暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

中国批判したらアウト〜!北京五輪での政治的メッセージに厳罰 選手に懲役刑も

1【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:42:51.13
1/20(木) 16:00
東スポWeb

中国批判したらアウト〜!北京五輪での政治的メッセージに厳罰 選手に懲役刑も
中国・習近平国家主席(ロイター)
 中国政府が北京五輪で政治的メッセージを発信した場合に厳罰を科す方針を表明し、アスリートが長期の懲役刑で収監される可能性が出てきた。

 米紙「ワシントンポスト」は「組織委員会の関係者が、外国選手が中国法に違反する発言をした場合、処罰を受ける可能性があると警告した」と報道した。

 北京五輪組織委員会も「オリンピック精神に合致するすべての表現は保護するが、精神に反する行動や言葉、特に中国の法律に抵触するものは特別な処罰対象だ」との方針を示している。

 北京五輪を巡っては、新疆ウイグル自治区での人権弾圧問題で、米国をはじめとした国が外交ボイコットを表明。現在も世界中から批判の声が上がっている。

 中国政府はそうした批判や政治的デモに対して、SNSでのコメントに対しても懲役刑で罰するなど厳しい姿勢で臨んでいる。もし選手が北京五輪で新疆ウイグル問題などに関連したメッセージを発信すれば〝重罪〟となる見込みで、たとえアスリートであろうと中国の国内法にのっとって刑務所行きになる恐れがあるのだ。

 こうした背景から、人権団体「ヒューマンライツウォッチ」は、選手たちに対して「北京にいる間は、中国の人権問題に対して批判的な発言をしないようにしたほうがいい」などとアドバイスしている。


https://news.yahoo.co.jp/articles/88e4508449a2fb34df841d2c630fe9f675ae7ec5
11【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:46:54.53
あいおーしーはかんぜんにちうごくのヒモ
14【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:50:44.68
研究所からウイルス漏らしたくせに糞すぎるわ
選手は自主的にボイコットしろよ
16【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:51:14.98
何日和ってんだ人権団体w
40【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:02:10.33
北京五輪】参加者に忍び寄る肛門PCR強制の恐怖 [影のたけし軍団★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1642665073/

肛門PCRやるんかな
45【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:05:59.01
東京五輪に反対してた人 いますか? どこですか?
45【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:05:59.01
東京五輪に反対してた人 いますか? どこですか?
49【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:06:59.02
>>45
反対してた人も賛成してた人も、来月に北京五輪があることをようやく知ったレベル
それくらいに忘れられていた存在
52【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:10:19.73
習近平への批判は死刑です
62【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:18:21.57
これが不自由だぞクサヨ
何十年も日本を批判し続けられてる矛盾にバカでも気付けるかと?
68【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:20:35.40
民族浄化やってる土地で平和の祭典
70【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:21:14.47
支持政党共産党だが共産圏はオリンピック開催に向かないのかもな
72【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:23:02.97
俺が選手だったら絶対行かないわ
81【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:32:26.81
そういえばどこかでフリーチベットって叫んだ人捕まってなかったっけ?
82【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:32:54.63
IOCさーんなにか言ったらどうですかー?
88【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:37:59.56
「北京にいる間は、中国の人権問題に対して批判的な発言をしないようにしたほうがいい」と
アドバイスする人権団体「ヒューマンライツウォッチ」

人権団体「ヒューマンライツウォッチ」は中共の下部組織なんか?
95【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:40:33.81
>>88
ヒント
アメリカNYCの地下鉄で黒人に突き落とされたアジア系女性が死亡
99【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:44:50.56
この前どこかの国が選手村でなんかやってたな
100【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:45:10.71
ボイコットした方がいいんジャマイカ
106【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:51:04.59
期間中は書き込みしにくる工作員にドン引きしそう
127【TOKUMEI】2022/01/20(木) 18:15:29.69
そういえばオリンピックてもう始まるんじゃね?w 音沙汰なしやが
147【TOKUMEI】2022/01/20(木) 19:03:13.88
これまででも普通にかばんの中に勝手に他人のもの入れられて
窃盗でそのまま懲役20年とかあるからな
ちなみに日本人が中国の刑務所で5年以上生き残るのは至難の業
150【TOKUMEI】2022/01/20(木) 19:15:28.51
政治もちこんでんのかw
スゲー開催国やな
160【TOKUMEI】2022/01/20(木) 19:29:20.91
主張したらアウト
懲役五輪まもなく開幕
162【TOKUMEI】2022/01/20(木) 19:57:20.27
オリンピック選手 よくこんなとこへ行く気になれるよな
177【TOKUMEI】2022/01/20(木) 20:40:06.85
体操の村上とかヤバかったな
178【TOKUMEI】2022/01/20(木) 20:40:41.71
アスリートが北京入り→過去に「台湾国加油」と投稿したと言ってタイーホ
こんなん起きるってことか
180【TOKUMEI】2022/01/20(木) 20:49:51.04
>>178
即銃殺だね
188【TOKUMEI】2022/01/20(木) 21:05:13.24
中止中止
194【TOKUMEI】2022/01/20(木) 21:16:51.90
中世の拷問世界に生きたままワープできるのは特権
232【TOKUMEI】2022/01/21(金) 00:08:02.27
>>212
最も怪しくないものが犯人
最も批判的なものがスパイ
そういうもんだよ
234【TOKUMEI】2022/01/21(金) 00:09:19.94
>>232
三浦瑠璃
241【TOKUMEI】2022/01/21(金) 00:19:31.16
北京なんかに運動会しに行くアスリートさん
317【TOKUMEI】2022/01/24(月) 13:09:48.90
気軽にスマホで写真も撮れないな
てか、帰ってこれない選手絶対いるだろ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642664571