
12【TOKUMEI】2021/02/21(日) 21:51:17.87
ヘビー級のジャレルミラーも魔裟斗のインスタをフォローしてたし、その分野での知名度魔裟斗の方があるだろうな
15【TOKUMEI】2021/02/21(日) 23:01:16.90
>>8
ドヤ顔で長々書き込んでますけど世間は魔裟斗の方が人気だったんじゃないですか?って
俺言ってますよね?
もう準備したかのようにコピペでもしてんのかな?

ていうかウエイト考えて勝負にならんの初めからわかってんのに
>>1で才能や実力抜きで人気勝負だっつって強さ勝負とか言っちゃうアスペは国語からやり直した方いいよ
理解力を身につけよう
21【TOKUMEI】2021/02/22(月) 14:58:41.06
ガチンコで名前売れたから
圧倒的に畑山だろ 知名度ならば
27【TOKUMEI】2021/02/22(月) 22:05:38.36
tubeで言ってたが、ダルビッシュの中学生時代のヒーローは山本KIDだったらしいよ。
シバターですら同じ様な事言ってたからな
泥臭い時代遅れのボクシングの話は中学ではなかったんだろうな
人気が低迷して救ってくれたのがガチンコファイトクラブ、そして後の亀田
魔娑斗が作らた選手なら畑山も亀田も同じってことになるわw
ただ強さだけなら圧倒的魔娑斗これだけは揺るぎない事実だぞ。
K-1ミドルで戦える選手なんてそうはいない
ボクシングのミドル級ですら簡単に粉砕されるレベルだからな
29【TOKUMEI】2021/02/22(月) 23:05:25.63
>>27
>泥臭い時代遅れのボクシングの話は中学ではなかったんだろうな

時代遅れかなんか知らんが、今でも残ってるのがボクシング
わずか数年で消滅したk1ミドル級w

あと知名度で言ったら断然畑山な
なぜならボクシングが亡くならない限り、名勝負は後世まで語り継がれる、現在の若いボクシングファンも過去の名プロボクサーの事は知っている
俺も自分が生まれる前のボクサー、辰吉やら具志堅やら白井義男は知ってるし、You Tubeで試合もみた。ボクシングにはそういった壮大な歴史の奥深さがあるんだよ

k1なんて消滅してたら、その世代の人間しか魔娑斗のこと知らないじゃん
38【TOKUMEI】2021/02/23(火) 14:47:29.57
有名な海外の時計メーカーは魔娑斗モデルの腕時計世界に限定3本1000万以上の出してたな
ボクサーってあったっけ?w
魔娑斗vs山本KID 最高視聴率31.6%
あだだけガチンコファイトで宣伝してもらった畑山vs坂本は22パーwwwww
ダルビッシュの中学生時代は魔娑斗、山本KIDはヒーロー的存在で学校では
その話で盛り上がってたみたいだよ。

>>なぜならボクシングが亡くならない限り、名勝負は後世まで語り継がれる

その名勝負を見るのはボクヨタだけだよw語り継ぐのも年々減少してるボクヨタだけw
バレーのかおる姫が当時好きだった男性のタイプにヒョードルを上げてるし
小池栄子ノゲイラ黒木メイサは山本KIDのおっかけだった。
その頃ボクサーの名前出してた奴いるかい?
亀田におんぶに抱っこだったボクシング界が何言ってるんだよwwwwww
結局作らなきゃ視聴率取れんやんw
井上ですらドネア戦で最高視聴率は20.5%だからな
これからどんどんボクシング界も酷くなるぞw
39【TOKUMEI】2021/02/23(火) 15:20:46.40
わざわざボク板まで来てかなりジェラシー感じてんだろうな
井上戦の視聴率の話題だすと自分の立場が不利になるの分かって敢えて出したのかな?
45【TOKUMEI】2021/02/23(火) 18:01:10.63
メイウェザーから逃げた畑山のどこが凄いんだよ
56【TOKUMEI】2021/02/24(水) 12:39:49.46
俺は華がある陽の畑山が好きだな
58【TOKUMEI】2021/02/24(水) 13:32:50.11
知名度人気度とも魔裟斗>>>畑山
魔裟斗と比較するならボクシング界は井上を出さないと
60【TOKUMEI】2021/02/24(水) 16:16:57.51
>>ボクシングが世界的な競技なのご存じ?

こういう阿呆っているよなwボクシングは世界的と言っても軽量級はマイナーなのw
中韓人ですら知られてないのが日本の世界チャンピオンwwwwww
誰が自分よりチビな奴の試合なんて見るんだよ?
チャンピオンの数が多すぎて誰も把握してねーよwウェルター級制してから言えや
昔バイト先でフィリピン女がいたんだがその子はK-1が好きだったみたいで
お気に入りはミルコだったんだよな。
スイスでは国民的英雄だったアンディーフグ、同じくクロアチアの英雄ミルコ
タイソンも好きだった小兵マイケル・マクドナルド
少なからずKは軽量級ボクサーよりは人気あるんだよ。
チビ同士で戦ってるボクサーより、中流級で戦ってた魔娑斗の方が人気あるわ
66【TOKUMEI】2021/02/24(水) 16:42:48.69
>>60
論点ずれてるよw58が「ボクシング界」って言ったから、ボクシング界まで広げると井上以上に知名度高い選手いくらでもいるよってこと。

理解できた?
66【TOKUMEI】2021/02/24(水) 16:42:48.69
>>60
論点ずれてるよw58が「ボクシング界」って言ったから、ボクシング界まで広げると井上以上に知名度高い選手いくらでもいるよってこと。

理解できた?
68【TOKUMEI】2021/02/24(水) 18:52:19.91
>>66
ミックン
72【TOKUMEI】2021/02/25(木) 14:50:43.10
まあ畑山自身は強さとか最強とかに対するこだわりはあんまり無かったようだしな
だから平気で、ボクサーなんかフィジカル的には野球界に比べればクソだとか言うし
魔裟斗や武田の脛を触らして貰って、凄えこんなのに蹴られたら骨折れるとか
山本kidは凄い筋肉してますねえとか子供みたいに喜んだりするのよ
82【TOKUMEI】2021/03/13(土) 14:20:01.41
2人ともヨネクラジムスタートだっけか
84【TOKUMEI】2021/05/20(木) 02:19:45.08
俺は畑山
ボクシングの世界チャンピオンは圧倒的に格が違う
国内がメインのK-1とは競技人口が異なりすぎる

K-1チャンピオンは世界中で名刺になることはない
ナニソレ?シリマセーン
ボクシング世界チャンピオンはそれだけで世界中が認識する名刺となる
90【TOKUMEI】2021/05/20(木) 23:23:01.15
事実を受け入れられない格オタが念仏のように呟く
学生時代の村田をボコった話をコピペのように垂れてるが
現実は以降の村田には全く歯が立たず魔裟斗のトレーナーが
村田には毎回手加減して貰っていたがそれでもボコられていたのが現実
村田どころか2~3階級下の東洋ランカーやアマチュア
鼻を折られたりしてたのが魔裟斗
湯葉や佐々木クラスに歯が立たない時点でボクシングルールで
畑山となんて相手にすらならない
90【TOKUMEI】2021/05/20(木) 23:23:01.15
事実を受け入れられない格オタが念仏のように呟く
学生時代の村田をボコった話をコピペのように垂れてるが
現実は以降の村田には全く歯が立たず魔裟斗のトレーナーが
村田には毎回手加減して貰っていたがそれでもボコられていたのが現実
村田どころか2~3階級下の東洋ランカーやアマチュア
鼻を折られたりしてたのが魔裟斗
湯葉や佐々木クラスに歯が立たない時点でボクシングルールで
畑山となんて相手にすらならない
92【TOKUMEI】2021/05/21(金) 05:12:54.04
>>90
鼻を折られた?ソースある?
112【TOKUMEI】2021/05/31(月) 08:28:53.99
映画で考えると、ボクシング映画は数あれど、K-1を題材にした映画など皆無に等しい
そこに圧倒的な知名度の差がある
所詮極東、もしくは一部の欧州のみの興行と世界的なボクシングとの違い当然ある
魔裟斗も凄いが、やはりボクシングの世界チャンピオンになる方が価値あることと考える
117【TOKUMEI】2021/06/01(火) 08:57:42.27
ボクシングは17階級だからな
Kは当時、無差別とMAXの2階級しかなかった。
普通に凄いのは魔娑斗 強さも魔娑斗
                以上
121【TOKUMEI】2021/06/01(火) 11:57:17.75
良いかい?アマチュアボクサーの日本王者が世界王者とスパーやったら圧勝したなんてよくある話で
村田は当時は国内では無敵だったワケ、しかもミドル級で
たぶん畑山と村田がスパーリングしたらガチで全く相手にならなくて秒殺されると思う
でも魔娑斗は村田をボコボコにした
魔娑斗と畑がボクシングの試合したらマジで畑山じゃ相手にならんて
121【TOKUMEI】2021/06/01(火) 11:57:17.75
良いかい?アマチュアボクサーの日本王者が世界王者とスパーやったら圧勝したなんてよくある話で
村田は当時は国内では無敵だったワケ、しかもミドル級で
たぶん畑山と村田がスパーリングしたらガチで全く相手にならなくて秒殺されると思う
でも魔娑斗は村田をボコボコにした
魔娑斗と畑がボクシングの試合したらマジで畑山じゃ相手にならんて
123【TOKUMEI】2021/06/01(火) 14:03:26.81
>>121
2回目のスパーではマサトがやられたって言ってたじゃん
125【TOKUMEI】2021/06/01(火) 18:44:36.98
>>123
言ってねーぞ勝手に盛るなよw
畑山全盛期vs5年落ちのまったく練習してない竹原
竹原の中に入れずジャブ被弾しまくって「はぁはぁはぁ」と汗だくになる畑山
そのレベルがミドルの村田とスパーして持つわけ無いじゃんw
そりゃ強さなら魔娑斗だしMAXはそもそもウェルター以上のボクサーしか出てなかったやんw
競技人口も何もチビガリお断り帰った帰った制度だったから
文句あるなら石井館長に言えよw
Kは無差別ミドルの2階級のみ選びぬかれた舞台やったんやぞ
126【TOKUMEI】2021/06/01(火) 20:05:48.87
>>125
ん?2回目は村田にマサトがやられたってことだよ?
125【TOKUMEI】2021/06/01(火) 18:44:36.98
>>123
言ってねーぞ勝手に盛るなよw
畑山全盛期vs5年落ちのまったく練習してない竹原
竹原の中に入れずジャブ被弾しまくって「はぁはぁはぁ」と汗だくになる畑山
そのレベルがミドルの村田とスパーして持つわけ無いじゃんw
そりゃ強さなら魔娑斗だしMAXはそもそもウェルター以上のボクサーしか出てなかったやんw
競技人口も何もチビガリお断り帰った帰った制度だったから
文句あるなら石井館長に言えよw
Kは無差別ミドルの2階級のみ選びぬかれた舞台やったんやぞ
127【TOKUMEI】2021/06/01(火) 21:54:48.46
>>125
この人ほんと頭悪そう
自分の主観を根拠となるデータだと思い込んでる典型的な無能
物事を俯瞰で見れないから仕事も出来なさそう
あと多分童貞
128【TOKUMEI】2021/06/01(火) 23:11:43.09
何で畑山って素人なのにK-1の解説やってたの?
133【TOKUMEI】2021/07/14(水) 02:43:48.88
ボクシングとk-1の競技人口違うから。
凄さは畑山に決まってる。
二階級制覇してるしな。
人気や年収は魔裟斗かも知れんが。
135【TOKUMEI】2021/07/16(金) 19:40:33.47
>>133
それ一番ダメな状態やん
136【TOKUMEI】2021/07/17(土) 11:53:00.19
総合なら魔裟斗
135【TOKUMEI】2021/07/16(金) 19:40:33.47
>>133
それ一番ダメな状態やん
138【TOKUMEI】2021/07/17(土) 15:14:32.78
>>135
そんな話してないだろ
141【TOKUMEI】2022/01/18(火) 01:06:48.72
誰がレジェンド?
やれよセメント
もはやジ・エンド

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/boxing/1613896513