暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

還暦の引きこもり

1【TOKUMEI】2021/02/21(日) 23:31:31.17
60歳になりました。
5【TOKUMEI】2021/02/23(火) 15:20:15.33
>>4
三代川のことかい?
6【TOKUMEI】2021/04/04(日) 04:27:14.58
馬鹿
8【TOKUMEI】2021/04/11(日) 20:11:10.51
もうすぐ仲間入りさせてもらいますんで宜しく御願いします・・・
11【TOKUMEI】2021/04/13(火) 16:06:18.33
50代スレには居る
12【TOKUMEI】2021/04/16(金) 08:00:50.05
ONLYさん、58歳だそうだな
14【TOKUMEI】2021/04/22(木) 03:50:41.15
いるわけないw
15【TOKUMEI】2021/04/22(木) 15:57:41.73
今は少なくても2~3年後には沢山でてくるだろうな
20【TOKUMEI】2021/04/30(金) 15:58:10.37
悪性腫瘍や白血病を告知されたら、もう人生終わりなんだよ!!!
25【TOKUMEI】2021/05/07(金) 15:56:01.02
親いくつだよ
26【TOKUMEI】2021/05/09(日) 00:44:08.67
親死んだ
交通事故で即死
そんで賠償金で潤った
そもそもカネコマで事故死で葬式代だけでもカバー出来てラッキーだってもの
でも兄弟にはヤったのか()と思われてる
12【TOKUMEI】2021/04/16(金) 08:00:50.05
ONLYさん、58歳だそうだな
31【TOKUMEI】2021/05/24(月) 14:46:14.14
>>12
 いや、それは来年の2月になってからだが。
37【TOKUMEI】2021/05/25(火) 09:48:11.52
やっぱり 60歳になるとカネがあまるもんだなぁ (コロナ禍で風俗で遊べないから)。。。今日も暇なのでホームセンターにでも行ってみるよ。
39【TOKUMEI】2021/05/25(火) 10:12:11.13
50スレで、
「二人の子供を育て上げた。これで俺の役目は終わった」なんて書き込みを見たことがある
そこまではいかなくても40ぐらいまで働いてた人は半分ぐらい居そうな気がする
今は同じ引きこもりではあっても、そういう人等は全く格が違うんだ
50スレは色んな面で玉石混淆なんだ
40【TOKUMEI】2021/05/25(火) 13:04:48.94
そうですね、若い頃からの引きこもりは50代が
一番少ないと思います。
去年、歯医者さんや実業家がいた頃はその格差を
嫌と言うほど痛感しましたね。
42【TOKUMEI】2021/05/26(水) 11:33:37.04
孫もひ孫もいらない、家とカネと少しの健康があればいい
どう考えても、時は戻らない、孤独で生きるべき人々は、世界に1億人はいるだろう
43【TOKUMEI】2021/05/26(水) 13:11:47.36
なんでこんなスレがスレ一覧の上のほうにあるんだ

やっぱりいざ60歳になってみると、
落胆した気持ちや少なからずのショックが心の中に生じてしまうと思うんだ
あくまでも此れは個人的な予想だが…
45【TOKUMEI】2021/05/26(水) 22:14:58.55
>>43
他スレが過疎り過ぎなんだよ
他スレが盛況ならこんなスレあっと言う間に堕ちるだろ
46【TOKUMEI】2021/05/27(木) 15:14:05.51
母親(88)を無事に「老健」から「特別養護老人施設」に入所させました (#^^#)
亡き父親もですが、両親をそろって特養に入所させたのは、近所では俺だけです 
48【TOKUMEI】2021/05/27(木) 19:26:40.38
('ω')ノ 届きました!マキタの電動。草刈機・・MUR190DL  更年期の女性向き!
買って刈って買って、いい感じかもで、練習中、ドジらないようにします 

60過ぎたら、、、山道へ飛び出そう!
50【TOKUMEI】2021/06/05(土) 02:48:16.16
金が無い
引き籠りだから年金も貰えず
餓死しかない
54【TOKUMEI】2021/06/17(木) 18:21:38.68
50代と60代とではえらい違いがあると思う
60になればチャンチャンコだもんな
60になれば5ちゃんでも老人扱いだろう
60のところで大きな線引きがあると思う
60はもうシニアで中年じゃない
60いう響きにも沈鬱なものを感じてしまう
58【TOKUMEI】2021/07/09(金) 19:50:36.65
60代になると癌に罹るリスクが高くなるよな
大島さんも66のときに発症した
西郷輝彦は64のときだ
千代の富士も60ぐらいのときだったよな
東ちずるも広田レオナも近年癌に罹った
挙げてゆけばキリがない
やっぱり免疫力が落ちるのかな・・・
63【TOKUMEI】2021/07/22(木) 20:59:31.39
上のは江戸の町民とかに限る話かな。でも引き籠りは長屋暮らしの町民に近いだろ?
重労働でろくに食べてないわけじゃないよな。
 地方の小作人とかで重労働させられてる人は早死にだったろうけど。
66【TOKUMEI】2021/08/14(土) 14:39:25.84
髪はフサフサで白髪は殆どない
クルマを運転するときだけ近眼メガネかけるから老眼ではない
チンポも普通に勃つ…ただし飛ばない
だから還暦になって2ヶ月経つがピンとこない
67【TOKUMEI】2021/08/14(土) 22:18:04.25
55歳くらい過ぎたら引きこもりとは呼ばないでしょう
隠居でいいと思う。
68【TOKUMEI】2021/08/14(土) 22:36:19.94
お前、早期退職者だろ
70【TOKUMEI】2021/08/19(木) 22:39:53.28
そうか
74【TOKUMEI】2021/08/20(金) 21:59:38.72
仕事のストレスなんて一切知らないのが、真性の還暦ヒッキーだよ
76【TOKUMEI】2021/09/04(土) 07:12:01.13
ありがとう
80【TOKUMEI】2022/01/28(金) 12:23:46.00
ハゲてきたもうだめ

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/hikky/1613917891