暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

明石家さんまの番組

1【TOKUMEI】2005/08/04(木) 07:19:41
明石家さんまの、なつかし番組を語ろう
3【TOKUMEI】2005/08/04(木) 07:44:18
さんまのテレビの裏側全部見せます。       明石家サンタ。     明石家さんまつり。   さんまの大反省会。   たけし、さんまの有名人が集まる店
20【TOKUMEI】2005/08/07(日) 20:54:43
「明石家出版」NTV
「大相似形テレビ」NTV…レギュラー・パネラーとして
21【TOKUMEI】2005/08/07(日) 21:02:01
サタデーナイトショー(テレ東)
29【TOKUMEI】2005/08/09(火) 03:17:22
もう、放送して無いよね
52【TOKUMEI】2005/09/25(日) 00:16:31
そして酔っ払ってる状態でいいともにも出てて、タモリもブチ切れだった
59【TOKUMEI】2005/09/25(日) 07:08:01
20年位前テレ東の午前中に「おもしろプレヌーン」とかいう帯番組を
週一でやってたらしいね
俺の田舎はテレ東系がないから一度も見たことなかったんだけど
すぐ打ち切りになったようでラジオでよくネタにしてた
61【TOKUMEI】2005/09/25(日) 20:15:12
テレ東でさんまを見ることはもうないのかな
63【TOKUMEI】2005/09/28(水) 09:00:09
トーク番組だったね。  さんま、篠原勝之、文化人がレギュラー出演で、ゲストをむかえての、大人のトーク番組だった
71【TOKUMEI】2005/10/01(土) 22:27:31
20年くらい前にニッポン放送で土曜日午後11時くらいだったかな、女にH
な体験を語らせて最後にトラベルチャンスと言って、喘ぎ声させてうまかったら
1万円ぐらいあげる番組名なんだったけ。聴いてた人いますか。
95【TOKUMEI】2005/11/16(水) 20:29:46
最後にテレ東にでたのはいつ?
96【TOKUMEI】2005/12/09(金) 15:35:22
>>95
>>59の『おもしろプレヌーン』が最後のような気がする
106【TOKUMEI】2006/01/16(月) 21:52:38
覚えてます。10月の300回突破記念放送を境に、ガクッと面白く無くなった事。
しかも記念番組でやたらに受けたキャラを使い回し(のりおのノンノン君、鶴太郎の
橘屋円蔵のものまね等・・・)て、ギャグは滑りまくり。
とどめはたけしの新キャラ『Mr.ベンピー』。ティーザー的な登場予告で気を持たせた
挙句、2週そこらでお蔵入り(たけしは「もう帰ろうかな・・・」とぼやいていた)。
何であんな事になったのやら・・・

悲しかったのはさんま+さんまファミリーの『かまへんライダー
野外ロケの時にさんまが「ノリダーとちゃいますよ」ってお客さんに言ってるのを見て
ああ、この番組終わったな・・・と思った(実際この1年後に終了)。

107【TOKUMEI】2006/01/16(月) 22:55:53
「SHOWbyショーバイ」のスペシャルに途中からレギュラー出演してたよね
離婚したての時に逸見さんから「バツは1回までは許されますが、2回目は許されません」って攻撃されて「もうええっちゅうねん!!」って突っ込んでたのを覚えてる
113【TOKUMEI】2006/02/05(日) 22:52:44
よんまは4が好きだな
毎日放送日本テレビ
111【TOKUMEI】2006/02/05(日) 12:35:32
田村亮子が数字では「10」が好きだと言って、
さんま「10好きな人珍しいですね」

10=テロ朝
114【TOKUMEI】2006/02/06(月) 03:42:17
>>111
なんでもダービー一応やってたけどな
115【TOKUMEI】2006/02/06(月) 18:17:37
まぁなんでもダービーがきっかけでテレ朝出なくなったんだけどね
139【TOKUMEI】2006/02/26(日) 20:17:20
単なる番宣の意味しかなかったかもしれないけど、
有名人の集まる店好きだった。
いつの間にかやらなくなっちゃった。
140【TOKUMEI】2006/02/26(日) 21:22:13
>>139
wikipediaによると、
有名人の集まる店が終わったのは、
番宣目的のゲストが増加したのが原因らしいよ。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97%E3%83%BB%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%AE%E6%9C%89%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%81%AE%E9%9B%86%E3%81%BE%E3%82%8B%E5%BA%97
200【TOKUMEI】2007/11/25(日) 17:28:39
200
208【TOKUMEI】2007/12/09(日) 03:49:23
実はたけしよりも先に全国ネットでテレビの司会番組を持っていたというさんま。
早い時期から在京テレビ局では「ポスト三枝」として重宝されていた存在だった。

ただ初期の「熱戦歌謡ダービー」「クイズ漫才グランプリ」(いずれも1981年1月からスタート)あたりはその前がそれぞれ
「家族そろって歌合戦」「クイズグランプリ」と長寿番組だったこともあってまったく泣かず飛ばず、1年も経ずに終わってしまったんだよな。
いまや長寿・安定的人気番組ぞろいの彼にもこういう苦しい過去があったんだよねえ・・・。

211【TOKUMEI】2007/12/15(土) 21:47:04
12/04火 10.8% 19:58-20:54 NTV 踊る!さんま御殿!!
12/01土 10.6% 23:00-23:30 NTV 恋のから騒ぎ
12/02日 10.1% 19:00-20:00 TBS さんまのスーパーからくりTV
12/02日 *6.6% 21:00-21:54 TBS 日曜劇場・ハタチの恋人
12/06木 *6.1% 19:00-20:54 NTV スポーツLEGEND FIFAクラブワールドカップ前夜祭
12/05水 *5.5% 21:00-21:54 TBS 明石家さんちゃんねる
245【TOKUMEI】2009/08/02(日) 00:13:01
明石家出版覚えてるかな。好きだった
248【TOKUMEI】2009/08/15(土) 18:25:19
さんま頻出トークネタ

*さんまの祖父がシュークリームを見て「でっかいいなり寿司やな~」と言った。
*2トントラックに足を轢かれたが無傷。
*小学生の時、相撲大会で県大会に出た。
*喋るポットと会話をしていた祖父。
*小学生の頃、ムササビを生け捕りにした。
*中学時代他校の女子生徒らがファンクラブを結成するほど人気者だった。
オール巨人お好み焼き事件
男女7人夏物語で話のあらすじを考えずに散髪した事件
*おっぱいモミモミ110分事件
*娘とファミレスで食事をした時、他の客はさんまに誰も気づかず、
不憫に思ったいまるが大きな声で「お~い!みんな~さんまがいるよ~」と言った。
*後で食べようと思って冷蔵庫にいれてあったプリンを前妻に食べられ激怒。
*プレゼントされたオブジェを前妻に一輪挿しにされ激怒
*運転手ジミー大西事件
*桂サニー三枝、飛行機で激怒事件「おい!おまえら静かにせぇ!」
*スナックさんまを経営していた父親、CX3時のあなたにVTR出演。顔には何故かモザイクが。「息子は380度性格が変わった」
それを見たさんま「一周して20度しか変わってないんかい!」
石原真理子ふぞろいな秘密」暴露事件
269【TOKUMEI】2010/04/05(月) 23:01:30
ホンマでっか でデマ流した奴 訴えてやる
277【TOKUMEI】2010/06/05(土) 18:37:28
こいつバカ
314【TOKUMEI】2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN
まだこんなすれあんのかよwwwww
321【TOKUMEI】2014/11/24(月) 09:06:15.47
 恋のから騒ぎ終了のことで不審な点がある。第何期か忘れたが「教祖」と
呼ばれていた太った女が最後列にいてさんまのいじられ役で盛り上げていた。
で最終回の卒業スペシャル、てっきりあの教祖が最優秀賞だと思ってたら
別の、まあまあ盛り上げの人が受賞。でもこの人は自分が最優秀賞と知って
驚いていた。敢闘賞も教祖じゃない。さんま自身もちょっと納得いかないよ
うな感じに見えた。あの教祖が何ももらえないっておかしいと俺は思った。

 あとは俺のこの件についての背後関係についての推理が混じっています。
教祖はオウム真理教教祖麻原彰晃に似ていることでそう呼ばれていた。この
命名について、被害者団体から止めて欲しいとクレームが来た可能性がある
。そこから局内部では「恋のからさわぎ」は問題視されていた。教祖が降板
させられることはなかったが、最優秀賞・敢闘賞からは外された。
 また、この件が原因でこの番組は打ち切りの案が出て、突然打ち切りでは
何故視聴率もいいのに打ち切るのか騒ぎになるため、故意に放送日や時間
を変え、視聴率が下がる工作が為された。またさんまにもこの件は打診され
た。穏便に、背後事情を見せないまま終わらせる必要があること。なので
さんまのこの番組への情熱もこの時期には下降線になっていた。「教祖」
は自分が命名し、番組は盛り上がっていたのにそれが原因で何か言われる
ことは面白くはない。また、終了の裏工作が出ている番組にもう情熱は持て
ない。故意に視聴率を下げる工作が局内でこのように為され、下がってきた
ところで番組は打ち切られた。

 これが俺の推理です。
350【TOKUMEI】2019/10/14(月) 01:19:27.08
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1568694711/l50るーみっくアニメ大投票スレ、さんまさんの好きなラムの話はされず、境界のRINNE のキャラアンチによるリンチ専用スレに
352【TOKUMEI】2020/04/09(木) 09:11:13.93
992 名無しだョ!全員集合 [sage] 2020/04/08(水) 23:00:46.14 ID:???
ふくちゃんが泣いてさんまさんが教卓に崩れ落ちたときに
「たのーしーぃ」って聞こえたけど誰が言ったのかな?

知ってて言ってるかなw
多分キーちゃん
364【TOKUMEI】2020/10/19(月) 07:53:23.03
初めてIMALU見たとき所ジョージの娘かと思った


 
369【TOKUMEI】2021/06/28(月) 07:41:23.21
 

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/natsutv/1123107581