暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

愛知県 ジブリパークが満を持して今年の11月開業 …あれ?なんか…ショボくね?

1【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:26:47.18?PLT(16000)

https://www.youtube.com/watch?v=8LaK2cz1Md8

愛知県が今年の秋の開業に向けて整備を進めている一大事業、ジブリパークについて、
先行してオープンするエリアが、11月1日に開業する方針で決定したことが分かりました。

長久手市愛・地球博記念公園で建設が進められているジブリパークについて、
愛知県はこれまで今年秋から来年にかけて5つのエリアを開業すると発表していましたが、
関係者によりますと、このうちの3つのエリアは、11月1日にオープンする方針で決定したということです。

開業するのは「青春の丘エリア」、「ジブリの大倉庫エリア」、
「どんどこ森エリア」の3エリアで、現在、開業に向けて整備が進められています。

また来年には、「もののけの里エリア」と「魔女の谷エリア」がそれぞれ開業する予定です。

愛知県の大村知事は、27日午後1時半から会見を開き、
開業日やパークの詳しい内容について正式に発表する予定です。


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6416452
9【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:31:28.80
マジでショボくね
四国の小島とかにパーク作れよ
19【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:37:00.18
千と千尋の神隠しの屋台があるなら行ってみたい
34【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:43:07.29
砂漠の熱風ってことなら鳥取砂丘に作ればよかったのに
37【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:43:51.93
まあジブリだしなぁ

それより愛・地球博を愛知Q博って思い込んで、Q博って何って真剣に考えてた
自分を誉めてあげたい
40【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:48:31.20
>>37
魯迅の「阿Q正伝」かと
53【TOKUMEI】2022/01/27(木) 17:55:22.56
火垂るの墓エリアが欲しい
67【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:00:45.10?PLT(20500)
>>53
焼夷弾を避けるゲーム
滋養を探すゲーム
86【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:21:37.25
弘道パーク
102【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:45:06.08
反日トリエンナーレ
103【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:46:06.46
2022/11/01

「青春の丘エリア」 → 『耳をすませば』 『猫の恩返し

ジブリの大倉庫エリア」 → 『天空の城ラピュタ』 『となりのトトロ』 『千と千尋の神隠し』 『借りぐらしのアリエッティ

「どんどこ森エリア」 → 『となりのトトロ


2023

もののけの里エリア」 → 『もののけ姫

「魔女の谷エリア」 → 『ハウルの動く城』 『魔女の宅急便
121【TOKUMEI】2022/01/27(木) 19:32:19.24
テレビで人気にしても10作品に満たないものだけで成り立ってる脅威

ジブリやぱやおはそれでいいだろうが
テレビ局に未来なさすぎ
130【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:01:10.89
>>1
無駄な公共事業になりそうだな
愛知県がやってるから規模には限界がある
三鷹ジブリ美術館はあの規模だから許されてるな

ただコロナで赤字になって募金を集めるのはなんだかなあと思ってた人は多いはず
じつはジブリが運営してたわけではなく税金で運営してる公営施設だと知らなかった人も多かったわけで
131【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:02:47.37
パークにするぐらいならアニメパークにすれば良いのに
ガルパンコーナーやウマ娘コーナーや鬼滅コーナーなどなど
132【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:04:42.74
名古屋のくせ、もっとカネ掛けろよ
134【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:09:08.68
名古屋駅から電車で1時間くらいかかるからな。
地味に遠い
137【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:20:54.57
愛・地球博の会場か!
あれは気持ちよかったので名古屋を見直したものだが…
141【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:27:13.00
>>137
名古屋じゃないってば
長久手
171【TOKUMEI】2022/01/27(木) 22:12:24.36
アトラクション少なそうだね残念
174【TOKUMEI】2022/01/27(木) 22:35:57.77
花壇にラワンブキ(北海道のでかいフキ)植える?
175【TOKUMEI】2022/01/27(木) 22:41:01.02
意識高い、自己満足のオナニー施設
恐らく失敗する

ダサい高齢者が企画するものは、大体失敗
72【TOKUMEI】2022/01/27(木) 18:09:00.43
レゴランドもそうだけど
どうして中途半端なスケール小さい施設を作るんだろう?
177【TOKUMEI】2022/01/27(木) 22:46:11.53
>>72
それが愛知クオリティだがや
東京と大阪に挟まれて生じる歪んだコンプの発露
189【TOKUMEI】2022/01/28(金) 00:10:58.61
ネズミほど作品群に幅は無えよなと
198【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:17:46.73
>>2
最近はクソつまらんのしか出さないから新作公開しても映画館に行くのやめた
昔はジブリの新作っていったら絶対観に行ってたけど
212【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:49:57.70
>>1
動画みたらゴミ過ぎてワロタw
ちゃっちーなw
プロデューサーが無能過ぎるだろこれw
物販メインでやりくりするんだろうな
213【TOKUMEI】2022/01/28(金) 04:55:58.65
あ、なんだよ
ただの公園なのか
ランドみたいなのと勘違いしてたわ
クマさん公園とかウサギさん公園みたいな感じなんだな
ちゃんとジブリ公園にしとけよ
カタカナでパークとか言うから
テーマパークみたいに勘違いするんだよ
215【TOKUMEI】2022/01/28(金) 05:08:39.47
自然あふれる場所を切り開いて自然マンセーアニメのテーマパークを作るなんて
悪い冗談か悪夢かのどっちですか?
宮崎監督はそんな人だったんですか?
これを作る人たちはその自然の中で生きてた生き物たちの痛みとかそういうものについて何も考えないでやっているでしょう。
極めて不愉快ですよね
そんなに気持ち悪いものをやりたいなら勝手にやってればいいだけで、極めて何か自然に対する侮辱を感じます
221【TOKUMEI】2022/01/28(金) 06:53:31.50
なぜ、ジブリ作品がどんどん没落しているのか?

遡るとその起源は、おもひでポロポロ辺りに見られる。

簡単な話、声優使わず俳優使い、余計な政治思想入れてみたりと、素直な作品作りしなくなって一癖二癖ついてしまったから
224【TOKUMEI】2022/01/28(金) 07:12:18.03
水族館のほうが満足度高いと思う
232【TOKUMEI】2022/01/28(金) 07:38:32.47
新作がないってことは
開園したときがピークの施設になるのが
目に見えてるのがキツいな
234【TOKUMEI】2022/01/28(金) 07:57:01.91
意外に早く出来るんだな
217【TOKUMEI】2022/01/28(金) 05:52:04.94
>215
元々地球博の跡地だろ?
ちょっとした公園、幼稚園児と1日潰すのにちょうどいいようにオマケ施設作っただけ
244【TOKUMEI】2022/01/28(金) 09:24:14.53
>>217
それで海上の森から青少年公園に会場変更したんだよ
パビリオンは木が生い茂っていない場所を中心に建設された
起伏のある地形だが土地造成を行わず比較的フラットな移動にするため
空中の回廊グローバルループを作ることで解決
このグローバルループが万博会場のシンボル的役割を果たしたので
現在も公園内に一部保存されている
218【TOKUMEI】2022/01/28(金) 05:58:48.88
>>217
地球博も森林伐採しといて森林博かよ!ってさんざん言われてたなw
マスコットキャラが木っ殺と森憎だっけ
245【TOKUMEI】2022/01/28(金) 09:25:18.71

>>218だった

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1643272007