暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【1/21放送】「死んだ妻が女子小学生になって現れる」新金曜ドラマ『妻、小学生になる。』放送前から批判殺到 炎上必至か  ★3

1【TOKUMEI】2022/01/20(木) 14:21:18.94
 1月スタートの新金曜ドラマ『妻、小学生になる。』(TBS系)に早くもドラマファンからの不満の声が集まっている。

 原作は村田椰融による同名漫画。10年前に妻を亡くした愛妻家・圭介(堤真一)と娘・麻衣(蒔田彩珠)の元に他界した貴恵(石田ゆり子)の生まれ変わりだと主張する小学生・万理華(毎田暖乃)が現れるというストーリーになっている。

 原作はネット上などから「面白くて泣ける」「喜びと切なさが共存してる作品」「家族愛にほっこりしたり、切なくなったりする」などと絶賛が集まっているが――。

 「しかし、ドラマ化発表後、多く聞かれているのは設定に対する批判の声。本作は小学生女子が妻となって戻ってきて、家族との交流が復活するというほっこりするストーリーになっていますが、一方でバラバラになってしまった家族を再びつなぎ、あれこれ世話を焼くという展開が描かれます。このストーリーが知られていることもあり、ネットからは、『漫画はいいけど実写は無理』『実写は生々しいわ』『勘違いするオッサンが増えそう』『見た目が少女で中身が妻って、男にとって都合良過ぎ』という声が噴出。早くも炎上の火種ができつつあります」(ドラマライター)

 また、妻の生まれ変わりの小学生・万理華の状況についても疑問の声が集まっている。

 「実は万理華はネグレクトを受けており、万理華の実の母・白石千嘉(吉田羊)は娘にどう接していいか分からないという設定になっています。しかし、ネット上ではこれに対しても、『都合よすぎ』『前世の方が良かったと思わせるためだけの設定』『安直すぎ』という指摘が寄せられています」(同)

 原作は人気となっているが、果たしてドラマは支持を得ることができるのだろうか――。
https://npn.co.jp/article/detail/200018249
前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642648029/
11【TOKUMEI】2022/01/20(木) 14:25:59.66
>>3
日本の芸能はわざとブスを選んでるのか
それともコネなのか
11【TOKUMEI】2022/01/20(木) 14:25:59.66
>>3
日本の芸能はわざとブスを選んでるのか
それともコネなのか
43【TOKUMEI】2022/01/20(木) 14:36:52.52
>>11
原作全く知らないけど、妻っぽい雰囲気出してるじゃん。
114【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:04:15.79
セックル無し?
130【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:10:38.44
転生じゃないが、実年齢33歳だけど発育不全で小学生の見た目の人物が暗躍するエスターっていうホラー映画あったな
132【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:11:17.65
女児じゃなくてオッサンにすりゃ良かったのに
159【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:17:42.13
土ドラの死んだ妻がドランク塚地の体に乗り移っての設定が面白かった
167【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:20:09.66
>>111
秘密は男目線で行くと胸糞で
女目線ならまあそうだよねって感じじゃないんだな
同じ女としてアレが許せないってことか
183【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:24:11.31
>>167
娘の気持ちになっちゃうんじゃないかな
207【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:32:23.01
小学生とセックスしたい
これは全人類の遺伝子に刻まれた根源的欲望
213【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:34:27.98
批判炎上(?)もこのスレのフェミ発狂見たいのも
放送直前の話題作りの工作っぽいが

ドラマ化発表後に芸スポ板に何度かスレ立ったのみたけど、
読んだ事無い奴が変な妄想してるのと
東野圭吾のパクり?」てなコメントで
100レスくらいしかつかなくて終わってた。
216【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:34:51.49
アニメはダメなの?
222【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:36:08.65
前田利家「11歳の嫁まつ孕ませました」
227【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:37:25.60
>『勘違いするオッサンが増えそう』
>『見た目が少女で中身が妻って、男にとって都合良過ぎ』という声が噴出
一部のロリコン事件で世のおっさん皆女子小学生好きのロリコンだと妄信してる
まさにお前が「勘違い」のフェミババア発狂
187【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:25:43.67
映画で広末が妻と娘役でこんなの無かった?
230【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:37:40.24
>>187
スレ読んだら「秘密」か
もう殆ど内容忘れたがあの関係性なのに広末か親父か欲情しそうになってたシーンだけ印象的で覚えてる
234【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:38:34.38
小学生がママでもいいですか?
と違うのか
241【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:40:15.96
>>208
それも覚えてるかも
若返りって転生モノ以前でもそんな珍しくない設定だったよな
246【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:42:56.10
>>241
ひろしの母だったかな
282【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:57:07.37
今求めてないよねこういう非現実的なドラマ
アニメくらいなら許せるけど
314【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:12:00.14
死んだ妻がJKに乗り移るみたいなやつなかったっけ
今じゃそれも駄目になりそうだな
336【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:23:35.86
東野圭吾の秘密って結局

1,娘に母の魂が宿った(娘は意識消滅)
2,娘に母の魂が宿った(娘の意識と共存)
3,娘がハ父を気遣って母の魂が宿ったふりしてるだけ
4,途中で母の魂は成仏したが娘が父を気遣ってその後も中身は母のままのふりをしてる


どれや?
330【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:20:52.20
>>321
一時期、無料公開の1話がバズったし
最初の方はピッコマとかでも無料で読めるからな。
刊行本は売れてないがweb中心かな。

多くの人はネグレスト実母のくだりで脱落してるが
(その時点で無料公開分が終わっているてのもあるw)
345【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:27:34.42
>>330
ありです
webマンガはどのページで離脱したとか
課金したとか 読み手の盛り上げ方など全てデータ化
されてる
372【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:48:21.58
『見た目が少女で中身が妻って、男にとって都合良過ぎ』

ちょっと何言ってるのか解らない
ロリコンの事だとその発想になるのが狂ってる
386【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:03:32.15
漫画なら許せるが
確かに実写はキツイ つかキモイ
411【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:29:40.94
無料のヤツを2話目くらいまで読んだけど
胸くそ悪い、って印象しかないな

万理華ちゃんが被ネグレクトだとは
知らなかったな
だから死んだオバサンが人生を奪っていいのか
フーン。
429【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:38:50.75
ババアどもは他人に厳しく自分に甘い社会を生きにくくする癌
431【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:40:17.37
気持ち悪い
何でわざわざ小学生?
432【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:41:26.66
せめてタイトルを変更すればな
433【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:41:43.26
せめてタイトルを変更すればな
436【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:44:42.27
なんで死んだ妻が少女だと男にとって都合良いの?
嫁が子供になって都合のいいことなんて無いじゃん
463【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:58:30.67
叩いてるのは大半がBBA
481【TOKUMEI】2022/01/20(木) 18:10:19.45
BBAはとにかくおっさんと若い女の組み合わせが気にくわない
おっさんと若い女カップルが増加すると自分たちの存在意義が完全になくなるからである

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642656078