暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【Twitter】壁打ち垢スレ27

1【TOKUMEI】2022/01/06(木) 06:24:11.95
交流が面倒、作品を載せたいだけ
様々な理由で壁打ち垢を作った人のスレ

壁打ちの定義は人それぞれです
他所は他所うちはうちで楽しく壁打ちしましょう
荒らし・定義議論はスルー
次スレは>>980が立ててください


※前スレ

Twitter】壁打ち垢スレ26
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1639721203/

Twitter】壁打ち垢スレ25
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1637799472/
20【TOKUMEI】2022/01/06(木) 10:37:59.10
地雷が多すぎて結果的に壁打ち
自萌他萎は当然として生産元も気にするしょうもないこだわりのせいで公式か自分の妄想しか安心して見られない
三年経つがいまだに界隈の話に混ざる気どころか検索する気すら起きず壁と公式だけ見てる
24【TOKUMEI】2022/01/06(木) 10:52:00.08
昔数字で病んでしまったのと交流が時間の無駄だったから今壁打ちだわ
前のジャンルフォロワー結構いたのにいいね貰える率が下がってこんなにフォロワーいるのに反応これだけとか気にしてしまった
壁打ちだと壁打ちだからいいね少なくても納得出来るんだけどフォロワーいるのに反応ないのは堪えた
あと最近反応貰えるようになって嬉しい
40【TOKUMEI】2022/01/06(木) 12:57:54.43
いいね数気にするわりに義理だ本音だって勝手に振り分けて卑屈になってる人がたまにいて草
交流しないで正解だよそういう人は
66【TOKUMEI】2022/01/06(木) 23:24:41.46
本当それぞれだね、自分は海外勢ROMのフォロワー数だけ伸びて
閲覧も評価も少ない、下手したらフォロワー買った疑惑さえ持たれてそうだ
練習する以外ないよね…
105【TOKUMEI】2022/01/07(金) 21:17:05.38
人の数字ばかり見てる人なんじゃないの?暇だね
103【TOKUMEI】2022/01/07(金) 21:02:25.62
1ジャンル壁打ちフォロワー5000↑1割が最低ライン
フォロワー増えれば増えるほど反応率は下がるから1割以下が続くようなら垢消し時
雑多垢やフォロワー3桁以下なら気にすることないと思う
119【TOKUMEI】2022/01/07(金) 22:37:25.45
>>103
フォロワー4桁後半で今まさにそんな状況だわ
垢消したくなってきたw
120【TOKUMEI】2022/01/07(金) 23:21:37.31
反応悪いと垢消すのか…
とくにバズらないと0.5割以下だけど気にしねえわ
そこまで熱心にツイッターに張り付いてる人のが少ないんだし
自分が垢すぐ消す人嫌いだからなあ
151【TOKUMEI】2022/01/08(土) 11:48:15.94
互助とか言われてるのの殆どは普通の交流だろうからね
クラスのグループや部活でキャッキャ楽しんでるのを横目に僻んでる陰キャ壁みたいな感じになるのは嫌だわ
よそはよそ、うちはうち
164【TOKUMEI】2022/01/08(土) 13:17:44.84
『普通の交流なんてない』『本当の互助会を知らないんだろうな…』とか言ってる人
リアルでもネットでも常識的な人間関係に恵まれなかったんだろうか…可哀想
186【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:11:22.45
互助会で数字稼ぐのを批判する人ってもしかしたらそれを狡いと思ってるのかもしれないけど
実態は互助会が狡いんじゃなくて壁打ちが交流ありきのサービスで交流なしという縛りプレイをしてるんだよな
互助会気にしてる壁打ちってこう考えたら少しは楽にならない?
188【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:30:16.75
互助会抜けたのに自分と他人の数字比べてるのは疲れそうだなとは思う
259【TOKUMEI】2022/01/10(月) 01:59:05.71
いや勝手に地雷持ってるからってこっちの描いたもので傷付かれても…って感じだけどな
そこまで拒否される描いた側の方も同じくらい凹むでしょ
260【TOKUMEI】2022/01/10(月) 02:01:19.50
自分はそういう気遣いも面倒だから壁打ちになった
311【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:40:28.66
結局フォロワー欲しかったら何かに一貫してないと駄目なんだろうなって思う
雑多に描いてると本当に伸びない
エロでフォロワー稼ぐならずっとエロ描かないと駄目だと思う
将来的にエロで稼ぎたいなら良いと思うけど
319【TOKUMEI】2022/01/11(火) 11:23:50.28
無料でフォローリムーブできるコンテンツでフォロー稼いで何が悪いんだって思うんだけどね
フォロー増やせない人の僻みにしか思えない
二次創作で何言ってんだと言われるけど年齢や嗜好に配慮したらフォロ限にする選択肢があるってだけなのにフォロー数のことばかり言われるの解せない
386【TOKUMEI】2022/01/13(木) 00:40:34.06
テキトーに投げた絵には秒で反応して拡散されて伸びたのに
丁寧に描いた絵は爆死するの本当になんなの
398【TOKUMEI】2022/01/13(木) 09:52:41.42
自分は嫌な人のは呟きはもちろん絵も見たくないからそんな使い方もあるのか…て新鮮だ
でも確かに自語りが面白い人ならいいけどそうじゃない人の連投はウザいもんな
399【TOKUMEI】2022/01/13(木) 10:21:59.18
>>398
好きな人だからこそ見たいけど呟きの内容や量が合わないからそうしてるんでしょ

気持ちはわかるわ
たまになら良いけど毎日どうでもいいこと連投とかされるのはちょっとね
422【TOKUMEI】2022/01/14(金) 06:56:12.87
Twitterってインスタをパクりまくってるのに数字についての最近の流れは絶対後追いしないよな…
448【TOKUMEI】2022/01/15(土) 00:18:25.48
0時に上げられるならピッタリに上げた方が待ち構えて探してる人にRTされて伸びる感覚あるけどな
まあ界隈によって違うんだろうけど
471【TOKUMEI】2022/01/15(土) 22:27:35.99
絵茶はたまにジャンルオンリーに入ったりするし主催でもやってるよ
オールジャンル練習部屋とかにすると練習したいだけの人とか来るし交流目的じゃない人ばかりで楽だった
挨拶不要と書いておくと察してくれるし
ツイッターは壁打ちだけど
476【TOKUMEI】2022/01/15(土) 23:29:05.24
定期的に絵を投下し続けたらぽつぽついいね頂けるようになった
ただ見られているプレッシャーで潰れそう
もっと凝った構図やポーズのある絵を描かないといけない感があって何も描けない
ただバストアップや複数人並んでるだけの絵や前に描いた絵と似た構図なら思いつくけど、それじゃあかんだろうなで何も思いつかない
自由に描きたくて壁打ちはじめたのにさダメじゃん
485【TOKUMEI】2022/01/16(日) 09:32:13.44
壁打ちなんて何のためにするかだよ
孤高の絵馬ポジションやりたいだけなら別だけど
互助したくない交流したくないからならそのまま壁でいれば良い
それより数字優先なら壁打ちやめて交流垢に戻れば良い
543【TOKUMEI】2022/01/17(月) 15:05:08.56
好きな人に好きと言うアカウント云々をプロフに書いてるROMによくフォローされるがリプもいいねもRTもきたことがないしマシュマロも数ヶ月に一度動くかどうかだし全員ブロックしたい
546【TOKUMEI】2022/01/17(月) 15:32:34.57
>>543
ROMだとたくさんフォローしてるからなかなかタイミング合わなくて543の作品目にする機会がないとかじゃない?
自分もジャンルごちゃ混ぜのROM垢持ってて見たら反応するようにしてるけど多分フォローした後一度も反応したことない人結構いると思う
まあ嫌ならブロックでいいと思うけど
554【TOKUMEI】2022/01/17(月) 19:57:03.70
FF外だけどRT後の感想にいいねだけしてくれる人沢山いるよ
自分の場合はあ、見てくれたんだなと思って嬉しい
580【TOKUMEI】2022/01/18(火) 09:49:12.13
ネップリは地獄だよ
自分でやった事も他人のをプリントした報告もした事ないけど前垢で相互がやってるの見て面倒臭そうって思った
614【TOKUMEI】2022/01/18(火) 22:36:21.29
互助なし交流なしお互いいいねと思ったものだけ反応で適度な距離感でいた厳選フォロイーが逆にも手出し始めてつらすぎ
やっぱり最初からフォロー0でやるべきだったわ
こういうのブロった事ある人いる?
628【TOKUMEI】2022/01/19(水) 06:37:58.82
フォロ限投稿してフォローリム繰り返されて8回目くらいなんだけど
そんな意地でもフォローしたくない私の絵をどれだけみたいんや…
いいかげんブロックしようかな…
675【TOKUMEI】2022/01/20(木) 19:04:40.78
中途半端な画力だから壁打ちしてるとたまに心折れそうになる
コミュ障だから交流無理だし他のジャンル者の作品も嫉妬で見れない
支部で数字取れてたらツイッターはROMでも良いんだけど自ジャンル支部に人いないんだよなぁ
683【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:22:04.64
感想って欲しい言葉だけじゃないからなあ
せっかくくれた言葉にすらうーん…と思うくらいなら壁打ちでいようと思って今だわ
別に高尚な感想が欲しいわけじゃないけど意図してないタイプの感想やら要求が嫌になった

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/doujin/1641417851