暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

中国批判したらアウト〜!北京五輪での政治的メッセージに厳罰 選手に懲役刑も

1【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:42:51.13
1/20(木) 16:00
東スポWeb

中国批判したらアウト〜!北京五輪での政治的メッセージに厳罰 選手に懲役刑も
中国・習近平国家主席(ロイター)
 中国政府が北京五輪で政治的メッセージを発信した場合に厳罰を科す方針を表明し、アスリートが長期の懲役刑で収監される可能性が出てきた。

 米紙「ワシントンポスト」は「組織委員会の関係者が、外国選手が中国法に違反する発言をした場合、処罰を受ける可能性があると警告した」と報道した。

 北京五輪組織委員会も「オリンピック精神に合致するすべての表現は保護するが、精神に反する行動や言葉、特に中国の法律に抵触するものは特別な処罰対象だ」との方針を示している。

 北京五輪を巡っては、新疆ウイグル自治区での人権弾圧問題で、米国をはじめとした国が外交ボイコットを表明。現在も世界中から批判の声が上がっている。

 中国政府はそうした批判や政治的デモに対して、SNSでのコメントに対しても懲役刑で罰するなど厳しい姿勢で臨んでいる。もし選手が北京五輪で新疆ウイグル問題などに関連したメッセージを発信すれば〝重罪〟となる見込みで、たとえアスリートであろうと中国の国内法にのっとって刑務所行きになる恐れがあるのだ。

 こうした背景から、人権団体「ヒューマンライツウォッチ」は、選手たちに対して「北京にいる間は、中国の人権問題に対して批判的な発言をしないようにしたほうがいい」などとアドバイスしている。


https://news.yahoo.co.jp/articles/88e4508449a2fb34df841d2c630fe9f675ae7ec5
3【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:43:49.90
BLMなしか
14【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:50:44.68
研究所からウイルス漏らしたくせに糞すぎるわ
選手は自主的にボイコットしろよ
16【TOKUMEI】2022/01/20(木) 16:51:14.98
何日和ってんだ人権団体w
71【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:22:36.35
オリンピック期間中に全世界に向けてICBMを発射する計画なので
実は中国国内にいる参加選手が一番安全である
81【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:32:26.81
そういえばどこかでフリーチベットって叫んだ人捕まってなかったっけ?
82【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:32:54.63
IOCさーんなにか言ったらどうですかー?
84【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:33:26.29
ま、朝鮮人がオリンピック中に独島は韓国のものなんてアピールされるのを
阻止できるなら、とりあえずシナ応援するよ(´・ω・`)
94【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:40:27.33
「素晴らしい開会式だった」
「大会関係者はみんな親切」
「宿舎は快適、食事もとてもおいしい」
等々こんな書き込みばかりになるのね。
97【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:42:41.48
アスリートはIQ90以下の馬鹿しかおらんからね
五輪憲章の精神を守るように中国がしっかりと指導するのが当然
107【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:51:35.40
そもそも中国国内で言わなくても中国を批判する書き込みとかをしてたら中国に入国した時点で逮捕される法律ができてたと思う
109【TOKUMEI】2022/01/20(木) 17:53:19.73
>>107
恐ろしい


中国様の悪口だけは絶対に言わない方が良いな
とんでもないハッカースパイ居るから
116【TOKUMEI】2022/01/20(木) 18:04:03.67
これやばくね?
人質にとられそう
134【TOKUMEI】2022/01/20(木) 18:24:44.77
五輪開催国が政治的圧力で大会参加者を脅迫かw
150【TOKUMEI】2022/01/20(木) 19:15:28.51
政治もちこんでんのかw
スゲー開催国やな
151【TOKUMEI】2022/01/20(木) 19:17:48.99
中国や北朝鮮などがあるアジアこそ世界1ヤバイ
152【TOKUMEI】2022/01/20(木) 19:18:25.73
写真撮ったらそのままスパイ容疑で拘束されて行方不明になれるからな
行くなら命懸けでいけ
172【TOKUMEI】2022/01/20(木) 20:27:13.76
外国人選手を全員スパイで逮捕して見せしめ処刑すればよい
198【TOKUMEI】2022/01/20(木) 21:23:35.86
>>1
でも羽生君がプーさんのぬいぐるみ持ってるだけで連れて行かれるとかカメラに映らないようにされるとかあると思うぞ

中国の国民が反応するだろうからな。今の中国人はネットで風刺ネタにするのが好きだから
中国政府の価値観は我々と同じだと思わないほうがいい
203【TOKUMEI】2022/01/20(木) 21:38:37.89
大坂なおみみたいな選手は要注意だ
215【TOKUMEI】2022/01/20(木) 22:01:10.13
逆に礼賛したら金(キム)メダル貰えるんだろ
220【TOKUMEI】2022/01/20(木) 22:09:24.33
毎日、肛門PCR検査をされる国
229【TOKUMEI】2022/01/20(木) 23:24:37.15
口を開かないよう脅しをかける世界有数の人権団体
飼い主に忠実でよろしい
242【TOKUMEI】2022/01/21(金) 00:26:32.90
スポーツに政治を持ち込むなガチ勢じゃんw
世界100か国の人権侵害を明らかにし、正義を追求する活動をしているヒューマンライツウォッチw
254【TOKUMEI】2022/01/21(金) 01:36:25.84
>>1
日本のマスゴミは中国に忖度して強い調子で批判しないよね
261【TOKUMEI】2022/01/21(金) 01:57:44.92
冬季オリンピックで見たいものってあまりないんだよね
ホッケーくらいかな
あとカーリングとか
フィギュアはもううんざり
269【TOKUMEI】2022/01/21(金) 02:20:25.03
バラエティ家畜民族JAP
287【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:17:18.14
参加する選手はウイグルジェノサイドに賛成してるってことやな?
294【TOKUMEI】2022/01/21(金) 14:36:49.66
共産党さいこー! を連発してバカにする手もある
299【TOKUMEI】2022/01/21(金) 16:17:33.23
「五輪休戦」呼び掛け 北京開幕目前 国連総会議長
310【TOKUMEI】2022/01/22(土) 08:42:25.14
冬季五輪ってこんなに盛り上がらないものだっけ?

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642664571