暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【1/21放送】「死んだ妻が女子小学生になって現れる」新金曜ドラマ『妻、小学生になる。』放送前から批判殺到 炎上必至か  ★3

1【TOKUMEI】2022/01/20(木) 14:21:18.94
 1月スタートの新金曜ドラマ『妻、小学生になる。』(TBS系)に早くもドラマファンからの不満の声が集まっている。

 原作は村田椰融による同名漫画。10年前に妻を亡くした愛妻家・圭介(堤真一)と娘・麻衣(蒔田彩珠)の元に他界した貴恵(石田ゆり子)の生まれ変わりだと主張する小学生・万理華(毎田暖乃)が現れるというストーリーになっている。

 原作はネット上などから「面白くて泣ける」「喜びと切なさが共存してる作品」「家族愛にほっこりしたり、切なくなったりする」などと絶賛が集まっているが――。

 「しかし、ドラマ化発表後、多く聞かれているのは設定に対する批判の声。本作は小学生女子が妻となって戻ってきて、家族との交流が復活するというほっこりするストーリーになっていますが、一方でバラバラになってしまった家族を再びつなぎ、あれこれ世話を焼くという展開が描かれます。このストーリーが知られていることもあり、ネットからは、『漫画はいいけど実写は無理』『実写は生々しいわ』『勘違いするオッサンが増えそう』『見た目が少女で中身が妻って、男にとって都合良過ぎ』という声が噴出。早くも炎上の火種ができつつあります」(ドラマライター)

 また、妻の生まれ変わりの小学生・万理華の状況についても疑問の声が集まっている。

 「実は万理華はネグレクトを受けており、万理華の実の母・白石千嘉(吉田羊)は娘にどう接していいか分からないという設定になっています。しかし、ネット上ではこれに対しても、『都合よすぎ』『前世の方が良かったと思わせるためだけの設定』『安直すぎ』という指摘が寄せられています」(同)

 原作は人気となっているが、果たしてドラマは支持を得ることができるのだろうか――。
https://npn.co.jp/article/detail/200018249
前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642648029/
3【TOKUMEI】2022/01/20(木) 14:24:09.41
他界した貴恵(石田ゆり子)の生まれ変わりだと主張する小学生・万理華(毎田暖乃)
14【TOKUMEI】2022/01/20(木) 14:27:09.83
昔、岡崎友紀主演で「奥様は18才」つーのがあったの
思い出したわ 
11【TOKUMEI】2022/01/20(木) 14:25:59.66
>>3
日本の芸能はわざとブスを選んでるのか
それともコネなのか
18【TOKUMEI】2022/01/20(木) 14:27:44.95
>>11
まだ児童の女の子なんだからそういう事平気で口に出すなよ、ゲス
33【TOKUMEI】2022/01/20(木) 14:34:11.33
石田ゆり子ちゃんと結婚したい
30年来の夢
114【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:04:15.79
セックル無し?
105【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:00:21.48
>>76
でも原作の絵はどう?


121【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:06:37.43
>>105
1巻だけアマゾンプライム無料だから読んだけど泣けた
小学生・万理華役は実写でより強い母像に寄せたんだろう
原作の圭介は援交リーマンっぽいから堤真一でコメディ色を強くするのもいいと思う
126【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:09:14.45
原作1話(連載前の読み切り)なら
随分前から作者が公開してるから読んどけ
それでも合わんやつは見なくていいと思う。


https://mobile.twitter.com/yayu_murata/status/1117926757875634176?cxt=HHwWgMCmgdOd1oMfAAAA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
137【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:13:55.18
ポリコレ的におっさんに転生の方が良かったよな
131【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:11:03.56
死んだ嫁が何で都合よくこれから初潮来て胸も膨らみ始める女子小学4年生になって帰ってくるんだよ
精神や霊魂と肉体は別なんだから40代のガチホモとかに死んだ嫁が出現してもおかしくないだろ
139【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:14:12.23
>>131
別にそういうガチホモの肉体にやどる物語もあっていいと思うで。自由に表現すればいいさ。
161【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:18:45.33
完結してない漫画で実写とかw

やるなら「ママは小学4年生」だろ
177【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:22:58.69
>>161
原作は今終局に向かってるから、
ドラマとほぼ同じくして最終回迎えそうな感じ。
(12巻で終わるとすると、あと6話くらい)
185【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:25:07.01
>>172
タイトルが良くないのかもね
190【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:27:20.52
>>185
内容は「母、小学生になる」だから、
いい意味でのタイトル詐欺ではある。

ロリコン的展開期待してる奴にとっては劣悪タイトル詐欺だろうが。
210【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:33:40.57
見なきゃ良いだけなのにアホくさ
227【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:37:25.60
>『勘違いするオッサンが増えそう』
>『見た目が少女で中身が妻って、男にとって都合良過ぎ』という声が噴出
一部のロリコン事件で世のおっさん皆女子小学生好きのロリコンだと妄信してる
まさにお前が「勘違い」のフェミババア発狂
228【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:37:31.03
前スレにいた人
大島弓子の何て作品なのか教えてほしい
読んでみたい
235【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:38:58.52
じゃ東野圭吾も叩けよ
243【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:41:46.59
異世界転生糞ハーレムアニメにはキャッキャ喜んでコレだダメってダブスタ過ぎでしょ
205【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:31:53.73
このスレ見て思ったのは女って若い女それも小学生にまで
若さを憎しみ過ぎだわ
自分だって若いころがあっただろうに
251【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:44:44.42
>>205
若い頃年上は全部BBA呼ばわりしていたから若い奴にそう思われているという被害妄想が捗っているんだろ
262【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:48:59.39
青いキャンディー食べさせればOK
290【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:59:36.62
昔、嫁がオッサンに転生した漫画があったなと思ったら比較的最近に実写化されてたのか
292【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:01:06.45
男のロマン🤮
犯罪予備軍大国、倭猿オス🤮
300【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:05:08.65
原作の性的要素を排除しているとこは上手いと思う
生前の妻に対しても言い寄ってくる若い後輩に対しても一切の性的欲求が感じられないファンタジーおじさん
315【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:12:22.44
これが駄目ならコナンも駄目やん
320【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:14:53.59
みなさまの在日エプスタインテレビ局です
327【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:19:18.84
逆なら100%オッケーだけどこれはそうなる
347【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:29:24.63
見た目が幼児で中身が旦那になったら?
368【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:43:13.88
こういう気持ち悪いのは深夜アニメで満たしてください
声優さんなら被害すくないだろうし
381【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:00:18.41
若返るのが許せないんだろう…
410【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:29:18.38
これ漫画読んだけど普通に面白い
449【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:52:41.69
広末の秘密みたいに「手でしてあげよっか」とか言わせるのかな
451【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:54:03.19
>>449
もしかして、手でする、というのは、まさか しこしこ(手淫) を意味してないよな・・

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642656078